2018-05-10 〜 2018-05-15

レトロでかわいいデザイン “アズレージョ” を楽しむ【ポルトガル】お散歩日記

ヨーロッパ旅行でどこに行こうか迷っているなら、
絶対オススメしたいのが “ポルトガル”

レトロで美しい街並み
可愛いアズレージョ
美味しい食べ物に陽気で優しい人々。

来る人を虜にしてしまうポルトガル。
昔ある雑誌で “ポルトガルに一度来た人はまた戻ってきたくなる” という記事を読んだのですが、まさにその通り!私も大ファンになってしまいました。

ポルトガルの2大都市、リスボン・ポルトの他に、オビドス・シントラ・カスカイス・ロカ岬等、近郊都市もご紹介します♡

#ヨーロッパ
#ポルトガル
#リスボン
#女子旅
#ひとり旅
#カップル・夫婦
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ファッション
#ショッピング
#自分磨き

kyotorganicoco

パリ在住

幼い頃から海外旅行好きの両親とアジア・ヨーロッパ、アメリカなど様々な国を旅し、海外で住むことが小さい頃からずっと抱き続けた夢♡大学卒業後、生まれ育った京都からアメリカでの生活を経験し、フランス人の旦那さんと国際結婚。現在パリ在住。“旅とファッションと素敵な部屋” をテーマに世界中にお気に入りを見つけながら旅をしています♪

AM 09:00

Cascais

リスボンから海沿いを走る列車に乗ること約30分。
カスカイスに到着!コスタ・ド・ソル(太陽海岸)と呼ばれるカスカイスはヨーロッパのリゾート地として有名なだけあり、ビーチ沿いのレストランでは心地よい風になびかれながらお酒を飲んだり、5月にもかかわらず、水着で日焼けを楽しんでいる方が多かったです♪

Cascais

AM 09:30

Cascais

街全体が優しい色合いの建物で、とても穏やかな場所でした。

シントラやロカ岬を訪れる際に基点ともなる場所で、私もカスカイスからロカ岬やシントラに足を運びましたよ♪

Cascais

AM 11:00

Sintra

カスカイスからシントラへ。

シントラにはいくつか観光名所がありますが、お勧めしたいのが、ペーナ宮殿。

まるでアラジンの世界に出てきそうな、個性的なお城。パステル調のかわいいお城は見る場所によっていろいろな表情を見せてくれます。

王族や貴族が避暑地として好んだ場所だけあってとても涼しい場所でしたが、気候が変わりやすく、霧が来るとお城も隠れてしまうほど…実際私が訪れた後すぐに霧が来ていました。シントラへの旅は午前中がオススメです☆

Sintra

PM 03:00

Cabo da Roca

ユーラシア大陸の最西端、ロカ岬。
緑の絨毯が広がる草原・断崖絶壁の岩・果てしなく続く大西洋、そんな壮大な景色に改めて自然の美しさを感じることができました。

Cabo da Roca

PM 06:00

Lisbon

リスボンに戻ってお散歩☆
サンタ・ルジア展望台にかわいいアズレージョがありましたよ♡

Lisbon

PM 07:00

Lisbon

まだ5月なのに日が沈むのが夜9時くらいのリスボン。
1日観光できて、なんだか得した気分!

ジェラートを頂いたり、アズレージョの建物を探したり…3日目も満喫することができました☆

Lisbon

前の日

次の日

kyotorganicoco

パリ在住

幼い頃から海外旅行好きの両親とアジア・ヨーロッパ、アメリカなど様々な国を旅し、海外で住むことが小さい頃からずっと抱き続けた夢♡大学卒業後、生まれ育った京都からアメリカでの生活を経験し、フランス人の旦那さんと国際結婚。現在パリ在住。“旅とファッションと素敵な部屋” をテーマに世界中にお気に入りを見つけながら旅をしています♪