2018-11-18 〜 2018-11-20

"イギリス・ロンドン"でお花に溢れた可愛いCafeやRestaurant巡りの旅♡

人生初のヨーロッパ旅行✈︎
パリ→ロンドン→パリに行ってきました♡
(パリの記事は第一コレクションをご覧ください^^)

残念なことに天気が悪い日が多く、ロンドン塔も改修工事中だったりとなかなか街並みを満喫することは出来ませんでしたが、誕生日をロンドンで迎え(3日目)、行きたかったカフェ巡りも出来たので、大満足な旅でした!

泊まったホテルも可愛く立地も最高にお勧めなので参考になれば嬉しいです^^

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#シティ
#グルメ
#ホテル
#カフェ巡り

chocomint

OL&mom

国内外の可愛いCafe巡りや美味しい料理を食べること、Simpleだけど人とかぶらないファッションをすることが楽しくてたまらない日々を過ごしています♡いつか息子も一緒に海外旅行に行ける日を夢見て日々子育て奮闘中です!

AM 11:30

St Pancras International

【※Paris collectionの続きです】

パリ北駅からEurostarに乗って2時間半。
あっという間にLondonに着きました!
(途中車内から見える田舎の景色が素敵だった♡)
ロンドンはパリと時差が-1時間なので、実際に乗ってた時間よりお得な感じ^^

着いてからは、初めてのLondonに大興奮!
飛び交う言語は英語なのでなんだか少し安心感(笑)
フランス語一切わからなかったので^^;

それにしても海外のお金ってなんでこんなにオシャレなんだろう...。
素敵です!

駅をゆっくり見たい気持ちを抑えてまずはホテルにチェックインをしに!

St Pancras International

PM 12:30

Henrietta Hotel

Londonでのホテルは友達からお勧めしてもらった【The Henrietta Hotel(ザ ヘンリエッタホテル)】にしました♡
「立地も良いし、ホテルの内装が絶対に好みだよ!」って^^
よく分からんとんでもない場所にあるホテルを予約してたから聞いて良かったと本気で思いました(笑)

このホテルは、London中心部のコベントガーデンにあって、どこに行くにも本当に便利!

このホテル、ベッドも浴室もデザインが全部可愛いんです♡
何枚写真を撮ったことか…。
一つ一つの設備は決して最新ではないけれど、そこがまた良い♡

でもベッドが最高にフカフカで永遠に寝ていられそうな気持良さです。
実際に今回の旅で、寝てしまって「危ない!!」ってこと何度かありました(笑)

【The Henrietta Hotel】
住所:14-15 Henrietta St, London WC2E 8QG
http://www.henriettahotel.com/

Henrietta Hotel

PM 01:30

Covent Garden

ホテルの可愛さに酔いしれたあとは早速ぷらぷらしに♩

冬のLondonは噂通り、ひたすら曇ってました。
でも建物がカラフル!
ピンクやブルー、そして本をイメージしたような建物まで!
お、お、おしゃれ…。

カフェは至るところにあるんだけど、テーブルの上に本のメニューが置いてあったりと、街全体が可愛いです。

ただ、ゴミがけっこう普通に置いてあって、それが残念!

Covent Garden

PM 02:00

Dalloway Terrace

Londonでも行きたいカフェが多くて絞るのが大変だったんですが、まず最初に行ったのは
【Dalloway Terrace(ダロウェイ テラス)】
予約可だったので、予約して行きました☆
お願いしてた席と違ってたけど…(涙)

Londonのレストランやカフェではお花の装飾が流行っていて、11月だったからクリスマス仕様で、すっごく素敵でした♡
テーブルがマーブル柄ってだけで全てがおしゃれに感じるからすごい!

ここのソーサー&カップも好みで欲しかったです。
パンケーキもサーモンも味付けはシンプルで食べやすい^^
ただボリュームが全然足りなかった…。

来てるお客さん美人だし店員さんもイケメンで癒されました♡

【Dalloway Terrace】
住所:16-22 Great Russell Street, London WC1B 3NN
営業時間:8時~22時30分
http://dallowayterrace.com/

Dalloway Terrace

PM 08:00

sketch, Conduit Street, ロンドン イギリス

初日の夜は、念願の【Sketch(スケッチ)】に行ってきました。
5つのコンセプトルームがあるんだけど、ずっとこのピンクの内装がラブリー過ぎる【The Gallery】に行きたかった♡

ここはアフターヌーンティーが人気だけど、私達はディナーで行ってきました。

感想は、とにかく高い!!
ちっちゃーーーーーいオマールエビが数個入ったクリーム料理は、確かこれで4,000円?5,000円?6,000円?とかだった気が。(もはやいくらであれ高い)
分かってはいたけれど、日本の感覚で行くと大変なことになります。
ここに来る前に実はホテルで色々食べてたんだけど、良かった(笑)

ただ雰囲気は期待を裏切らない可愛さで大満足です!
アフターヌーンティーだと、ゆっくり出来てサンドイッチとかも食べ放題みたい。次はそれだな。

卵型のトイレが有名でプレゼントみたいな飾りになってました。

【Sketch London】
住所:9 Conduit St, Mayfair, London W1S 2XG, UK
http://sketch.london/

sketch, Conduit Street, ロンドン イギリス

前の日

次の日

chocomint

OL&mom

国内外の可愛いCafe巡りや美味しい料理を食べること、Simpleだけど人とかぶらないファッションをすることが楽しくてたまらない日々を過ごしています♡いつか息子も一緒に海外旅行に行ける日を夢見て日々子育て奮闘中です!