2019-06-16 〜 2019-06-17

ショッピングもリゾートも!「グアム」で叶える3泊4日欲張り女子旅

タモンの繁華街から少し離れたゆっくりとした時間が流れるシェラトン・ラグーナ・グアムで、のんびりとリゾート気分を楽しみながら、ショッピングも楽しむという欲張りな時間を過ごしました♪
5月末〜7月末までグアムのTギャラリアはセールの時期なのでお買い物を楽しみたい方にオススメの時期です。

成田夜発〜グアム朝発の便だったので動ける時間は実質2日間でしたが、短い時間の中でリゾート・ショッピング・スパ・グルメをたっぷりと詰め込んだ大満喫な3泊4日グアム旅でした。

グアムのショッピング情報も合わせてご紹介します♡

#女子旅
#リゾート
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#ビューティ
#自分磨き

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 09:30

Sheraton Laguna Guam Resort

2日目の朝はゆっくりと起床しました。ルームサービスを取り、お部屋でのんびりと朝食をいただきました。

パンケーキやフルーツ、そして昨日Tギャラリアのローカルフェスティバルで買ったメイドイングアムのクッキー「Latte Stone Cookies」を頬張ります♡

クッキーはグアムの観光名所「ラッテストーン公園」の石柱の型です。

Sheraton Laguna Guam Resort

AM 10:00

Sheraton Laguna Guam Resort

午前中はホテルでゆっくりと時間を過ごしました。

シェラトンホテルの中庭はラグーンのようになっていてお散歩も気持ちよかったです。

日向ぼっこしながらプールに向かいます。

Sheraton Laguna Guam Resort

AM 11:00

Sheraton Laguna Guam Resort

地平線が広がるインフィニティプールでぷかぷかと癒しの時間。

ビールを飲んだり、パラソルの下で仕事をしたり。
リゾートで飲むビールは一番美味しい気がします♡

リゾート旅行ならではのゆっくりとした時間を楽しみました♪

Sheraton Laguna Guam Resort

PM 02:00

Sheraton Laguna Guam Resort

プールでゆっくりと過ごした後はグアム名物「タモンシャトル」に乗ってタモンの街へ。

タモンシャトルは8分間隔で運行しいるので待ち時間もありません。
1日・5日間乗り放題の乗車券もありました。

Sheraton Laguna Guam Resort

PM 03:00

Outrigger Guam Beach Resort

アウトリガーホテルに直結したザ・プラザ ショッピングセンターでショッピング。
ハワイに行った際には必ず立ち寄る「ラニカイバスアンドボディ」があったので自分へのお土産にバスソルトを購入♡

そして家族が大好きなホノルルクッキーもあったのでこちらも購入。
ホノルルクッキーは行くたびに可愛い缶が出ていて、つい毎回買ってしまいます。

新作の抹茶がとても美味しい!

Outrigger Guam Beach Resort

PM 06:15

Alfredo's Tuscan Steak House

ラストディナーはグアムNo.1とも言われているデュシタニホテル内の「アルフレードズ トスカーナステーキハウス」。

重厚感あるシックで大人な内装ですが、ファミリーも多くアットホームな雰囲気。

大きな窓越しに沈んでいくサンセットはとても綺麗でした。

日が沈んだあとのマジックアワーの空の色が綺麗で、こんなステキな色がデザインで描けたらいいなぁ。デザインメモに追加しました。

Alfredo's Tuscan Steak House

PM 06:45

Alfredo's Tuscan Steak House

さすが受賞歴を持つ「アルフレードズ トスカーナステーキハウス」 。
お料理はどれも絶品!
特にシュリンプのスープは濃厚でコクのあるお味でした。

そして一番感動したのはやはり看板メニューのテンダーロインのステーキ。
口当たりがマイルドで口の中で溶けていく・・♡
2人でシェアして食べたのですが、ジューシだけど脂っこくなくてあっという間に完食しちゃいました!

グアムでステーキなら絶対にこちらのお店がオススメです♪

Alfredo's Tuscan Steak House

PM 09:00

ABC Stores

ディナーの後はABCマートでお買い物。

ハワイのホールフーズでいつも買うBURT'S BEESがあったのでまとめ買い。
色付きリップのROSEがかなり人気で探したのですがROSEだけ全然ない!(本当に大人気!)奥まで探してなんとか2個ゲット出来ました。

深みのある上品な色で発色も◎!
買って大正解なアイテムでした。

ABC Stores

PM 09:30

T Galleria By DFS, Guam

グアムお買い物旅の締めはやっぱりTギャラリア!!

私が今回買ったのは滞在中何回も下見をしたPRADAの長財布。
2つ折りタイプと迷いましたがお札は折らない方がいいと聞いたので厚みが出ず、手馴染みのいい財布にしました。

そして最近お気に入りの韓国コスメ「NANEIGE」もセットアイテムで購入。
Lip Sleeping Maskは寝る前に塗ると翌日の唇がウルウルのツヤツヤです♡
初めて挑戦したクッションファンデもツヤがプラスされてかなりよかったです♪

Tギャラリアは夜23時まで空いているのでご飯を食べた後にショッピングを楽しめます。

T Galleria By DFS, Guam

PM 10:00

Sheraton Laguna Guam Resort

ホテルに帰って今回の旅で2人で買ったものを並べたらビックリする量になっていました!

グアムはコンパクトな街なのでショッピングもしやすいのがポイント。

スーツケースが20kg超えないか心配になりながら早朝のフライトに向けてパッキングをして就寝。

Sheraton Laguna Guam Resort

PM 11:00

Sheraton Laguna Guam Resort

あっという間だった3泊4日グアム旅。

ホテルでゆっくりとリゾート気分で癒されながらセール中のTギャラリアで思う存分ショッピングも楽しめました♪

Tギャラリアの夏セールは5月末〜7月末と11月にセールが行われているので行くならこの時期がオススメです!

リゾート・ショッピング・グルメ・スパ。
グアムで叶った自分へのご褒美旅行でした♡

Sheraton Laguna Guam Resort

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡