2019-03-29 〜 2019-04-03

ワンランク上の贅沢を…。モルディブ水上ヴィラ泊で大人のフォトジェニック巡り

11月〜4月が、ベストシーズンのモルディブ。
3月、4月を跨いで、女2人でゆっくり堪能してきました♡

リゾートのモルディブは、基本的に島から出る事がないためホテル選びがとても大切!
ただ、モルディブはホテルの数がとても多く、お部屋の間取りを一つ一つ調べるのはとても困難。まずホテルの予約でつまずきます…(ホテルにこだわらない方は大丈夫だと思います)

なので今回はSTWさんにお願いして、私達の泊まりたいお部屋の条件を提示し、その中で一番良心的なお値段だった「グランドパークコディッパル」に決めました。

水上ヴィラに続く長い橋がある事
お部屋のテラスにオーシャンビューなハンモックのある事
オールインクルーシブ付きetc…
私達の「やりたい」「撮りたい」が全て叶う場所!

楽しみたい、ゆっくりしたい、撮りたいが無理なくできる3泊6日、大人の遊び。

#オセアニア・ミクロネシア
#モルディブ
#モルディブ
#女子旅
#贅沢
#リゾート
#絶景
#ホテル
#ファッション

Kana Aota

model

ファッション、広告、カタログを中心にモデルとして活動 / お仕事でファッションに触れる機会が多く、お洋服中毒の旅中毒!旅先でしか見られない絶景に、その土地に合ったお洋服を身にまとい旅する事がたまらなく大好き♡遅咲きの旅好き女子ですが年5.6回旅を楽しんでます✈︎✈︎✈︎

AM 08:00

Grand Park Kodhipparu, Maldives

朝食は昨日と同じ「the edge」で。
広い店内なので昨日と違う場所に座ると、気分も変わります!

そしてとてもおしゃれなレストランで、何度訪れてもやっぱり写真を撮っちゃいます♡

Grand Park Kodhipparu, Maldives

AM 09:30

Grand Park Kodhipparu, Maldives

この日はお散歩はせず、サクッとバギーでお部屋まで移動。

風をきって走るバギーは乗っていてとても気持ちがいい!

Grand Park Kodhipparu, Maldives

AM 10:30

Grand Park Kodhipparu, Maldives

お部屋に着いたらバルコニーに鳥が!

ここには大きな鳥が家族で生息してるのですが、運が良ければお部屋のバルコニーにも遊びに来てくれます♡

近付きすぎると逃げちゃうのですが、とっても貴重な体験。

3月のモルディブはお部屋か水の中にいないと、とても暑い。
お部屋に戻るなり、水着に着替えて休憩がてら少し海へ。

水上ヴィラに泊まって、入りたい時に海へダイブ!
(※実際の水上ヴィラは階段が滑りやすく、グランドパークコディッパルは遠浅なためダイブは出来ません。笑)

ですが、海に入りたいと思ったらすぐ入れるこの非日常感…たまりません♡

Grand Park Kodhipparu, Maldives

PM 01:00

Grand Park Kodhipparu, Maldives

まだ行ってない場所に行こう!
という事で、水着をお色直しして今度はビーチへ。

白い砂浜、透き通った綺麗な海。
蟹、ヤドカリ、そして鳥さんがいたり。

ここには本当にたくさんの生き物が暮らしてます♡

Grand Park Kodhipparu, Maldives

PM 03:30

Grand Park Kodhipparu, Maldives

海でかなりバシャバシャ頭を付けていた私。笑
頭が砂だらけだったのでbath time。

このホテルに決めた時から、バスタブが可愛い事はわかっていたので、泡風呂をすると決めていた私達。

でも泡風呂って長くモコモコの状態が続かないんですね…
モコモコ泡の状態を写真に収めるのにかなり苦労しました。汗

でもそんな事もすごくいい思い出です♡

Grand Park Kodhipparu, Maldives

PM 05:30

Grand Park Kodhipparu, Maldives

夜はステキなdinnerが待っていたので、その前にドレスアップしてサンセットを見にインフィニティプールのある方面へ。

3日間あえて全て違う場所で見たサンセット。

この日が一番綺麗なブラッドオレンジの夕日。

段々沈む夕日…

「帰りたくない」と思った瞬間。

Grand Park Kodhipparu, Maldives

PM 06:00

Grand Park Kodhipparu, Maldives

さて、待ちに待ったdinnerです。

グランドパークコディッパルにある3つのレストランで、1番行ってみたかった「fire door」。

こちらは1人60$までしかオールインクルーシブに含まれてませんが、滞在中一度は訪れてほしい、とっても素敵なレストランです。

店内の四隅にお部屋とはまた違うタイプのハンモックが張られていて、エイなどのお魚が見れます。
「fire door」はディナーのみの営業で、予約制ですので(一応飛び込みでも入れるみたいですが)前日までの予約をお勧めします。

予約はスタッフのしげ子さんにLINEするだけでOKなので、とっても楽ちん!

沈みゆくサンセットを見ながらのdinnerをご希望なら営業開始の18時の予約がおすすめですよ♡

Grand Park Kodhipparu, Maldives

前の日

次の日

Kana Aota

model

ファッション、広告、カタログを中心にモデルとして活動 / お仕事でファッションに触れる機会が多く、お洋服中毒の旅中毒!旅先でしか見られない絶景に、その土地に合ったお洋服を身にまとい旅する事がたまらなく大好き♡遅咲きの旅好き女子ですが年5.6回旅を楽しんでます✈︎✈︎✈︎