2018-11-18 〜 2018-11-20

"イギリス・ロンドン"でお花に溢れた可愛いCafeやRestaurant巡りの旅♡

人生初のヨーロッパ旅行✈︎
パリ→ロンドン→パリに行ってきました♡
(パリの記事は第一コレクションをご覧ください^^)

残念なことに天気が悪い日が多く、ロンドン塔も改修工事中だったりとなかなか街並みを満喫することは出来ませんでしたが、誕生日をロンドンで迎え(3日目)、行きたかったカフェ巡りも出来たので、大満足な旅でした!

泊まったホテルも可愛く立地も最高にお勧めなので参考になれば嬉しいです^^

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#シティ
#グルメ
#ホテル
#カフェ巡り

chocomint

OL&mom

国内外の可愛いCafe巡りや美味しい料理を食べること、Simpleだけど人とかぶらないファッションをすることが楽しくてたまらない日々を過ごしています♡いつか息子も一緒に海外旅行に行ける日を夢見て日々子育て奮闘中です!

AM 09:00

Covent Garden

ロンドン2日目の朝は、ホテルから歩いてすぐの"PAUL"で作りたてのサンドイッチとラテを♡
サンドイッチがとにかくデカくて美味しい!!!そして具もたっぷり^^
日本で売ってるものよりも大きいのに安くて、物価の高いロンドンでこれは感動☆
正直ロンドンで行った何処のカフェよりも一番満足度は高かったかもしれない(笑)

数駅分テクテク散歩がてら食べて、気付いたらペロリ。
この美味しさならあと3本はいけたなと思いました。

Covent Garden

AM 11:00

Biscuiteers Boutique and Icing Cafe

ディズニーストアやCDショップに寄ったりした後は、メトロに乗ってノッティングヒルまで。
着いた瞬間からもう空気が違う!歩いてる男性もまさに英国紳士!
ロンドンに行ったら、こうゆう男性を見たかった(笑)

ノッティングヒルではとにかく素敵な家を見たかったんだけど、やっぱりカフェが可愛い…♡
特に好みだったのが【Biscuiteers(ビスケティアーズ)】
たぶん有名なお店?だと思います。
店内に入るとたくさんのアイシングクッキーが!!!
ピンクのオリジナルのエコバッグやエプロンが売ってたり…
とにかく可愛い物やピンクが大好きな女子にはたまらないお店♡
ただ、日本でよく見るアイシングクッキーより線が雑でした(笑)
色々と買いたかったけど、一旦我慢してお店をあとに…。

近くのお花屋さんで激安のバラを買ってさらに歩きます。

【Biscuiteers】
住所:194 Kensington Park Road London, W11 2ES
http://www.biscuiteers.com/

Biscuiteers Boutique and Icing Cafe

PM 12:00

Notting Hill

ロンドン西部の高級住宅街ノッティングヒル。
とにかくびっくりするぐらいカラフルな家が建ち並んでいました。
外観がピンクでも品があるのはこのオシャレなデザインだからですよね。

いいなぁ~私もここに住みたい(笑)

Notting Hill

PM 12:30

Farm Girl Notting Hill

『ノッティングヒルの恋人』の舞台になった本屋さんを見たりしたあと、ロンドンカフェで気になってたFarm Girlの前をたまたま通りかかったのでここでランチをすることに♩
この日は朝からずっと小雨だったけど、止んでたのでテラスのピンクテーブルで食べることに。
(人気店らしく、20分ぐらい並びました!)

お水の中にはきゅうりが…。

料理は……
ノ、ノ、ノノノ…ノーコメントで(笑)
コーヒーも、同じくノーコメントで…。

そもそもFarm Girlですからね。名前がね。
そりゃそうですよね。

でも店員さんがすごくフレンドリーで、「日本大好き!特に金沢が一番好き!実は友達と来年金沢にお店を出すんだよ!」って言ってました^^
もうオープンしたかな?

【Farm Girl】
住所:59A Portobello Rd, Notting Hill, London W11 3DB
営業時間:月~金 8時~17時 土・日 9時~18時
http://www.thefarmgirl.co.uk/

Farm Girl Notting Hill

PM 02:00

Kensington Gardens

ウィリアム王子やキャサリン妃達が住んでる【Kensington Palace(ケンジントン宮殿)】がある【Kensington Gardens(ケンジントンパーク)】までひたすら歩き、到着☆
それまでの天気が嘘のように一気に晴れてくれてとても気持ち良かったです^^

宮殿前にある池には白鳥が!慣れてて近くまで来てくれて可愛い♡

【Kensington Gardens】
住所:Kensington Gardens, London W2 2UH
http://www.royalparks.org.uk/parks/kensington-gardens

Kensington Gardens

PM 04:30

Peggy Porschen Belgravia

ここも絶対に行きたかったカフェの1つ【Peggy Porschen(ペギーポーション)】♡

ここの存在を初めて知ったのは何年前だろう...。
世の中にこんなに可愛い外観のカフェがあるのかとびっくり!
インスタでも良く見てたし、流行りのお花の装飾も天才的な可愛さ♡

行ったらテラスでケーキを食べて写真いっぱい撮りたいと思ってたんだけど…
この日は夕方からひたすら雨でお店に着いた時、外もほぼ真っ暗でした(涙)
なので残念だけど、店内でケーキをいただくことに。

ケーキは全部可愛くて迷ったけど、ヴィクトリアケーキとホワイトのケーキとクリスマスっぽいカップケーキを♡
ドリンクはカフェモカとかにした気がします^^
マシュマロも付いててこれまた可愛かった♡
味はマグノリアベーカリーとほぼ一緒で思ったより食べやすかったけど食べきるのが大変でした(汗)

お土産にアイシングクッキーをたくさん買って帰りました。

あぁ…ほんとテラスで食べれなかったのが悔しい…。

【Peggy Porschen】
住所:116 Ebury St, Belgravia, London SW1W 9QQ
営業時間:月~日 10時~18時
https://www.peggyporschen.com/

Peggy Porschen Belgravia

前の日

次の日

chocomint

OL&mom

国内外の可愛いCafe巡りや美味しい料理を食べること、Simpleだけど人とかぶらないファッションをすることが楽しくてたまらない日々を過ごしています♡いつか息子も一緒に海外旅行に行ける日を夢見て日々子育て奮闘中です!