2019-06-07 〜 2019-06-09

憧れのThe Upper Houseに泊まる!2泊3日赤ちゃん連れの「香港」親子旅

6回目の香港旅。今回は親子3人子連れ旅。

0歳7ヶ月息子に合わせたゆったり旅でしたが、リピートしている旅先なのでグルメとショップング中心に楽しむことができました。まだずりばい、つかまり立ち期の息子のため、ディズニーランドは次回にお預け。

本コレクションでは、憧れのホテル【The Upper House】、子供と訪れた香港のグルメレストラン、子供用品のお買い物エリア、穴場の夜景スポットなどを中心にご紹介しています。

連日デモの報道を見るたびに、早く香港に日常が訪れることを祈っています。

#アジアシティ
#香港
#香港
#子供連れ
#シティ
#ホテル

Michelle

親子トラベラー・ホテルライター

親子で旅するママトラベラー。複数ウェブ媒体にてトラベルライターとして活動。 2021年に第二子を出産し、二児の母に。子ども目線の家族旅、ママにとってのご褒美旅。どちらも楽しみたいと思っています。 45ヶ国150都市以上訪問した中で、1番のお気に入りは幼少期を過ごしたニューヨーク。これまで1番多く訪れたは韓国ソウル(40回以上)。

AM 09:00

Café Gray Deluxe

前日に引き続き、最高の眺めとともにCafé Gray Deluxeで朝食を。
赤ちゃんがいるからということで、コーナーの眺めのいいソファー席に案内してもらいました。

Café Gray Deluxe

AM 11:30

Van Cleef & Arpels

この旅最後のお買い物のため、Van Cleef & Arpelsのフラッグシップストアへ。
お目当は香港限定カーネリアンのアルハンブラネックレス。赤い色合いがまさに香港のイメージにぴったりで、息子との初香港旅行の記念に購入しました。

香港の他、パリのヴァンドーム広場、ニューヨークの五番街、東京銀座の4都市のフラッフシップストアのみで展開されている限定モデルのアルハンブラ。香港は香港島のプリンスビルディングの店舗がフラッグシップ店として、取り扱っています。

同じビル内にはフランスの子供服ブランド【Jacadi(ジャカディ)】も入っていました。

- Travel Info. -
【Van Cleef & Arpels】
10 Chater Road G16-17, G/F, Prince's Building
営業時間:10:00am - 7:30pm

Van Cleef & Arpels

PM 12:30

Tasty Congee & Noodle Wantun Shop, Finance Street, 中環 香港

ホテルに戻る前に軽く食事を取るために【正斗粥麵專家】へ。
お粥と蒸した豚肉の一皿をぺろりと平らげました。

上海にも進出しているお店ですが、味も価格も本場香港が間違いありません。
空港内、出国後のターミナルでも食べられるので、香港でのトランジットや、搭乗前に食事を取りたいという方にもおすすめです。

- Travel Info. -
【正斗粥麵專家】
Shop 3016-18, ifc mall, 8 Finance St, Central, 香港
営業時間:11:00am - 11:00pm

Tasty Congee & Noodle Wantun Shop, Finance Street, 中環 香港

PM 02:30

The Upper House

最高に居心地のよかったホテルをチェックアウト。赤ちゃん連れということもあり、いつもより早めに搭乗の3時間以上前を目指して空港に向かいました。

実はこの日、ちょうど香港デモがはじまったのです。もしもホテルの出発が5分でも遅かったら空港まで送迎できなかったとドライバーさんが言っていました。

海外ではいつ何が起こるかわからないので、自分自身でアンテナを貼ることが大切です。普段、海外渡航時はたびレジへの登録やTwitterでの最新情報をチェックします。

香港の街が早く日常を取り戻すことを祈っています。

- Travel Tips -
たびレジ
http://www.ezairyu.mofa.go.jp/

The Upper House

PM 04:30

Hong Kong International Airport

噂のラウンジを利用するためにフライトはキャセイパシフィック航空を利用することにしました。

今回は2つあるファーストクラスラウンジのうち、【ザ・ウィング(The Wing)】へ。
大きなバスタブ付き個室のカバナや、レストランなど、ラウンジの詳細はブログにて紹介しています。

- Blog -
http://thetravelandlifestyle.com/airline-cathaypacific-firstclasslounge/

Hong Kong International Airport

PM 06:30

Hong Kong

ラウンジを堪能したあとは上海行きのフライトに搭乗。

弾丸の2泊3日の香港旅行でしたが、憧れのホテルThe Upper Houseに宿泊、念願のラウンジも体験し、無事目的を果たせた満足の行く3日間でした。赤ちゃん連れでも以前と変わりなく香港の街、グルメ、お買い物を楽しむことができ、今後も息子を連れていろんなところへ旅したいと思うように。

ちなみに今回宿泊したThe Upper Houseは、The House Collectiveとして姉妹ホテルが北京、成都、上海にもあります。残す成都(パンダで有名な街)のThe Temple Houseに宿泊して全制覇を目指しているので、2019年11月は息子を連れて成都に行く予定です!

- Travel Info. -
THE UPPER HOUSE
http://www.upperhouse.com/en/default

Hong Kong

前の日

次の日

Michelle

親子トラベラー・ホテルライター

親子で旅するママトラベラー。複数ウェブ媒体にてトラベルライターとして活動。 2021年に第二子を出産し、二児の母に。子ども目線の家族旅、ママにとってのご褒美旅。どちらも楽しみたいと思っています。 45ヶ国150都市以上訪問した中で、1番のお気に入りは幼少期を過ごしたニューヨーク。これまで1番多く訪れたは韓国ソウル(40回以上)。