2019-05-01 〜 2019-05-03

美しい寺院・おしゃれカフェ・絶品タイ料理を堪能♡大人のためのバンコク旅

どの国も航空券が高値だった今年のゴールデンウィーク。でも、バンコクは比較的リーズナブルだったこと、
そして本場のタイ料理が食べたい♡ということでタイを旅先にチョイス!

芸術的な寺院に魅了され、おしゃれなカフェやタイ料理、世界一の高さのルーフトップバーを楽しんだ3日間。
毎日マッサージやスパも受けられて、心身ともにリフレッシュになりました。

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#女子旅
#リーズナブル
#絶景
#グルメ
#ホテル

Chiaki

デザイナー

東京在住グラフィックデザイナー ビーチリゾートでゆっくりするのも街歩きも好き。美味しいご飯を求めて旅しています✈︎

AM 12:00

lebua at State Tower

ドンムアン空港からタクシーで向かい【Lebua At State Tower】にチェックイン。
部屋は全室スイートでリビングとベッドルームが分かれていて、2人では充分すぎる広さ!
私はゆっくり湯船に浸りたいタイプなので、大きなバスタブがありがたかったです。

lebua at State Tower

AM 10:00

Wat Arun Ratchawararam (Temple of Dawn)

タイ三代寺院の「ワット・アルン」。
繊細な装飾がとても美しい寺院でした。

エントランスで服装チェックがあり、女性は肩が出ていたり露出が多い服装はNG。
白ワンピで行ったら、寺院と一体化したのでカラーワンピにすれば良かった…笑

Wat Arun Ratchawararam (Temple of Dawn)

PM 01:00

Make Me Mango @ Thatien

ワット・ポーの近くにあるマンゴーデザートのカフェ【Make Me Mango】で休憩。
ゴールデンウィークということもあってか、たくさんの日本人の方が並んでいました。
マンゴーは甘くてとてもジューシー❤︎
外がとても暑いのでかき氷が体に染み渡ります。

【Make Me Mango Thatien Branch】
住所 67 Maharat Rd., Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakorn, Bangkok
営業時間 10:30-20:00

Make Me Mango @ Thatien

PM 03:00

Wat Phra Chetuphon (Wat Pho)

ワット・アルンと同じくタイ三大寺院のワット・ポーへ。
全長46m、高さ15mの超巨大な寝釈迦像は圧巻!
ワット・アルン~ワット・ポーは渡し船(4バーツ)で移動できます。

Wat Phra Chetuphon (Wat Pho)

PM 06:00

Somboon

おすすめしてもらった蟹のカレー炒め「プーパッポンカレー」が有名な【Somboon Seafood】へ。
殻無しが食べやすくておすすめです。蟹の濃厚な味で辛さはないです。
プーパッポンカレー以外のオーダーしたメニューも全て絶品でした。

【Somboon Seafood (Bantadthong)】
住所 895/6-21 Soi Chula 8, Bantadthong Rd., Wangmai, Pathumwan, Bangkok 10330
営業時間 16:00 - 23:30

Somboon

PM 10:00

Sky Bar

ホテルの最上階(63階!)にあるルーフトップバー【SKY BAR】へ。
映画「ハングオーバー2」のロケ地になっており、このホテルに決めたのも一緒に行った友人とハングオーバーを観ていたのがきっかけ笑

63階から見るバンコクの夜景は言葉を失うほどの絶景。
日本でこんな屋外の高層階でお酒を飲めるなんて無いですよね。
ドリンクはカクテルで約2000円~とちょっぴりお高めです。

【SKY BAR】
住所 1055 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500, Thailand
営業時間 16:00-1:00(日曜0:00)

Sky Bar

前の日

次の日

Chiaki

デザイナー

東京在住グラフィックデザイナー ビーチリゾートでゆっくりするのも街歩きも好き。美味しいご飯を求めて旅しています✈︎