2019-03-29 〜 2019-04-03

ワンランク上の贅沢を…。モルディブ水上ヴィラ泊で大人のフォトジェニック巡り

11月〜4月が、ベストシーズンのモルディブ。
3月、4月を跨いで、女2人でゆっくり堪能してきました♡

リゾートのモルディブは、基本的に島から出る事がないためホテル選びがとても大切!
ただ、モルディブはホテルの数がとても多く、お部屋の間取りを一つ一つ調べるのはとても困難。まずホテルの予約でつまずきます…(ホテルにこだわらない方は大丈夫だと思います)

なので今回はSTWさんにお願いして、私達の泊まりたいお部屋の条件を提示し、その中で一番良心的なお値段だった「グランドパークコディッパル」に決めました。

水上ヴィラに続く長い橋がある事
お部屋のテラスにオーシャンビューなハンモックのある事
オールインクルーシブ付きetc…
私達の「やりたい」「撮りたい」が全て叶う場所!

楽しみたい、ゆっくりしたい、撮りたいが無理なくできる3泊6日、大人の遊び。

#オセアニア・ミクロネシア
#モルディブ
#モルディブ
#女子旅
#贅沢
#リゾート
#絶景
#ホテル
#ファッション

Kana Aota

model

ファッション、広告、カタログを中心にモデルとして活動 / お仕事でファッションに触れる機会が多く、お洋服中毒の旅中毒!旅先でしか見られない絶景に、その土地に合ったお洋服を身にまとい旅する事がたまらなく大好き♡遅咲きの旅好き女子ですが年5.6回旅を楽しんでます✈︎✈︎✈︎

AM 08:30

Grand Park Kodhipparu, Maldives

2日目は、海の目の前にあるレストラン「the edge」での朝食からスタート。

この日は写真映えする特等席が取れたのゆっくり朝食を取りました♡
海とリゾートホテルしかない贅沢な空間。

たまにカニが通ったり、ここに住み着いている鳥に遭遇したり…朝から大自然に癒されます。

このホテルには3つのレストランがありますが、朝食が食べられるのはここだけ。
ですが、多国籍料理のビュッフェスタイルなので全く飽きません!

むしろ和洋中何でもある上にオールインクルーシブだったので食べすぎちゃうくらい。笑

ちなみにホテル内の物価は少し高めなので、お食事もアクティビティも付いているオールインクルーシブが個人的にはおすすめです♡

Grand Park Kodhipparu, Maldives

AM 10:00

Grand Park Kodhipparu, Maldives

ランチの後はバギーがなかなか来なかったので、お散歩しながらお部屋の途中までてくてく。

日差しが強いモルディブ は光と陰のコントラストが強く、歩いてるだけでフォトスポットがたくさん♡
写真を撮りながらお散歩してると、バギーに遭遇。
(ちなみに、バギーは長い時は30分近く来ない事もあるので急ぎの時は要注意です!)

ただ、グランドパークコディッパルは島一周が25分程の小さい島ですので、お散歩がてら歩いてる間にバギーが捕まる事もしばしば…。

ゆったり時間が流れるモルディブなので、のんびり楽しむにはうってつけです♡

Grand Park Kodhipparu, Maldives

AM 11:30

Grand Park Kodhipparu, Maldives

お部屋で少し休憩して着替えを済ませたら、インフィニティプールへ。

こちらのプールのある「BREEZE」は、ランチとディナーが楽しめるワインセラーのあるダイニングバー。

インフィニティプールやカバナもあり、天井が高くて開放的な空間。

Grand Park Kodhipparu, Maldives

PM 03:00

Grand Park Kodhipparu, Maldives

朝食を長めにしっかり取っていたので、昼食というより間食time。
パッションフルーツのアイスは、さっぱりしていて暑いモルディブとの相性が最高♡

私はココナッツミルクが苦手なので今まで飲んだことがなかったのですが、旅先ではつい何でも味見したくなるもの…♡

生まれて初めて飲んだココナッツウォーター。(こちらはオールインクルーシブ外で別途18$かかります)

ですが、やっぱり私は苦手でした。笑

Grand Park Kodhipparu, Maldives

PM 05:30

Grand Park Kodhipparu, Maldives

サンセットの時間前にお色直し。

お洋服に着替えてお部屋を出ると長い橋に沢山の人が…。皆さん夕日が見たくて橋に来てたみたい ♪

個人的に、夕日のオレンジ色の光の中で撮る写真は、とてもフォトジェニックだと思う…♡

私たちのお部屋はたまたま橋の手前側だった事もあり、お部屋から徒歩30秒程の場所で綺麗な夕日を堪能できました。

Grand Park Kodhipparu, Maldives

PM 07:00

Grand Park Kodhipparu, Maldives

夕食は、お昼にプールで訪れた「BREEZE」で。
こちらのダイニングバーはオーダー形式ですが、朝食と同じ多国籍料理。

私達はアラカルトでイタリアンを中心にオーダーしました。

夜になると昼間とはまた違って少しシックな雰囲気になる店内。

Grand Park Kodhipparu, Maldives

PM 08:30

Grand Park Kodhipparu, Maldives

デザートは星空を見ながらカバナで…♡

都会の電灯のないリゾートならではの真っ暗な澄んだ空。
キラキラ輝くこぼれ落ちそう星達。
とってもロマンチックな時間でした。

私達が星を見ていたのと同じ時間に、別の場所で砂浜に寝転がって見る映画鑑賞がやってたみたい。

星空の下の映画鑑賞なんて素敵♡

「次に泊まる時はそっちも行ってみたいね」
なんてお友達と話しながらお部屋に戻りました ♪

Grand Park Kodhipparu, Maldives

前の日

次の日

Kana Aota

model

ファッション、広告、カタログを中心にモデルとして活動 / お仕事でファッションに触れる機会が多く、お洋服中毒の旅中毒!旅先でしか見られない絶景に、その土地に合ったお洋服を身にまとい旅する事がたまらなく大好き♡遅咲きの旅好き女子ですが年5.6回旅を楽しんでます✈︎✈︎✈︎