2019-06-22 〜 2019-06-23

バリだけじゃない! インドネシアの美しい島「ブリトゥン島」で大自然を満喫

ジャカルタ在住の友人が、「ブリトゥン島(Belitung Island)」というインドネシアの島へ連れていってくれました。

インドネシア人には人気の旅行先だそうですが、日本人を含む外国人観光客はまだまだ少なく、静かで自然豊かなブリトゥン島。海がとても綺麗で、アジアの穴場リゾートをお探しの方におすすめです!

このコレクションでは、ブリトゥン島で訪れた観光スポットと、アイランドホッピングで巡ったブリトゥン島周辺の5つの島をご紹介します。

▼ Instagram ブリトゥン旅行の写真はこちら。
http://www.instagram.com/explore/tags/chikatrip_indonesia

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#リゾート
#絶景
#グルメ

chika_trip

Travel Blogger

トラベルブロガー。暑いところ、特にタイが大好き。

AM 08:00

Tanjung Tinggi Beach

ブリトゥン島2日目の朝、この島で有名なビーチ「Tanjung Tinggi」へ。映画「Laskar Pelangi(虹の兵士たち)」のロケ地だそうです!

白い砂浜、無数の巨大な岩、透き通った海・・・こんなに素敵な光景が広がっているのに観光客はほとんどおらず、ローカルが海を眺めながらピクニックを楽しんでいました。

Tanjung Tinggi Beach

AM 09:30

Pantai Bukit Berahu

続いて訪れた「Bukit Berahu」は、コテージやプール、レストランのある場所。
沖縄と少し雰囲気が似ているな〜と感じました。

Pantai Bukit Berahu

AM 10:00

Tanjung Pendam Beach

「Tanjung Pendam Beach」を私たちが訪れたときは干潮で、海が見えませんでした(笑)これはこれで絶景かも?

Instagramで調べたところ、ここはサンセットスポットとして人気があるみたいです。

ビーチ沿いには屋台が並んでいて、冷た〜いタイミルクティーをゲット!

Tanjung Pendam Beach

AM 11:00

Danau Kaolin Belitung

最後に訪れた観光スポットは、白い砂にエメラルドグリーンの水が美しい湖「Kaolin Lake」。

まるでバスクリンを入れたような色!
柵で囲ってあるため近付けないのが残念です。

Danau Kaolin Belitung

AM 11:30

Raja Seafood Penta Peturun.

フライトまで時間に余裕があったので、ブリトゥン島を出る前にランチを。

「Raja Seafood」では、カニを中心としたシーフード料理が楽しめます。手をベタベタに汚しながら食べるカニの美味しいことと言ったら・・・!

綺麗なビーチで遊び、絶品シーフードを食べ、海の恵みを存分に楽しんだ2日間でした! 素朴で美しい島「ブリトゥン島」、近場のリゾート地としてこれから人気が出てくるかも?

Raja Seafood Penta Peturun.

前の日

次の日

chika_trip

Travel Blogger

トラベルブロガー。暑いところ、特にタイが大好き。