2019-06-16 〜 2019-06-17

ショッピングもリゾートも!「グアム」で叶える3泊4日欲張り女子旅

タモンの繁華街から少し離れたゆっくりとした時間が流れるシェラトン・ラグーナ・グアムで、のんびりとリゾート気分を楽しみながら、ショッピングも楽しむという欲張りな時間を過ごしました♪
5月末〜7月末までグアムのTギャラリアはセールの時期なのでお買い物を楽しみたい方にオススメの時期です。

成田夜発〜グアム朝発の便だったので動ける時間は実質2日間でしたが、短い時間の中でリゾート・ショッピング・スパ・グルメをたっぷりと詰め込んだ大満喫な3泊4日グアム旅でした。

グアムのショッピング情報も合わせてご紹介します♡

#女子旅
#リゾート
#シティ
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#ビューティ
#自分磨き

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 12:00

Sheraton Laguna Guam Resort

成田からグアムまで3時間半。
映画1本を見て少し仮眠をしているとあっという間に到着です。
フライト時間の短さと時差も+1時間と、体への負担も少ないところがグアム旅の魅力。

ホテルでのチェックインを済ませ、ルームサービスでビールとおつまみを頼んで少し遅めの夕食をいただきました。

明日の朝カーテンの向こう側にどんな景色が待っているのかを楽しみに眠りにつきました♡

Sheraton Laguna Guam Resort

AM 08:00

Sheraton Laguna Guam Resort

Good Morning!!
目が覚めて、カーテンを開くとグアムの美しい青い海と空が飛び込んできました。

眩しすぎる海の青さを見てグアムに来たことを実感!
いそいそと準備をしてタモンの街へお出かけです。

Sheraton Laguna Guam Resort

AM 09:30

Sheraton Laguna Guam Resort

グアムはMIKIタクシーが主流です。
クレジットカードは使えないので現金がマスト。

シェラトンホテルからタモンの街まではタクシーで10分ほどです。

通常料金だと片道約$20ですが、ホテルからTギャラリアまで、タクシーの無料片道送迎サービスを利用出来ます。

Sheraton Laguna Guam Resort

AM 10:30

Honolulu Coffee

Tギャラリア到着後、少しウロウロとして
アウトリガーホテルに直結しているホノルルコーヒー
(カンパニー ザ・プラザ店)で朝食をとることにしました。

メニューにハワイの場所の名前がついています。
フレッシュスムージー「ACAI」と「WAIKIKI」をチョイス♡

南国にスムージーは欠かせません♪

● JUICE
ACAI(アサイ、ストロベリー、バナナー) $9、
WAIKIKI(ストロベリー、バナナ)$7

Honolulu Coffee

AM 10:30

T Galleria By DFS, Guam

今回の旅のミッションはTギャラリアで新しいお財布をゲットすること!
Tギャラリアに戻り下見スタート。

グアムのTギャラリアはとても広くて見やすいんです♪
MADE IN GUAMを楽しめるローカルフェスティバルが開催されていたので、
グアムメイドのクッキー「Latte Stone Cookies」をゲットしました。
(イベントは7月末まで)

他にもグアムメイドのMARIANA OCEAN のハンドメイドソープにメッセージや名前を入れてくれるサービスもありました♪
香りも良くてインテリア用に購入♡

T Galleria By DFS, Guam

PM 12:15

Eggs N Things

お昼は安定のEggs'n Thingsへ。
数年前に来た時は大行列でしたが、今回は列もなくすんなりと入れました。

カニクリームコロッケのエッグベネディクトがふわふわでサクサクでもちもち♡大好きなお味でした。

日本でもお馴染みのベタなお店ですが失敗したくない時には間違いないEggs'n Thingsがオススメです♪

Eggs N Things

PM 02:30

Tamuning

ランチ後はグアム・タモンの街をお散歩しました。

ゆっくりとした時間が流れているグアム。
時間を気にせずのんびりと過ごすのがお気に入り♬

ショッピングもランチも楽しんで、荷物も重くなったので一回ホテルに帰って
休憩することにしました。

Tamuning

PM 03:15

Sheraton Laguna Guam Resort

お部屋に戻り、荷物を置いてしばしベッドの上でゴロゴロタイム。
旅中に少しの時間ベッドの上でゴロゴロと出来るこの時間が最高に幸せなんです♪

ベッドの上からキラキラした海を眺めながら、まったりとした時間を過ごしました。

Sheraton Laguna Guam Resort

PM 04:00

Sheraton Laguna Guam Resort

少し休んでパワーチャージした後はホテルを散策です。

前回グアムに来た際にツアーの途中で立ち寄ったのがシェラトン・ラグーナ・グアム。

開放的な高い吹き抜けが魅力的で次にグアムに来る時はこのホテルに泊まりたいな!と思っていたので今回の旅で念願が叶いました♪

Sheraton Laguna Guam Resort

PM 04:30

Sheraton Laguna Guam Resort

シェラトンホテルは中心地から少し離れていますが、その分ホテルの敷地も広くて静かな雰囲気。

一緒に旅をしたフォトグラファーのSakieちゃんと写真の取り合いっこをして素敵な写真を撮ってもらいました。

同じ場所でもカメラのフィルター越しに見える世界は違っていて、こういう風に撮ると素敵なんだ!と新しい発見があるのも女子旅の魅力です。

Sheraton Laguna Guam Resort

PM 06:00

Sheraton Laguna Guam Resort

2人でプールサイドでビールを飲みながら地平線に沈んでいく夕日をぼーっと眺めていました。ただただ美しくて感動。
夕日が沈んだ後のマジックアワーの色も幻想的でした。

シェラトンホテルから見るサンセットはグアム1の美しさなんだそう。

Sheraton Laguna Guam Resort

PM 06:00

Sheraton Laguna Guam Resort

日も沈みディナーへと向かいます。
ライトアップされた夜のホテルもロマンチックです。

Sheraton Laguna Guam Resort

PM 08:00

Sheraton Laguna Guam Resort

ディナーはシェラトンホテルの和食&鉄板焼き 「ザ・プレジデント(日本)」へ。

和食か鉄板焼きが選ぶことができます。
2人一致で鉄板焼を選びました。コースが数種類ある中で
「鹿児島産霜降り黒毛和牛 NIPPON 日本 (鉄板焼きコース)」$150 
をお願いしました。

海外の鉄板焼きなのでそんなに高いレベルを期待していなかったのですが、どのお料理も本当に美味しくて一品一品感動でした!

特に最後の鹿児島産霜降り黒毛和牛はお肉の柔らかさが絶妙♡
盛り付けは日本のような細やかさはないのですが、本当にお味が素晴らしかったです!

Sheraton Laguna Guam Resort

PM 09:30

Sheraton Laguna Guam Resort

去年モルディブで訪れたアンサナスパがとてもよくてまた行きたいと思っていたのですが、なんとシェラトンホテルにアンサナスパが入っているということを知りディナー後に行ってきました。

癒しのスパで疲れもスッキリ!
(60分$125ほど)

アンサナスパにはファンも多く、お友達からお願いされたクリームやピローミスト、ハンドクリームなど大量にお土産を購入。ラベンダーの香りがとてもよくて肌なじみもいいんです。

ボディークリームはたっぷり入っていて$18とかなりリーズナブル♬

スパのおかげで部屋に戻り、すぐにぐっすりと眠りにつきました。

Sheraton Laguna Guam Resort

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡