2019-08-05 〜 2019-08-09

【モルディブ】でダイビングライセンス取得!子連れでもアクティビティを諦めない旅。

モルディブといえば透き通るような海に美しい島の自然たち。
多くの方がそんな海に魅了され一度は潜ってみたいと思う場所。

ビーチリゾートに行く場合、お子さんが小さいと色々な事に制限がかかり泣く泣く諦めることもありますよね。
今回は子連れでもダイビングのライセンス取得したい!
という大人のわがままを叶えながら、子供も楽しめちゃう!そんなHappyなコレクションをご紹介します。

ベストシーズン 1〜4月
乾季 11月〜4月

#オセアニア・ミクロネシア
#モルディブ
#モルディブ
#子供連れ
#絶景
#アクティビティ

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

AM 08:45

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

講習最終日!!
午前中はスキルテストを含め1本潜ります。

スキルテストとは半分マスクが水没した時の対処や、バディの酸素がなくなった場合の対処です。
見た事もない海洋生物や新しい景色に出会いながら項目をクリアしていきます。

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

PM 01:00

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

お昼を食べたら午後のダイビングへ。
午後は2本のダイビングがある為、終了時間がキッズクラブの閉園時間に間に合わないのでは?とダイスケさんが配慮して下さり息子も一緒に乗船する事に。

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

PM 02:00

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

1本目に私の苦手なマスク全没のテストが。
海中でマスクを完全に脱着し付け直すという項目。

酸素はくわえたままでいいのですが、目と鼻が海水にさらされる事で一気に不安になってしまうんです。
自分の恐怖に打ち勝つのにかなり時間がかかりましたがなんとかクリア。

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

PM 04:00

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

一度上がり、ダイビングポイントを変えて最後はただただ楽しみながら潜ります‼︎
モルディブの隠れクマノミを眺めていたらダイスケさんが雄叫びを上げて猛ダッシュしていきました。

その先には‥
マンタの一種モブラが12匹の集団で優雅に泳いでいる姿が!!
モブラは用心深く臆病な性格で遭遇するのが難しいそう。
なんだかモルディブの海に歓迎されているような感慨深い気分になりました。

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

PM 05:00

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

何か新しい事を習う時に共通して大事な事。
「誰からどのように教えてもらうか。」という事だと思います。

ダイビングのインストラクターさんは、自分の命を預けると言っても過言ではない程大切な役割だと思うので、海外で資格をとる場合はそのインストラクターさんがどんな方なのか、丁寧に教えてくれるのか、リサーチができるならしっかり調べていく事をおススメします。

今回本当にご縁でダイスケさんに巡り会えた事に感謝しています。

元々沖縄の海でお仕事していたダイスケさん。
あと1年くらいはモルディブにいるんじゃないかなとおっしゃってました。
丁寧な日本語講習を受けたい方はぜひ。
Instagram @ocean.daisan.photography

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

PM 06:00

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

無事オープンウォーターダイバーのライセンスカードを手に、ホテルのお部屋を移動します。
実は今回ダイビングセンターに近い事もあり前半はグランドヴィラに滞在していました。
これが大正解。
新しく出来たエリアの水上ヴィラからメインのレストランやダイビングセンターまではバギーを使って5分ちょっと。
歩くと15分以上かかります。
ダイビング講習中は忘れ物を取りに行ったり、お昼休憩のタイミングで着替えに行ったりと部屋に戻りたいタイミングが何回かあったので、グランドヴィラとダイビングセンターの距離感は行き来するのに助かりました。

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

PM 06:30

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

波の音が通り抜ける高い天井、タイルとバスタブが可愛いバスルーム。
建物が新しく、とても清潔で気持ちよく過ごせました。

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

PM 08:30

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

「最後の夜」という事でLagoon Barで行われるDJ TIMEにて軽く1杯。
照明もクラブのようにピンクや青に移り変わり、星空の下みんな思い思いに過ごしていました。
選曲はラテン、ボリウッド、R&B、TOP40とその地域の特徴と観光客の人種を考慮している組み合わせがとても面白かったです。

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...