2019-07-08 〜 2019-07-09

【24時間滞在!弾丸韓国】ソウルだけじゃない?!フォトジェニックな街'大邱'巡り♡

韓国の第3の都市、大邱(テグ)はご存知でしょうか?!

関空からも直行便が出ており、実はソウルよりも飛行時間が短く1時間30分の近距離です!
また、大邱から釜山まではKTXで約1時間なので頑張れば日帰りでも行けちゃいます♪

今回は、1泊2日弾丸で大邱に行ってきました。
飛行機は、エアプサンというLCCを利用。大邱はコンパクトな街なので、市内から空港までも近く便利でした。

BX 129便 関空→大邱 12:50 - 14:20
BX 128便 大邱→関空 15:15 - 16:40

今回は、滞在時間も短めだったので大邱の中心部「東城路(トンソンロ)」のエリアのホテルに宿泊し、おしゃれカフェを巡ったり、ショッピングをしたりしました! 最近では、SNS映えするカフェが大邱にもたくさん出来てきているみたいです♡

是非、韓国の第3の都市「大邱」の魅力を知ってみてください♡

#アジアシティ
#ファッション
#ショッピング

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️

Daegu International Airport

関空からLCCのエアプサンを利用して大邱へ♪

LCCなので機内食や毛布、モニター画面などのサービスはありませんが、有料でジュースやラーメンなどの軽食を機内で買うこともできます。

ちょうどフライトがお昼の時間帯だったので、機内で辛ラーメンを買って食べてみました♡(サマーセールをしており、1個4000ウォンでした)お水は、無料サービスで客室乗務員の方がくれました!
空の上で食べる辛ラーメンは最高ですね☆(笑)

あっという間に1時間30分のフライトで大邱に到着です。空港も大きくないので、迷うこともありません!

空港からはタクシーで市内まで行きました。初乗りは、3300ウォン〜でソウルよりもリーズナブルな価格です!空港から市内までは、約15〜30分くらいで料金も10000ウォンくらいでした。

Daegu International Airport

February Hotel Dongseongro

立地抜群!ブティックホテル「ホテル フェブラリー ドンセオン ロード」

弾丸旅行ということで、立地を優先してホテルを決めました♪

こちらのホテルは、大邱1番の繁華街「東城路(トンソンロ)」にあるホテルなので、かなり便利!最寄り駅の中央路駅からも徒歩5分以内でした。ホテル内にはコンビニもありますし、周辺にも飲食店も多いのでご飯には困りません♪

基本的な歯ブラシやシャンプー、リンスなどのアメニティーも揃っていました。

February Hotel Dongseongro

Cafe Inhwa

見た目も可愛いデザートと可愛いすぎるわんちゃんに出会える「카페인화(cafe inhwa)」♡

大邱にはカフェ通りがいっぱいあります!
おしゃれでSNS映えするカフェが最近ではたくさん増えているようです♡

1つ目は、「카페인화(cafe inhwa)」というカフェをご紹介します。
店内はどこを撮ってもフォトジェニックで、インテリアはレトロなヨーロッパ調の家具や小物で統一されています。場所も静かなところにあるので、落ち着いてケーキやコーヒーなどのカフェを楽しむことができますよ。

また、可愛い看板犬にも出会えるので、わんちゃん好きの人には堪らないと思います(笑)私も犬好きなので、写真を撮ったり一緒に遊ばせてもらいました♪

住所:대구시 중구 동덕로8길 52
営業時間:12:00~22:00(定休日:月曜日)

Cafe Inhwa

coffee magazine

街中に一際目立つパステルイエローの外観が可愛い「커피매거진(coffee magazine)」

東城路にある今年6月にできた最新カフェです♪
お店には大邱の女の子たちがたくさん集まっており、写真を撮ったりおしゃべりをしたりしていました。

私は、キャロットケーキとフルーツエイドを注文してみました。
他にも色んなケーキや飲み物の種類があり、食べたい物がいっぱいでした!

店内はお洒落なビビットカラーのインテリアが飾られており、SNS映え間違いなしのカフェでしたよ♡

住所:대구 중구 공평동 64
営業時間:12:00〜23:00

coffee magazine

Slow Turtle

チェリーパッピンスはSNS映え間違いなし!「슬로우터틀(Slow Turtle)」♡

こちらも東城路にあるカフェで、フルーツを使ったピンスやケーキが有名みたいです!

私は、チェリーをふんだんに使ったチェリーピンスと苺ミルクを注文してみました♡

味も写真映えも100点満で、写真を撮った後はペロリと食べてしまいました!

お店の雰囲気はとってもシンプルで、お店の前で写真を撮るのも大邱のお洒落な女の子やカップルの流行りみたいです♪(私も真似をして撮ってみました!)

住所:대구중구동성로2길18-14
営業時間:11:00~22:30

Slow Turtle

꽃돼지식당

まだまだ食べます!1日の締めは、絶品サムギョプサル「꽃돼지식당(コッテジ食堂)」♡

夜にショッピングを楽しんだ後、ホテルの近く(ほぼ隣)にある「꽃돼지식당」でサムギョプサルを食べました!

日本語や英語のメニューは残念ながらないのですが…分厚めサムギョプサルを食べることができます!タレ付けても、お塩で食べてもどっちも美味しかったです。

結構深夜に行きましたが、それでもお客さんで店内は賑わっていました。お店の人もとても親切でした♪