2019-03-20 〜 2019-03-22

絶景バルコニーで朝食を!初めての「ポルトガル・リスボン」で過ごした最高の3日間♡

夫婦で初めて、ポルトガルの首都「リスボン」を訪れました。

成田からイスタンブールを経由し、飛行機に乗っていた時間は計17時間! そんな長旅の疲れも吹き飛んでしまうほどの絶景と、美味しいごはん、そしてあたたかい人々が待っていました。

このコレクションでは、

・絶景を独り占めできる素敵な宿
・絶対に食べたいエッグタルト
・世界遺産のあるベレン地区
・観光客も気軽に入れる大衆食堂
・オモチャのお城のような宮殿
・冒険気分が味わえる城跡

をご紹介します!
これから初めてリスボンへ行かれる方の参考になれば嬉しいです。

#ヨーロッパ
#ポルトガル
#リスボン
#ハネムーン
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル

chika_trip

Travel Blogger

トラベルブロガー。暑いところ、特にタイが大好き。

AM 07:30

Casa Balthazar

2日目もリスボンは良いお天気! 楽しみにしていた朝食をバルコニーでいただきます♪

こちらの宿では毎朝、朝食をお部屋のバルコニーまで運んでいただけるのです。(予約した決め手はコレ!) ジャグジーに浸かりながらのんびりと朝食をいただくこともでき、最高のひとときを過ごせました。

Casa Balthazar

AM 09:00

Lisbon

カメラを持ってリスボンの街を散策しながら、次の目的地へ。

黄色いトラムが絵になる街。歩いているだけでもう楽しい!

Lisbon

AM 10:00

Pastéis de Belém

リスボンの中心地から電車に乗って、ベレン地区へやってきました。お目当ては、「Pasteis de Belém」のエッグタルト!

テイクアウトするには行列に並ぶ必要がありますが、店内がかなり広いため、イートインであれば意外とすんなり入れます。

気になるお味は...卵の味がとっても濃く、期待を裏切らない美味しさ!!!他のお店でエッグタルトを食べたときに物足りなさを感じるほどでした。

Pastéis de Belém

AM 11:00

Jerónimos Monastery

Pasteis de Belém から歩いてすぐの「ジェロニモス修道院」。ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。ポルトガル大航海時代の繁栄を思わせる、華やかな装飾に目を奪われました。

ちなみに先ほどのエッグタルト(ナタ)は、この「ジェロニモス修道院」の修道女によって発明されたのだそう!

Jerónimos Monastery

PM 12:00

Padrão dos Descobrimentos

ジェロニモス修道院から徒歩5分ほどの「発見のモニュメント」。大航海時代を記念して作られた記念碑で、像の中には日本人にもお馴染みのザビエルさんもいます。

この国から航海に出て、1541年頃には遥か遠くの日本へ初めて辿り着いた人がいるんだよな〜、当時の日本人はどういう反応をしたんだろう、などいろいろと考えてワクワクしました(歴史大好き)。

Padrão dos Descobrimentos

PM 01:00

Belém Tower

発見のモニュメントからテージョ川沿いを歩き、有名な「ベレンの塔」へ。ジェロニモス修道院とともに世界遺産に登録されているスポットです。大行列ができていたので内部見学はせず外観だけパシャリ。

周辺にはカフェレストランや緑いっぱいの庭園があり、のんびりとした雰囲気がとても気に入りました。

Belém Tower

PM 05:00

Café Beira Gare

宿の近くのカジュアルなレストラン「Beira Gare」にて晩ごはん。地元の方が多く出入りしている人気店のようで、この日もほぼ満席! ローカルな雰囲気ですが、感じの良い店員さんが英語メニューを持ってきておすすめを教えてくださって、観光客の私たちも気軽に入ることができました。

日本で食べるものとは食感が違う、柔らか〜い「タコ」のポルトガル料理が美味しかったです!

Café Beira Gare

前の日

次の日

chika_trip

Travel Blogger

トラベルブロガー。暑いところ、特にタイが大好き。