2019-04-29 〜 2019-05-04

初めてのオーストラリア♡東海岸のシドニー、メルボルン、ゴールドコーストの定番から話題のカフェを巡る5泊7日

2019年のGWは10連休ということで、夏から秋になりたてで気候のよいオーストラリアを周遊することに♡

シドニー、メルボルン、ゴールドコースト、また日帰りでバイロンベイを5泊7日で訪れました。
各2日ずつの弾丸スケジュールでしたが、移動は早朝便を使うなどして時間を有効活用し、観光からカフェ巡りまで初めてのオーストラリアを満喫してきました♡

#オセアニア・ミクロネシア
#ホテル

yurina

traveler

ロサンゼルスとハワイを中心に海外リゾートが好き。 2018年に世界のディズニーランドを制覇しました♡

Sydney Airport

広島からシンガポールを経由して早朝6:00にシドニーに到着。
オーストラリアは時差1時間、機内でたくさん寝たので時差ボケもなく到着日からしっかり遊べます!

まずはシドニーで必要不可欠な交通ICカード「Opal Card」を空港の駅窓口で購入。
このICカードでシドニーの電車、バス、フェリーといった全ての公共交通機関で利用でき、発行手数料も無料。料金割引もされるので必ずはじめに購入しましょう!
私たちは空港から「エアポートリンク(片道 約18AUD)」という電車を使って20分ほどでシドニー市街に。

Sydney Airport

The Rabbit Hole

ホテルに荷物を預けて、まずは朝食を兼ねて紅茶カフェ「The Rabbit Hole」。
このカフェではローズやラベンダーなど様々な種類の花の紅茶が楽しめます。
ブラウニーやマカロンなどの軽食もあり、こちらもお花を使ったものが多くありました♡

私たちはローズと蜂蜜の紅茶を選びましたが、ほんのり花が香る感じで飲みやすかったです。
店内には売っている可愛い紅茶は、お土産によさそう♡

The Rabbit Hole

Observatory Hill Park

お天気が良かったので、カフェから歩いて約10分の「Observatory Hill Park(オブザーバトリー・ヒル・パーク)」に行きました。

ここは展望台もある丘の上の公園で、ハーバーブリッジが見渡せるスポットです♡
サンセットタイムや夜景が人気なので、朝は人がおらず貸切でした。
ここでピクニックなんてできたら素敵だなと思いながら、写真を撮ったりのんびり海を眺めたり。

朝早いと逆光になりがちなので写真目当てならお昼以降が良いかもしれません。

Observatory Hill Park

The Grounds of Alexandria

シドニー市街から少し離れて「The Grounds of Alexandria(ザ・グラウンズ・オブ・アレクサンドリア)」に♡
電車と徒歩で40分ほどで到着です。

ここはカフェ、レストラン、ベーカリー、マーケットが一緒になった元々の倉庫を改装した複合施設です。
緑いっぱいの敷地内には、本物の豚さんや鶏に餌やりもできます!
またイースターということもあり、カラフルなアーチもありました。
ワゴンではレモネードやお菓子も売っていて楽しい気分で奥に進みます..♡

The Grounds of Alexandria

The Cafe

施設内には3つのレストランがありますが、空いていた「The Cafe」でランチをすることに♡
可愛いデザートを頼みたいと思いながら、口はしょっぱいものだったのでハンバーガーとサラダを注文。
ここはオーガニックの食材だけを使っています。

料理が運ばれてきて、ハンバーガーに添えられた大きなポテト!かなりのボリュームで旦那とシェアしました。そしてサラダが食べたことのない野菜がたっぷりで、これが物凄く美味しかったです♡
食べていると隣の席の方も気になったのか「それ、どのメニュー?」と聞いてきました。

The Cafe

Hilton Sydney

朝から動き回っていたので、休憩がてらホテルに戻ってチェックイン。
シドニーでは「Hilton Sydney」に2泊します。

エアポートリンクも停まる駅のSt.Jamesから徒歩5分、Queen Victoria Buildingの目の前、近くにスーパーもあるという立地がとても良いホテルです。
ヒルトン系列ということでお部屋も清潔でサービスも文句なしでした。

Hilton Sydney

Circular Quay

夜はハーバーブリッジとオペラハウスの夜景を観にフェリーの駅が集まるCircular Quay(サーキュラ・キー)まで散歩に♡
海越しに映る景色は絶景でした!
またシドニーの街並みも一緒に観ることができてオススメの場所です。

次の日からの楽しみに備えて、そのままホテルに戻ってゆっくり休みました♡