2018-10-08 〜 2018-10-10

韓国・ソウルで'美味しいと可愛い'をたっぷり楽しむ♡2泊3日の欲張り女子旅

オシャレで可愛いカフェが多く、片道1時間半で行ける手軽さもあり大人気の韓国ソウル♡
日本にはあまりない可愛いカフェを求めて、ここ最近は毎年1回は遊びに行くくらい大好きな街です。

今回のソウル旅のテーマは『韓国らしさと、可愛いカフェの両方を楽しむ!』
たくさん食べて、韓国の下町感も楽しんだ大満喫の2泊3日をご紹介します!

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#リーズナブル
#パワースポット
#シティ
#グルメ
#ショッピング

MIYUKI

会社員

昔から海外のオシャレな雰囲気が大好きで、海外生活に憧れてワーキングホリデーにも行っていました! 特に街歩きが好きでいつも新しい発見をくれるNew Yorkが大好き♡ まだ見たことがない景色をたくさん見たい♡

PM 03:00

Seoul

11:10 関空発→仁川着のイースター航空でソウルへ。

この時間帯の仁川空港は入国審査が混み合うので少し時間がかかり、ソウル市内に到着したのは15:00頃。

ホテルにチェックインして早速お目当てのカフェのあるホンデエリアに向かいました。

Seoul

PM 04:00

송탄 영빈루 합정점 中餐厅

まず腹ごしらえに向かったのがチャンポン麺が有名な『영빈루 中餐厅(迎賓楼)』。

韓国で定番のラーメンで、ピリ辛なスープに海鮮や野菜がたっぷり入っていてボリューム満点な一品です。

辛さの段階が選べるようになっていて、私たちが選んだ1番普通の辛さでもこのスープの赤さ!
でもそこまで辛くなくて、スープも海鮮の旨味が十分に出ていてすっごく美味しかった♡辛いのが苦手な方にもオススメです。

*オープン時間
全日 11:00〜22:00

송탄 영빈루 합정점 中餐厅

PM 05:00

카린 홍대 라운지 CARIN HONGDAE LOUNGE

大学が多くて若者の街と言われるホンデにある人気カフェ『CARIN HONDAE LOUNGE』。

オシャレな眼鏡屋さんに併設されているカフェで、白・ピンク・大理石が基調になっています。待っている間の番号札も可愛い馬の形をしていて、店内の全てが乙女心をくすぐる空間になっています♡

行ったのが夕方だったこともあり、店内も空いていてゆっくり過ごすことができました。

私たちがオーダーしたのはシュー生地にキャラメルクリームが挟まれているケーキと、ピンク色が可愛いローズドリンク。とっても美味しくてこのケーキだけまた食べに行きたいくらい!可愛いケーキもたくさんあり、店員さんのお姉さんも可愛くて優しかったです♡

*営業時間
全日 10:30〜22:30

카린 홍대 라운지 CARIN HONGDAE LOUNGE

PM 07:00

은주정

韓国通の友達に教えてもらったサムギョプサルのお店『운주정(ウンジュジョン)』。

明洞から地下鉄で2駅くらいでかなり路地裏にあるローカル感満載のお店。
店内も韓国人のお客さんばかりで日本人は私たちくらいでした。

ここのお店のメニューはサムギョプサル+チゲ鍋のセットのみ。
かなり量のあるキムチやナムルの前菜、油の乗った柔らかい豚肉、そしてピリ辛のチゲ鍋はかなりのボリューム!!

この量のセットで1人前¥1200とコスパが最高なんです!

別料金でご飯やラーメンもあるのでチゲ鍋に入れても美味しそう♡

サムギョプサルはお店のアジュンマ(おばさん)が丁寧に焼いてくれて食べ頃を教えてくれます。

一味違った韓国の下町感を楽しみたいならオススメのお店です!

*場所
地下鉄 5号線 『乙支路4街駅』4番出口 徒歩4分
1号線 『鍾路5街駅』 7番出口 徒歩6分

*営業時間
11:30~22:00(ラストオーダー21:00)

은주정

前の日

次の日

MIYUKI

会社員

昔から海外のオシャレな雰囲気が大好きで、海外生活に憧れてワーキングホリデーにも行っていました! 特に街歩きが好きでいつも新しい発見をくれるNew Yorkが大好き♡ まだ見たことがない景色をたくさん見たい♡