2019-03-20 〜 2019-03-22

絶景バルコニーで朝食を!初めての「ポルトガル・リスボン」で過ごした最高の3日間♡

夫婦で初めて、ポルトガルの首都「リスボン」を訪れました。

成田からイスタンブールを経由し、飛行機に乗っていた時間は計17時間! そんな長旅の疲れも吹き飛んでしまうほどの絶景と、美味しいごはん、そしてあたたかい人々が待っていました。

このコレクションでは、

・絶景を独り占めできる素敵な宿
・絶対に食べたいエッグタルト
・世界遺産のあるベレン地区
・観光客も気軽に入れる大衆食堂
・オモチャのお城のような宮殿
・冒険気分が味わえる城跡

をご紹介します!
これから初めてリスボンへ行かれる方の参考になれば嬉しいです。

#ヨーロッパ
#ポルトガル
#リスボン
#ハネムーン
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル

chika_trip

Travel Blogger

トラベルブロガー。暑いところ、特にタイが大好き。

AM 09:00

Park and National Palace of Pena

リスボンから日帰りで観光できる世界遺産エリア「シントラ」へ。まずは、おもちゃのお城のようなカラフルな宮殿「ペーナ宮殿」を見学しました。入場料金は通常14ユーロで、事前にオンラインで購入しておくと割引されます。

山の上の宮殿まで、緑いっぱいの敷地内を歩くのも気持ち良い!(夏はちょっとしんどいかも。笑) 宮殿からはシントラの絶景が楽しめて、大西洋まで見渡せます。内部はポップな印象の外観とはまた違った、格調高い造りになっていました。

Park and National Palace of Pena

PM 12:00

Castelo dos Mouros

ペーナ宮殿から少し歩いて「ムーアの城跡」を訪れました。こちらはムーア人(=北西アフリカのイスラム教徒)によって10世紀頃に築かれた要塞の跡で、周辺にもイスラム教徒関連の遺跡が見られます。

本物ほどの規模ではないけれど、“万里の長城”を連想せずにはいられない景色が広がっていて、冒険気分でひたすら歩きました! アップダウンが激しいので、ここへ行くときは必ず歩きやすい靴で!

Castelo dos Mouros

PM 02:00

Sintra

シントラの各観光スポットとシントラ駅の間はバスで行き来できますが、今回は興味本位で「トゥクトゥク」を利用してみました。(タイでお馴染みのトゥクトゥクがポルトガルでも活躍していたとは...!)

料金は一人5ユーロ。想像以上のスピードと揺れで、まるでアトラクションのようでした! 旅の思い出にいかがですか?笑
(※山道なので心配な方は酔い止めを飲んでおきましょう)

さて、リスボンのコレクションはここまで。このあとはリスボンから長距離バスで別の都市へ移動しました。
今回の旅で大好きになったリスボン、また必ず来ます!

▼ 他の写真もこちらに掲載しています。
Instagram「#chikatrip_portugal」
http://www.instagram.com/explore/tags/chikatrip_portugal/

Sintra

前の日

次の日

chika_trip

Travel Blogger

トラベルブロガー。暑いところ、特にタイが大好き。