2018-06-20 〜 2018-06-21

アテネから船で約1時間!ギリシャの小さな島「イドラ」が可愛すぎる♡

映画「MAMMA MIA(マンマミーア)!」を観てからずっと憧れていたギリシャ。
サントリーニやミコノスといった有名な島にも行ってみたかったのですが、
今回は弾丸旅行だったので、アテネから船で1時間で行けちゃう「イドラ」島へ!

徒歩で回れるほど小さな島ですが、ずーーーっと「可愛い」を連呼していたくらい、街中どこを切り取っても可愛い!気づけば1000枚も写真を撮っていました♪

弾丸旅行だったのに、友達と2人で大満喫。
とってもリラックスできたイドラ島での2日間をご紹介します♡

#ヨーロッパ
#ギリシャ
#アテネ
#女子旅
#リゾート
#絶景

Maho

旅行が大好きな元CAです♡ これまで訪れた国は50カ国以上! どこも思い出がたくさんあるけど、やっぱりモルディブは何回行っても最高です! ギリシャは島によって本当に雰囲気が違うので全部行ってみたくなる! 海も街も綺麗で、食べ物もお酒も本当に美味しくて…♡ おススメです♡

AM 10:00

Hydra

アテネからフェリーで約1時間。
イドラ島へ到着!港にはロバがたくさんいてワクワクします。
上り坂が多いので荷物が多い場合は、宿までロバに運んでもらった方が良いかも?

*アテネからイドラ島へのフェリーは、時期にもよりますが1日6便ほど。
所要時間:便により1時間~2時間
料金:€29.50(約3,600円)
注:アテネのフェリー乗り場は分かりづらいので早めに向かった方が良いです!

Hydra

AM 10:15

Syntagma apartment Hydra

1泊だけで小さい島だし、宿は寝られれば良いか〜と安いアパートを予約しました。

あまり期待せずに行ったのですが…もう最高に可愛かったです!
一軒丸々貸して頂けて、お値段は1万円程でした♡

港まで迎えにきてくれたお姉さんがとっても美人で優しくて、インターネットの接続で問題があった時も色々と手伝ってくれてありがたかったです。
一瞬でイドラの美しさと、人々の優しさに恋しました♡笑

イドラは本当に小さな島なので、立地はあまり気にしなくても大丈夫そうでした!

Syntagma apartment Hydra

AM 11:00

Hydra

港にはいくつかカフェやバーがあります。まずはそのなかの一軒で、乾杯♡
その後もビールを片手に島を探索することに。

Hydra

PM 01:00

Idra

島はどこを歩いていても可愛くて…。
ギリシャと言えば!な白い壁とブーゲンビリアの花に大興奮です。
高台から見る港もまた綺麗。坂道や階段をたくさん歩いて疲れたら、海に飛び込んでひと休み。

注:イドラには砂浜がないので、岩場から飛び込んで泳ぐことになります。
ウニが沢山いるので足元には十分注意してください。

Idra

PM 05:00

Idra

夜ご飯は夕日が綺麗なレストランを予約したので、ほんの少しだけドレスアップしてレストランに向かいがてら写真撮影♡

どこを切り取っても可愛くて、全然目的地に着かない…笑

事前リサーチを全然していなかったので、昼間に島を歩いているときに直接レストランで予約しました。

Idra

PM 06:00

Sunset Restaurant

夜はSunset Restaurant(サンセット レストラン)で夕日を眺めながらギリシャ料理や新鮮なシーフードを堪能。

サンセットの30分ほど前に予約を入れました。
こちらは新鮮なシーフードを使った地中海料理がメインのレストラン。
ギリシャで頂くギリシャサラダは大きなフェタチーズがまるまる乗っているのが嬉しい。

*Sunset Restaurant
住所:Hydra Island -18040 GREECE
電話番号:+30 22980-52067
http://www.sunsethydra.com/en/restaurant/
※ホームページからも予約可能です。
※表示されない場合には、URLを直接検索ください。

Sunset Restaurant

前の日

次の日

Maho

旅行が大好きな元CAです♡ これまで訪れた国は50カ国以上! どこも思い出がたくさんあるけど、やっぱりモルディブは何回行っても最高です! ギリシャは島によって本当に雰囲気が違うので全部行ってみたくなる! 海も街も綺麗で、食べ物もお酒も本当に美味しくて…♡ おススメです♡