2019-02-09 〜 2019-02-11

カフェやホテルにフォトジェニックスポットまで︎! 定番から穴場を楽しみ尽くす韓国・ソウルトリップ♡

月曜日休みの連休etcがあればサクっと行けちゃう韓国。
そんな韓国・ソウルの「穴場から定番まで」を楽しみ尽くす、弾丸旅をしてきました!

入れ替わりが激しいソウルの最旬カフェ情報から、
フォトジェニックな図書館や絶景まで、今のソウルの魅力をお伝えします︎☺︎

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#リーズナブル
#シティ
#グルメ

hello.asami

cafe traveler

可愛いお店や見た事のない景色を探しながら、年に4、5回海外旅行するのが1番のリフレッシュに。 その為に普段から世界のトラベラーさん達をチェックするのも大好き。 最近は、写真を撮りながら自由気ままに過ごせる1人旅へも出かけています♡

PM 01:00

Yeonnam-dong

ソウルに到着してすぐに向かったのは、人気CAFEエリアの延南洞(ヨンナムドン)に、今年の1月に出来たばかりのカフェ、Ytan(イタン)です。

空港から直接向かって、着いたのはオープン10分前。
開店時にはほぼ満席なので、この10〜15分が大切です。
お陰で座りたかった席を無事GET︎!
(普段から、予約不可の店内が素敵なカフェやスポットには、好きな席や店内の写真を撮るためにオープン前に着くようにしています。)

真っ白な店内は、曲線と白の組み合わせがなんとも綺麗。
無機質な雰囲気が独特で、あまり見た事がないタイプのカフェでした。

ドリンクは一律5000ウォン。
カフェ巡り1軒目なので、甘い物はいただかず、6000ウォンのサラダと4000ウォンのカボチャスープで軽めに︎。

♦︎ Ytan
13:00 - 21:00
서울 마포구 연남동240-34
ソウル特別市麻浦区延南洞240-34
TEL:070-7768-5353
Instagram @ytan_kafe

Yeonnam-dong

PM 01:45

Layered

Ytanから歩いてすぐのcafe Layeredも、12月13日に、カフェの聖地、延南洞にオープンしたばかりの超人気店。
外観や並んでいるケーキまで全てが可愛いのはもちろん、階段下に鏡の撮影スポットがあったりして、乙女心を掴む工夫もバッチリ☃︎ !

空いているように見えるかもしれないけれど、たまたまのタイミングで撮れただけで、本当はものすごく混んでいます ⍨⃝

♦︎ cafe Layered
11:00 - 22:00
서울특별시 마포구 연남동 223-20
ソウル特別市 麻浦区 延南洞 223-20
Instagram @cafe_layered

Layered

PM 02:30

Stamp Coffee

Layeredの向かいにある、メレンゲわんちゃんが可愛いStamp Coffeeに立ち寄ります。

この辺りは可愛いカフェ密集地なだけあって、まっすぐ歩けないくらい色んなとこで立ち止まっちゃう︎けど、それも楽しい☺︎!

♦︎ Stamp Coffee
11:30-21:30
서울특별시 마포구 성미산로 161-7
年中無休
Instagram @cafe.stamp

Stamp Coffee

PM 02:45

earth us

これまた歩いて5分くらいの所にある、チーズケーキが美味しいearth us。
ここは地元の人も多い人気店なだけあって、1時間以上の待ち時間でしたが、入り口のドアにある紙に名前と電話番号を書いて連絡してもらうシステムになっているので、名前をまず書いてから、LayeredやStamp Coffeeに行くと良いかも︎。

店内もオシャレ。
こちらの8000ウォン(約800円)のチーズケーキは本当におススメの一品です︎。

♦︎ earth us
12:00 - 21:00
서울 마포구 성미산로 150
火曜日休み
010-7105-9413
Instagram @earth__us

earth us

PM 04:00

크림필즈 케이크&플라워 (Creamfields Cakes & Flowers)

ホンデの隣、ヨンナムドンの奥にあるヨニドンのカフェ、Cream Fields。

テイクアウトしたかったのに伝え忘れて、グラスで来たから移し変えてもらったら、カップがいつものやつじゃないし、盛り付けも微妙になってしまって大失敗⍨⃝!

♦︎ Cream Fields
月~土曜10:00 - 22:00
日曜 12:00 - 21:00
서울특별시 서대문구 연희동 132-51, 2F
ソウル特別市 西大門区 延禧洞 132-51, 2F
010-9904-9370
水曜、木曜休み

크림필즈 케이크&플라워 (Creamfields Cakes & Flowers)

PM 04:30

Raccoon Cafe

弘大(ホンデ)にあるアライグマに触れるカフェ、Raccoon Cafe メンクン(라쿤카페 맹쿤)。

人馴れしてるから、肩に登ってきたり抱っこさせてくれたり、とにかく可愛い。
アライグマを日本で飼う事はできないみたいだから、貴重な体験だし、ブサカワなわんちゃんも︎とってもチャーミング☺︎!

めちゃめちゃ動くから良いショットはなかなか難しいけれど、癒される事間違いなしです。

店員さんの態度とか対応がちょっと…⍨⃝だし、人も多いけどまたいきたい場所♡

因みに、ここはロッカーに荷物を預けられるから、気にせず遊ぶ事が出来ます。
しかもカフェって名前だけど、触るだけの料金プランもあるし(しかも800円くらいだったかな?)、ホンデは人気カフェも沢山あるから、ここで飲み物とか頼まずに済むのは本当に有難いシステム!

お腹はいっぱいだけど、まだ何かしたいな〜って言う時にもピッタリなヒーリングスポット♡

♦︎ Raccoon Cafe メンクン
12:30 - 22:15 (カフェ 12:30 - 21:30)
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-2, 4F
서울특별시 마포구 서교동 358-2, 4F
070-7612-5888
不定休

Raccoon Cafe

PM 06:00

L7 Myeongdong

お腹も心も満足したのでとりあえずホテルにチェックイン。
今回は2泊とも、オシャレなL7ホテルです︎☺︎

入ってすぐのラウンジが本当に可愛くて、ここにして良かったと再確認♡

お腹がすく夜ご飯までお部屋でのんびりします。

L7 Myeongdong

PM 09:00

Jinokhwa Halmae Original Chicken Hanmari

やっとお腹が空いたので、大好きなタッカンマリを食べに陳玉華ハルメ元祖タッカンマリへ行きます。

遅い時間にも関わらずすごい人!
寒い中、待ち時間がかなりあったので、周りのお店を散策。
入った頃には体が冷え切っていたけれど、タッカンマリを食べ始めたら、そんな事すぐに忘れちゃいます。

ヘルシーで美味しいなんて最高!

Jinokhwa Halmae Original Chicken Hanmari

PM 10:30

L7 Myeongdong

ホテルに戻ったら、ホテルのバーへ。

明日の事も考えて、「寝る前に一杯だけ」。
そういうのがちょうど良くて、大好きな時間。

夏は外のプール席も素敵みたいだから次は夏に来たいな︎☺︎

L7 Myeongdong

前の日

次の日

hello.asami

cafe traveler

可愛いお店や見た事のない景色を探しながら、年に4、5回海外旅行するのが1番のリフレッシュに。 その為に普段から世界のトラベラーさん達をチェックするのも大好き。 最近は、写真を撮りながら自由気ままに過ごせる1人旅へも出かけています♡