2019-08-05 〜 2019-08-09

【モルディブ】でダイビングライセンス取得!子連れでもアクティビティを諦めない旅。

モルディブといえば透き通るような海に美しい島の自然たち。
多くの方がそんな海に魅了され一度は潜ってみたいと思う場所。

ビーチリゾートに行く場合、お子さんが小さいと色々な事に制限がかかり泣く泣く諦めることもありますよね。
今回は子連れでもダイビングのライセンス取得したい!
という大人のわがままを叶えながら、子供も楽しめちゃう!そんなHappyなコレクションをご紹介します。

ベストシーズン 1〜4月
乾季 11月〜4月

#オセアニア・ミクロネシア
#モルディブ
#モルディブ
#子供連れ
#絶景
#アクティビティ

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

AM 08:45

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

朝食を済ませたら息子をキッズクラブにお願いし講習へ‼︎

まずは機材の名前や扱い方、ダイビング中に注意する事、機材セッティングの実践などを1つ1つ確認していきます。
一通りの説明が終わったら実際に機材フル装備でダイビングのシュミレーションへ。

通常、練習用のプールがある施設ではプールで行いますが私達は海の浅瀬で行いました。
浅瀬でも結構波が強く、ボンベを背負ったままではまっすぐ立っているのも必死。
水の中でのコミュニケーションの取り方、マスクに水が入った時、機材に不具合が起きた時の対処法など細かく確認していきます。

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

PM 01:00

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

あっという間に午前中が終了。
お昼ご飯は息子も一緒にLagoon Barで。

開放感があって室内は緑とピンクのシートがとっても可愛いレストランです。

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

PM 02:00

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

いよいよ実践ダイビング‼︎
何を隠そう私、人生初ダイビングでございます。
不安でいっぱい。

初めての水深15mは緊張感と恐怖心、美しい景色と少しの好奇心で溢れました。
自分の呼吸の音だけが身体中に響く空間。
インストラクターのダイスケさんが放つ安心感に本当に救われました。

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

PM 04:30

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

初めてのダイビングでいきなり沈没船へ。
何年も前の世界がそのまま残っていて、そこには新たな生活が生まれていました。

ダイビングって自分と向き合い「無」になれる場所。
瞑想状態と同じだな〜と感じます。

あっという間に時間は過ぎ興奮冷めやらぬままご飯を食べ、そのままベッドに倒れこみました。

Olhuveli Beach & Spa Maldives, モルディブ

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...