2018-07-29 〜 2018-08-03

世界遺産も絶景ビーチも両方楽しみたい!スペイン「バルセロナ&イビサ」で叶える夫婦のわがまま旅6日間

2026年には完成すると言われているサグラダ・ファミリア。
世界遺産が好きな私は、“完成前に一目見たい!”と、バルセロナ旅行を切望していました。

一方で、同行者の夫はリゾートが大好き。
2人の好みを両方叶えるためにはどうしようかと悩んでいると、イビサ島はバルセロナからLCCで1時間と、とっても近いことが判明!

「世界遺産大好き」な妻と「リゾート大好き」な夫の、2人のわがままが叶ったバルセロナ&イビサ旅行。
楽しい街歩きに美味しいご飯、綺麗なビーチ...そんなスペインの魅力たっぷりと伝えます♪

次の旅先の参考にしていただけたらと思います。

#ヨーロッパ
#スペイン
#バルセロナ
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

asami114

旅するグラフィックデザイナー

旅するグラフィックデザイナー/フォトグラファーのAsamiです。世界の絶景が大好きで現在渡航歴21カ国。わたしが観て感じた世界旅が、誰かの旅のきっけになりますように、、♡

AM 08:00

Casa Batlló

バルセロナ最終日の朝は
カサ・バトリョへ。
人が多いと写真が撮れないと思っていたので、朝一番に入れる「Be the first:39€」のチケットを公式サイトから購入。

これが大正解!人が少なくて写真が撮り放題でした♪
(噂によると限定10名とか?)
人が入ってしまってちょっと残念!
なんてならないのでおすすめです。

カサバトリョは海をテーマにガウディがリノベーションした邸宅。

通気口にマンボウが隠れていたり、ブルーのタイルの壁も一階は深い青で上に行くにつれて薄く、光が綺麗に反射するように作られていて、ガウディってすごい!

プレミアムガイドで、日本語のオーディオに加えて3Dの映像が観れるので、ガウディがなんでこの形と色にしたかなどが映像で観られて楽しい♡

可愛くて繊細で計算され尽くしてて、遊び心もあって、ガウディ作品の中でいちばん好きでした♪

早朝のカサバトリョほんとうにおすすめです。

Casa Batlló

AM 10:00

La Manual Alpargatera

カサ・バトリョの後はお買い物♪

「La manual Aloargatera」はバルセロナで老舗のエスパドリーユ専門店。
日本でもビームスやアローズで取り扱いがある有名店です。
店内はエスパドリーユがたくさん!
一足安いものだと25€とかで買えちゃいます♡
日本だと8000円〜1万円とかしちゃうので安い。

店内は韓国人のお客さんが多くて、そのせいか可愛いのがあってもサイズがないことが多かったです。

でもせっかくだしってことで、二足ゲットしちゃいました♪
可愛くてお気に入り♪

La Manual Alpargatera

PM 01:00

Aitor Restaurant

バルセロナ最後の食事はサグラダ・ファミリア直近のピンチョスバルへ。

ここはカウンターに並ぶピンチョスを自由に取って、爪楊枝の本数でお会計のシステム。

美味しそうなピンチョスがたくさんあってずっと迷ってました笑
このシステム、ゆっくり選べるし食べたいだけ取れるので凄くいい。
一つ1.5€くらいなのでリーズナブルなのも嬉しい。

味ももちろん美味しかったですよ♪

Aitor Restaurant

PM 02:00

Hospital Sant Pau

フライトまで少し時間があったのでサンパウ病院へ。
ここは外観だけ見に行きました。

こんな病院、見たこともないくらい素敵でした!
ナースとして病院の中がすごく気になったのですが時間が無かったので次回のお楽しみにします。

Hospital Sant Pau

PM 07:00

Sky

帰りもターキッシュエアラインで羽田空港へ。

バルセロナ&イビサ6日間はあっという間。

歴史的な建築物に
キラキラ綺麗なビーチに
可愛いもの探しに
美味しいご飯。

大満足のスペイン旅行になりました。

これから誰かの次の旅先のきっかけになりますように。スペイン、心からおすすめです♡

Sky

前の日

次の日

asami114

旅するグラフィックデザイナー

旅するグラフィックデザイナー/フォトグラファーのAsamiです。世界の絶景が大好きで現在渡航歴21カ国。わたしが観て感じた世界旅が、誰かの旅のきっけになりますように、、♡