2019-03-23 〜 2019-03-30

- Vienna - 歴史と芸術に浸る。オーストリア・ウィーンで過ごすクラシカルなハネムーン

「ハネムーンは絶対にウィーンに行きたい」
アートやクラシカルな街並みに心惹かれて、結婚を考えるずっと前、幼いころから心に決めていました。

初めてのウィーンで、憧れていた街並みを背景にフォトウェディング。
ゴージャスなカフェでのケーキブッフェに舌鼓。
キラキラと輝くコンサートホールでクラシック音楽の鑑賞も。

憧れを詰め込んだハネムーンの旅をご紹介します。

ブログにもウィーンでの体験を詳しくご紹介しています。もしよろしければ参考にご覧ください♡
http://mikitravelgram.com/category/travelling/austria/

#ヨーロッパ
#オーストリア
#ウィーン
#カップル・夫婦
#ハネムーン
#ウェディング
#リーズナブル
#シティ
#グルメ
#自分磨き

mikitravelgram

ロンドン在住 / バイリンガル・ブロガー

旅とカフェと読書が好き。ロンドンに暮らすバイリンガル・ブロガー。 ローカルたちのお気に入りを体験するような、「暮らすような旅」がしたい。クラシカルなもの、歴史を感じるものにひかれます。美術館と本屋さんはパワースポット。 洋書にチャレンジしたい方や読書の幅を広げたい方に向けた、洋書専門の選書サービス ' Miki's Little Bookshop ' を運営しています♡

AM 10:00

Schönbrunn Palace

電車に乗ってシェーンブルン宮殿へ。
ハプスブルク家の宮殿です。

マリア・テレジア(歴史上一番といっても過言ではない、かっこよすぎる女性。大好きなんです!笑)が好んだ宮殿で、その娘のマリー・アントワネットにかの音楽家モーツァルトが幼い頃に求婚したというエピソードがあります♡

前日にSisi Museumで購入したSisi Ticketを利用し、並ぶことなくすいすい入場できました。

Schönbrunn Palace

AM 11:30

Schönbrunn Palace

残念ながら、こちらも宮殿内での撮影は禁止のためお見せできません・・・
とても豪華な宮殿です。

Schönbrunn Palace

PM 12:00

Schönbrunn Palace

宮殿内の小高い丘の上からは、ウィーン市内が見える絶景が!
この丘の上のレストランで昼食です。

Schönbrunn Palace

PM 12:30

Gloriette

内装は宮殿内だけありとてもキレイでしたが、お食事の味はそこそこ。
お腹がいっぱいになったところで、次のポイントへ移動します。

Gloriette

PM 02:30

Shakespeare & Company

泊まっていたホテルの近くにあった「Shakespeare & Company」という本屋さんへ。
空間いっぱいに本が敷き詰められ、本好きにはたまらない...♡

こちらは英語の本をメインに取り扱う本屋さんで、入り口にはオーストリアに関連する本を置いた棚もありました。
私もこちらでオーストリアが舞台の作品を購入。読むのが楽しみです。

Shakespeare & Company

PM 04:00

Austrian National Library

まるで夢の中のような図書館に出会いました!!
魔法がかかったような時間が流れるこの空間。
近所にもこんな図書館があったらなぁと思いながら、持ち込んだ本をちょっと読んでみたり...♡

Austrian National Library

PM 05:00

Secession

クリムトの作品「ベートーヴェン・フリーズ」を見に分離派会館へ。
この作品が展示されている空間は妙に空気がぴりっとしていて、なんだか不思議な気持ちになりました。
作品の持つパワーを感じました。

Secession

PM 05:30

Confiserie de Vienne

ウィーン在住の友人に聞いた、ローカルお気に入りの期間限定のマロン味チョコレートを買いに。
手のひらサイズで少し大きめのチョコレートをテイクアウト。
ホテルで食べてみましたが、優しいマロンのお味が最高においしかった!!
柔らかくてすぐに割れてしまうので、お土産には向きませんが、3月頃にウィーンに訪れる方はぜひトライしてみてください。

Confiserie de Vienne

PM 07:00

Figlmüller Bäckerstraße

ウィーン名物のシュニッツェルを食べに、有名店「Figlmüller」へ。
20分ほど並びましたが、私たちの後は長蛇の列になっていたのでタイミングが良かったのだと思います。

うすーい豚ヒレ肉のカツレツは薄くて軽い口当たりだったので、一人前食べきれるかな?と思っていたのですが、食べきれず...
持ち帰り用の袋を用意していただきました。

とってもフレンドリーな店員さんも印象的。ステキな夜でした。

Figlmüller Bäckerstraße

前の日

次の日

mikitravelgram

ロンドン在住 / バイリンガル・ブロガー

旅とカフェと読書が好き。ロンドンに暮らすバイリンガル・ブロガー。 ローカルたちのお気に入りを体験するような、「暮らすような旅」がしたい。クラシカルなもの、歴史を感じるものにひかれます。美術館と本屋さんはパワースポット。 洋書にチャレンジしたい方や読書の幅を広げたい方に向けた、洋書専門の選書サービス ' Miki's Little Bookshop ' を運営しています♡