2019-07-08 〜 2019-07-09

【24時間滞在!弾丸韓国】ソウルだけじゃない?!フォトジェニックな街'大邱'巡り♡

韓国の第3の都市、大邱(テグ)はご存知でしょうか?!

関空からも直行便が出ており、実はソウルよりも飛行時間が短く1時間30分の近距離です!
また、大邱から釜山まではKTXで約1時間なので頑張れば日帰りでも行けちゃいます♪

今回は、1泊2日弾丸で大邱に行ってきました。
飛行機は、エアプサンというLCCを利用。大邱はコンパクトな街なので、市内から空港までも近く便利でした。

BX 129便 関空→大邱 12:50 - 14:20
BX 128便 大邱→関空 15:15 - 16:40

今回は、滞在時間も短めだったので大邱の中心部「東城路(トンソンロ)」のエリアのホテルに宿泊し、おしゃれカフェを巡ったり、ショッピングをしたりしました! 最近では、SNS映えするカフェが大邱にもたくさん出来てきているみたいです♡

是非、韓国の第3の都市「大邱」の魅力を知ってみてください♡

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#リーズナブル
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ファッション
#ショッピング

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️

AM 10:30

Le POULDU

韓国の朝はのんびり♪パン屋さんで朝食タイム「르폴뒤(Le POULDU)」♡

青色の扉と緑の植物が印象的な外観のパン屋さんです。
テイクアウトはもちろんですが、2階スペースがイートインも出来るようになっております。

落ちついた雰囲気なので朝からのんびり朝食を楽しむことが出来ます。パンの種類も多いので迷うこと間違いなしです!

住所:대구중구동성로1길26
営業時間:10:00~23:00

Le POULDU

AM 11:00

육공맨션드쁘띠

絶対に行かなきゃ損するくらい可愛すぎる「육공맨션드쁘띠(60mansion de petit)」♡

こじんまりとした店内ですが、ニコちゃんマークの小物やシャンデリアが飾られていてとても素敵な雰囲気です。

人気のバナナクリームクロワッサンとエイドを注文してみました♡あったかいクロワッサンとクリームが絶妙にマッチして、美味しすぎて直ぐに食べてしまいました!

住所:대구중구동성로2길18-4
営業時間:11:00〜21:00

육공맨션드쁘띠

PM 12:00

모노클

扉に注目!モノトーン好きの人には堪らない♪「모노클(monocle)」♡

シルバーの外観が目印で、扉が珍しい形になっています!外観からもわかる通り、店内もモノトーンなインテリアで統一されていました。

お腹もいっぱいだったのでデザートは注文しませんでしたが、美味しそうなクッキーやパンが置いてありました。

ソファ席もあるのでゆっくりのんびり過ごせました♪
夜来ると違う少しロマンチックな雰囲気を味わえそうでした。

住所:대구광역시 중구 공평로 57-1
営業時間:11:00〜23:00

모노클

前の日

次の日

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️