2019-02-26 〜 2019-03-06

癒しの【バリ島“リトリート”1人旅】〜ホテルホッピングしながら巡るヨガ、滝、オーガニックカフェ〜

日本の喧騒から離れ、心も身体も癒されたいと思い、完全オリジナルの【バリ島リトリート1人旅】を計画しました。

スミニャック、チャングー、ウマラス 、ウブドとホテルホッピングしながら、その土地々のヨガスタジオや穴場のオーガニックカフェを巡り、最後はウブドのパワースポットの滝を巡りました。

日常生活から離れて、のんびりとした時間で本来の自分を取り戻すことを「リトリート」と言いますが、まさに言葉通り心底リフレッシュできた旅になりました。

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#ひとり旅
#パワースポット
#リゾート
#アクティビティ
#自分磨き

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。

AM 08:00

Sense Hotel Seminyak

前日にバリに到着し、
1人旅でも安心な
土地勘のあるスミニャックからスタート。

宿泊したのは
【motel mexicola】 のすぐ隣にある
【sense hotel】

この辺りはカフェなどのお店も多く歩いて散策できるので
1人旅にもオススメのホテルです。

Sense Hotel Seminyak

AM 09:15

Jiwa Yoga

泊まっていたホテルから
徒歩で約10分のところにある
【jiwa yoga】

9時15分から10時までの
約1時間、
初めてhot pilatisを体験。

なかなかハードでしたが、
朝から身体を動かし
爽やかな気分に。

ドロップインで
初回手数料込みで
170,000ルピアでした。

バリのヨガスタジオは予約なしでもドロップインできるところが多いので初心者でも安心です。

Jiwa Yoga

AM 10:30

manobeachhouse

【mano beach house】 で朝食。

バリのカフェではエコの意識が高くプラスチックの
ストローが廃止されているため、
このお店では
バンブーストローが使われていました。

静かな空間でゆったりとした時間が流れていて、
人も少なく穴場のカフェです。

manobeachhouse

PM 12:30

kim soo

一度ホテルに戻り、チェックアウトを済ませてこちらに。

バリに来たら必ず訪れるインテリアショップ

【KIM SOO】

今回は隣りに併設してある
【KIM SOO CAFE】を利用しました。

こちらもこの時間帯は少なく
ゆっくり過ごせました。

kim soo

PM 02:00

Dreamsea Surf Camp Canggu

スミニャックからチャングーへ
タクシーで移動して(100.000ルピア)本日の宿
【dreamsea surf camp】へチェックイン。

カフェスペースでウェルカムドリンクをいただきました。

念願のホテルの部屋は
目の保養になる空間でした。

プールに入ったりゆっくり過ごします。

Dreamsea Surf Camp Canggu

PM 06:00

Batu Bolong Beach

日が沈む前に
徒歩でバトゥボロンビーチへ。

バリに来たら必ずみるのがサンセット。
ビーチに座って沈むまで眺めます。

この日は水平線に綺麗に落ちていきました。

日本ではなかなかゆっくり夕日を眺める時間もないのでとても貴重な時間で癒されます。

Batu Bolong Beach

PM 07:00

Canggu

ビーチからホテルの道中にあった、
インドネシア料理が食べれるローカルなお店で
夜ご飯。

ナシゴレンはどこで食べても
はずれなく美味しいです。

Canggu

PM 08:30

Dreamsea Surf Camp Canggu

ご飯の後は
1時間マッサージに行き、ホテルに帰宅。
(バリはマッサージが安いのも魅力!)

夜は
BARに変身するホテルのレストランで、
ビンタンビールをいただきました。

夜の空間もとても素敵です。

Dreamsea Surf Camp Canggu

前の日

次の日

M I S A

fashion関係

自然が綺麗な場所に行くのが好きです。 大聖堂や建築をみるのも好きです。 最近はバリに一人でリトリート旅に行きました。 世界中を旅するのが夢です。