2019-05-09 〜 2019-05-12

【初めてのカリフォルニア ディズニーランド・リゾート】120%楽しむための3泊4日「How Toコレクション」♡

舞台は真っ青な青空とパームツリーが似合うアメリカ・アナハイムにある
カリフォルニア ディズニーランド・リゾート。

ここはとにかくキャラクターとの遭遇率が高く、
さらに待ち時間が少ないのでその分パークをゆっくりと散歩したり、
思う存分写真を撮れたりと、短い時間でも効率よく楽しむことできます。

「海外のディズニーリゾートはいつか行ってみたいけど少しハードルが高いな⋯」
「英語しゃべれないしレストランの予約とか大丈夫かな」
そう思っている人も沢山いると思います。(私もその1人でした)

このコレクションにはカリフォルニアで体験したディズニーリゾートの魅力と
お得に楽しめるたっぷりのTipsを詰め込みました♡

夢と魔法が詰まったカリフォルニアディズニーの魅力♪
少しずつご紹介いたします。

[PR] ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#女子旅
#グルメ
#ホテル

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 07:00

Disney California Adventure Park

ディズニー直営ホテル
に宿泊すると開園1時間前に入園できる
「 エクストラ・マジック・アワー」というお得な特典を利用できます。

入園の際にはホテルのカードキーを持っていけばOK!!

昨夜、入園時間までの魔法の1時間をどう回るのか、どの場所で写真を撮ろうか
地図を見ながら2人でワクワクしながら話していたので予習はバッチリ!

ゲートがオープンした瞬間に目的の場所にGO!!
まず向かったのは…

Disney California Adventure Park

AM 07:15

Disney California Adventure Park

【PIXAR PIER - ピクサー・ピア-】

ピクサー映画をテーマにした大人気のエリアへ向かいました。
赤や青のビタミンカラーに溢れていておもちゃ箱の中にいるような気分♡

「Mr.インクレディブル」の
キャラクターがあちこちに登場するインクレディコースターは
“3.2.1!! GO!!”で急発進するスリル満点の絶叫コースター。

最高時速はなんと90km!
そのスリルに朝7時から喉が枯れるほど大絶叫でした!

Disney California Adventure Park

AM 07:25

Cars Land

人気No.1アトラクションと言っても過言ではないほど!?
「ラジエーター・スプリングス・レーサー」にもライドしました。

マックィーンが仲間と出会うところから始まり、
気付けば隣の車とのレースバトルがスタート!

ドキドキワクワクが止まらない
何度も乗りたいアトラクションです。

「コージーコーン・モーテル」ではマックィーンやメーターと
グリーティングが出来ました。

マックィーンやメーターは実際に走るんです!
カーズランドにいるとカーズのキャラクター達が道を走っている光景を
何度も見ることができました♪

Cars Land

AM 07:30

Disney California Adventure Park

次に向かったのは
ピクサー・ピア内にある「トイ・ストーリー・マニア!」。
日本でも人気のシューティング系アトラクションです。

高得点を目指して、友人と2人で無我夢中にシュート!

日本では3時間待ちになることもある人気のアトラクションも
エクストラマジックアワーを使えば待ち時間0分で楽しむことができます。

Disney California Adventure Park

AM 07:40

Cars Land

【CARS LAND -カーズランド-】

昨日下見していた映画「カーズ」の世界を再現したカーズランドへ。

大人気エリアのため、なかなか人がいない写真が撮れないエリアですが
マジックアワーを使えば好きなだけ写真が撮り放題♡

映画にも出てくるフローの「V8カフェ」や
コーン型のモーテル「コージーコーン・モーテル」に大興奮!

足元の“ルート66”もお忘れなく♡

Cars Land

AM 07:45

Disney California Adventure Park

【Hollywood Land -ハリウッドランド-】

エクストラ・マジック・アワーのラスト15分は
カリフォルニアの街並みをイメージしたハリウッドランドへ来ました。
空に向かって伸びたパームツリーが開放的♪

ハリウッドランドの奥にはアナと雪の女王のミュージカル
ライブ・アット・ザ・ハイペリオン(Frozen Live at the Hyperion)の
建物があります。

ファストパスの対象ではないので時間の40分ほど前に並ぶと
いい席で見ることができます。

Disney California Adventure Park

AM 08:15

Disney California Adventure Park

カリフォルニアアドベンチャー内にはアメリカンレトロな
スタバがあります。

エックストラ・マジック・アワーが終わった後は
ゆっくりと朝食タイム。

ロゴも人魚になっていたりと
細かい部分もこだわりが隠されています。
スタバ好きにはたまりませんね♡

お昼の時間が近づくと長蛇の列になるので
朝の時間がオススメです。

Disney California Adventure Park

AM 09:30

Disney California Adventure Park

カリフォルニアアドベンチャーはアメリカンレトロだけではなく
アラビアンテイストのスポットもありました。

入口付近には大好きなモザイクタイルを発見!

モザイクを見つけるとどうしても写真を
撮りたくなってしまいます。

Disney California Adventure Park

AM 10:00

Disney California Adventure Park

【絶対お得!MaxPassのメリット①】

カリフォルニアディズニーに行く際にはMaxPassがお得です。

MaxPassはDisneylandアプリから購入が可能で、
パークチケットとは別に1日$15を追加で支払うと使うことのできるサービスです。

MaxPassを使うとアプリ内でファストパスを取る事が出来るので、
わざわざアトラクションの場所まで行って
紙のファストパスを取る必要がなかったり、
カリフォルニアアドベンチャーにいながらディズニーランドの
ファストパスを取得する事も可能だったりとかなり便利♪

※アプリは、日本のApp StoreやGoogle Play Storeでは入手できませんのでご注意ください。

Disney California Adventure Park

AM 10:15

Cars Land

【MaxPassのメリット② -フォトパス-】

これは実際に行って気付いたサービスなのですが
MaxPassを購入するとパーク内にいるオフィシャルカメラマンに撮影してもらい、
撮影後にアプリのフォトパスQRコードを見せると
データが15分ほどでアプリに届き、自由にダウンロードすることが出来ます。
(1箇所につき5~10枚ほど届きました。)

パーク内にはカメラマンが沢山いてポージングの指導もしてくれます。
肩を組んだり手を繋いだりと面白いポーズもありバリエーション豊か。笑

Cars Land

PM 12:00

Galactic Grill

ディズニーといえばレストランの待ち時間がとても
長いイメージがありますよね。

アプリを使うとフードのピックアップ(TOGO)の予約も簡単にできます。
(フードのTOGOはMaxPassがなくてもアプリを
ダウンロードしているだけでOK!)

カリフォルニアアドベンチャーで1時間後にディズニーランドの
「Galactic grill」のハンバーガーセットを予約しました。

時間にちょうどにお店に行くとちょうどハンバーガーができあがって
いて待ち時間ゼロで受け取る事ができてストレスフリーでした♪

Galactic Grill

PM 01:00

Disney California Adventure Park

ランチが終わってカリフォルニアアドベンチャーへ戻ると
ちょうどミッキーとのグリーティングが始まるタイミングだったので
一緒に撮ってもらいました♡

レトロなコスチュームでちょっとお父さん風なミッキー。

この写真もMaxPassの特典フォトパスで撮ってもらいました。

Disney California Adventure Park

PM 03:00

Disney California Adventure Park

2018年5月にオープンしたばかり!
モンスターズ・インクに出てきた雪男イエティお手製のアイスクリームが
楽しめるのが「アドラブル・スノーマン・フロステッド・トリート」。
ブルー×イエローが可愛いPixar Pier Frosty Parfait($5.99)を注文しました。

レモンとソフトクリーム、ブルーの
ブルーラズベリーが絶妙に絡みあって美味しい♡

甘すぎずスッキリとしたスイーツなので
暑い日のパーク歩きにピッタリ!

Disney California Adventure Park

PM 03:30

Disney California Adventure Park

ピクサー・ピアのトイストーリーエリアでは
ウッディやジェシーのキャラクターに出会えました。

ウッディをアップで撮りすぎてしまって少し怖い!!笑

Disney California Adventure Park

PM 04:00

Disney California Adventure Park

アナと雪の女王のミュージカル、ライブ・アット・ザ・ハイペリオン(Frozen Live at the Hyperion)は、絶対に前の列で見たいと思い、開演前の40分に並びました。

コミカルなアナ雪のストーリーと生歌のライブ感。
英語が分からなくても十分楽しめます♪

アナと雪の女王:“Let it Go”の曲のシーンでは鳥肌が止まらないほど感動でした!
ライブ・アット・ザ・ハイペリオンは絶対に見て欲しい最高のショーです。

Disney California Adventure Park

PM 05:00

Disney California Adventure Park

歩いているとすぐにキャラクターに会えます。
大好きなプルートにも出会いました♪

Disney California Adventure Park

PM 06:00

Tortilla Jo's

夜のショーに向けて夜ご飯は少し早めに
ダウンタウンディズニーにあるメキシコ料理「 Tortilla Jo's」へ。

ハンバーガー系が続いていたのでメキシカンで気分転換♪

サービスで出てくるチップスがかなりのボリュームなのですが、
サルサソースをつけて食べるとヤミつきになります。

店員さんオススメのライス料理とお肉料理を注文しました。
シュリンプがプリッとしていてお肉のソースとよく合います♡

チップスを食べ過ぎて、お腹がふくれてしまい楽しみにしていた
タコスまでたどり着けなかったが残念...。

Tortilla Jo's

PM 07:45

Disney California Adventure Park

夜ご飯の後はまたカリフォルニアアドベンチャーへ戻り
ディズニーの夜景を堪能です。

夜のパークはキラキラとネオンが灯されて、
昼とはまた違った顔を見せてくれます。

中でもカーズランドのビビットなネオンは特別に可愛いです♡

V8 Cafeにいたオフィシャルカメラマンに
ポーズ指導をされて、よく分からずにポーズを決めて撮ってもらったのですが
出来上がりの写真を見ると、カーズ のキャラクター
フローと一緒の写真ができあがっていました。

これは「マジックショット」といって
1日$15のMax Passに申し込むと
フォトパスやキャラクターと一緒に合成された写真も
ダウンロードできます。

Disney California Adventure Park

PM 08:00

Disney California Adventure Park

カリフォルニアアドベンチャーの、夜のショー
「World of Color」はピクサー・ピア前のパラダイス・ベイで
行われます。

日によって時間が変わることもあるので
アプリでその日のショーの開始時間はチェックをしましょう。

早い人は18時頃から場所取りを始めていました。

Disney California Adventure Park

PM 09:00

Disney California Adventure Park

World of Colorはウォータースクリーンに投影されたディズニーストーリーと
ディズニーの音楽に合わせて水と光が作り出す
ファンタジーな世界♡
ダイナミックな演出に一瞬で引き込まれました。

大好きなアリエルの曲や力強いパイレーツオブカリビアンの
世界まで。アドレナリンが一気に出た約30分のショーでした。

夢見心地でパークを出るとディズニーランドの方から
花火が上がっていました。
明日のディズニーランドのショーも楽しみだなあ⋯♡
夢の見心地のままホテルへと帰りました。

Disney California Adventure Park

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡