2018-11-22 〜 2018-11-26

ホリデーシーズンのロンドン&パリ♡可愛いクリスマスをぎゅっと詰め込んだ4泊6日

ずっと憧れていたクリスマスのヨーロッパ。
11月の3連休に有給をくっつけて、ホリデーシーズンにロンドンに行くことに♡

さらにお友達は初めてのヨーロッパということで、欲張ってパリにも行ってきました!
弾丸スケジュールでしたが、定番スポットからカフェ巡りまで堪能してきました♡

#ヨーロッパ
#イギリス
#フランス
#ロンドン
#パリ
#女子旅
#カフェ巡り
#弾丸旅行

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡

AM 08:00

Peggy Porschen Cakes, Ebury Street, ロンドン イギリス

この日が最終日だったので、早起きして「Peggy Porschen」のカップケーキを食べに行きました。
秋のロンドンは日が昇るのも遅く、オープン時間に行ったら一番乗りでした♡
お昼はテラス席など人気で行列みたいなので、朝イチがおすすめです。

この時期限定のカップケーキとラテを注文。
ジンジャー味の雪だるまカップケーキやラテアートまでクリスマス感満載で、すっごく可愛いかったです♡

OPEN 毎日8:00-20:00
http://www.peggyporschen.com/

Peggy Porschen Cakes, Ebury Street, ロンドン イギリス

AM 10:00

Buckingham Palace, ロンドン イギリス

バッキンガム宮殿に行ってきました。
夏には宮殿の中に入れたり、お花もいっぱい咲いてるみたいです。

時間的に衛兵の交代式が見れなかったのが残念。

Buckingham Palace, ロンドン イギリス

AM 11:00

Big Ben, ロンドン イギリス

ビッグベンと赤い電話ボックスが取れるフォトスポット。
しかし、ビッグベンは2021年まで工事中!
少しでも見えるかなと思っていましたが、全部足場で囲まれてました(笑)

次に来るときは新しくなったビッグベンが見れるかな?♡

Big Ben, ロンドン イギリス

AM 11:30

London Eye, ロンドン イギリス

テムズ川沿いをお散歩した際に見えた大きな観覧車ロンドン・アイは存在感があり、天気が良い日に乗れば眺めが良さそう♡

London Eye, ロンドン イギリス

PM 12:00

sketch, Conduit Street, ロンドン イギリス

楽しみにしていたアフタヌーンティーは、店内がピンクで可愛い「Sketch」に。
「The Gallery」のお部屋は思っていた以上に可愛いインテリア♡

料理は食べたことのない味に驚きもありましたが、美味しかったです。
全部食べきれなかったのでスコーンはお持ち帰りしました。(ボックスを用意してくれます。)
値段は1人1万円弱と日本と比べるとちょっと高めかも。

そしてここに来たら行って欲しいのが可愛いトイレ!
クリスマスプレゼント風にラッピングされたひとつひとつがトイレの個室になっています♡

OPEN(afternoon tea) 11:30-16:30
http://sketch.london/

sketch, Conduit Street, ロンドン イギリス

PM 06:00

Tower Bridge, タワー・ブリッジ・ロード ロンドン イギリス

最後にタワー・ブリッジに来ました♡
跳ね橋になっていて船が通るときは橋の真ん中が開く仕組み。
周辺にはお土産屋さんがいくつかあるので、周ってみたら楽しかったです。

またロンドンに来れますように♡

Tower Bridge, タワー・ブリッジ・ロード ロンドン イギリス

前の日

次の日

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡