2018-11-18 〜 2018-11-20

"イギリス・ロンドン"でお花に溢れた可愛いCafeやRestaurant巡りの旅♡

人生初のヨーロッパ旅行✈︎
パリ→ロンドン→パリに行ってきました♡
(パリの記事は第一コレクションをご覧ください^^)

残念なことに天気が悪い日が多く、ロンドン塔も改修工事中だったりとなかなか街並みを満喫することは出来ませんでしたが、誕生日をロンドンで迎え(3日目)、行きたかったカフェ巡りも出来たので、大満足な旅でした!

泊まったホテルも可愛く立地も最高にお勧めなので参考になれば嬉しいです^^

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#シティ
#グルメ
#ホテル
#カフェ巡り

chocomint

OL&mom

国内外の可愛いCafe巡りや美味しい料理を食べること、Simpleだけど人とかぶらないファッションをすることが楽しくてたまらない日々を過ごしています♡いつか息子も一緒に海外旅行に行ける日を夢見て日々子育て奮闘中です!

AM 09:30

Aubaine

ロンドン3日目の朝はオープンと同時に【Aubaine(オーバイン)】へ♡
オックスフォードストリートにある高級デパートSelfridges(セルフリッジズ)の2階にあります。

ここも人気のレストランでなんと言っても店内奥の天井いっぱいの藤の花がキレイ!
なぜかこっちの方の席には座らせてもらえなかったんだけど、ギリギリ近くの席に通されました(笑)

フレンチトーストとモーニングプレートみたいなやつとフルーツサラダをオーダー♡
日本でフルーツサラダってメニュー見たことない!

売ってたパンやジンジャークッキーも
美味しそうでした♡

【Aubaine Selfridges】
住所:400 Oxford St, London W1A 1AB
営業時間:月~土 9時30分~21時 日 11時30分~18時
http://aubaine.co.uk/our-restaurants/selfridges/

Aubaine

PM 12:00

Clos Maggiore

今回のロンドン旅で33歳の誕生日を迎えた私。
知人にお勧めしてもらったレストラン【Clos Maggiore(クロマッジョーレ)】でお祝いをしてもらいました^^

入口も店内の天井も全てがクリスマス仕様になっていてまるで大きなクリスマスツリーの下に居る気分♡

鳥カゴに入ってるのは実はお酒!丸いのもお酒!
なんておしゃれなんだ!
(正直、鳥カゴは飲みづらかったですが^^;)

料理は全て美味しくてデザートもとても美しかったです♡
こんなに贅沢な誕生日を過ごせて幸せでした^^

【Clos Maggiore】
住所:33 King Street, Covent Garden, London WC2E 8JD
営業時間:月~土 12時~14時30分 / 17時~23時 日 12時~14時30分 / 17時~22時
http://www.closmaggiore.com/

Clos Maggiore

前の日

次の日

chocomint

OL&mom

国内外の可愛いCafe巡りや美味しい料理を食べること、Simpleだけど人とかぶらないファッションをすることが楽しくてたまらない日々を過ごしています♡いつか息子も一緒に海外旅行に行ける日を夢見て日々子育て奮闘中です!