2018-06-20 〜 2018-06-21

アテネから船で約1時間!ギリシャの小さな島「イドラ」が可愛すぎる♡

映画「MAMMA MIA(マンマミーア)!」を観てからずっと憧れていたギリシャ。
サントリーニやミコノスといった有名な島にも行ってみたかったのですが、
今回は弾丸旅行だったので、アテネから船で1時間で行けちゃう「イドラ」島へ!

徒歩で回れるほど小さな島ですが、ずーーーっと「可愛い」を連呼していたくらい、街中どこを切り取っても可愛い!気づけば1000枚も写真を撮っていました♪

弾丸旅行だったのに、友達と2人で大満喫。
とってもリラックスできたイドラ島での2日間をご紹介します♡

#ヨーロッパ
#ギリシャ
#アテネ
#女子旅
#リゾート
#絶景

Maho

旅行が大好きな元CAです♡ これまで訪れた国は50カ国以上! どこも思い出がたくさんあるけど、やっぱりモルディブは何回行っても最高です! ギリシャは島によって本当に雰囲気が違うので全部行ってみたくなる! 海も街も綺麗で、食べ物もお酒も本当に美味しくて…♡ おススメです♡

AM 09:00

Idra

次の日もフェリーの時間までお散歩♡
可愛すぎて、帰りたくなかった〜!!
小さな雑貨屋さんでは友達とお揃いのブレスレットを買いました。

それにしてもブーゲンビレアと白い壁って、
なんでこんなにも胸が高鳴るんだろう…笑

Idra

PM 12:00

Idra

最後は入り口の階段が可愛いカフェでブランチをし、
後ろ髪を引かれる思いでイドラを後にしました。

次は「なにもしない贅沢」を味わいに長期滞在したくなる、とってもステキな島でした!日帰りで訪れる人も多いみたいですが、夜の港も雰囲気があって素敵だったのでぜひ1泊はしてみてください!!

5月末に行きましたが、それでもフェリーは満席だったので夏の間は早めに予約をした方が良いと思います。

おいしいギリシャ料理とワイン、綺麗なエーゲ海と優しい人たちに癒された大満足の旅行になりました♡

Idra

前の日

次の日

Maho

旅行が大好きな元CAです♡ これまで訪れた国は50カ国以上! どこも思い出がたくさんあるけど、やっぱりモルディブは何回行っても最高です! ギリシャは島によって本当に雰囲気が違うので全部行ってみたくなる! 海も街も綺麗で、食べ物もお酒も本当に美味しくて…♡ おススメです♡