2018-07-29 〜 2018-08-03

世界遺産も絶景ビーチも両方楽しみたい!スペイン「バルセロナ&イビサ」で叶える夫婦のわがまま旅6日間

2026年には完成すると言われているサグラダ・ファミリア。
世界遺産が好きな私は、“完成前に一目見たい!”と、バルセロナ旅行を切望していました。

一方で、同行者の夫はリゾートが大好き。
2人の好みを両方叶えるためにはどうしようかと悩んでいると、イビサ島はバルセロナからLCCで1時間と、とっても近いことが判明!

「世界遺産大好き」な妻と「リゾート大好き」な夫の、2人のわがままが叶ったバルセロナ&イビサ旅行。
楽しい街歩きに美味しいご飯、綺麗なビーチ...そんなスペインの魅力たっぷりと伝えます♪

次の旅先の参考にしていただけたらと思います。

#ヨーロッパ
#スペイン
#バルセロナ
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

asami114

旅するグラフィックデザイナー

旅するグラフィックデザイナー/フォトグラファーのAsamiです。世界の絶景が大好きで現在渡航歴21カ国。わたしが観て感じた世界旅が、誰かの旅のきっけになりますように、、♡

AM 07:00

Park Güell

早朝からグエル公園へ。
グエル公園は8時営業開始ですが、その前に入園すると入園料がかかりません。
入園料は10€くらいなので早起きはお得!
一度入園してしまえば、開園後も中にいることができるので、ゆっくり見て回ることができますよ。

憧れのグエル公園。色とりどりのモザイクタイルが可愛くてキュンキュン。
スペイン旅行のためにフットネイルをグエル公園のモザイクタイル柄にしていたので一緒にパチリ。

7時ごろに着きましたが、すでに人でいっぱい。
開園後はどれだけの人混みになるのか...と考えたら、写真を撮るなら早朝一択ですね。

Park Güell

AM 10:00

Camp Nou

次は夫のリクエストでカンプ・ノウへ。
私は公式サイトから直接チケットを予約しました。

サッカーに詳しくない私でもメッシのユニフォームに感動。
映像があったり、トロフィーがズラッと並んでたり、実際の控え室がみれたりと、見所満載。
次に行くときは、サッカーの試合の観戦もいいなあと思いました。

Camp Nou

PM 12:30

Mercado de La Boqueria

お腹が減ったので、ランチはラ・ボケリアマーケットへ。
バルセロナのおすすめを聞いたら必ずみんなが答えるマーケット!

人混みがすごくて賑わってます。このゴミゴミ感もマーケットらしくて良い。
野菜やお肉、調味料など色鮮やかに並びます。
見てるだけでも楽しい♪ここでお土産のオイルを購入しました。

食べ歩きができるフレッシュジュースや生ハム、新鮮なオイスターもたべれます。

Mercado de La Boqueria

PM 01:30

Mercado de La Boqueria

お酒を飲んでゆっくりしたかったので、マーケットの中のバルでランチタイム。

バルセロナでは有名なマテ貝、シンプルにオリーブオイルとガーリックで炒めているだけですが、本当に美味しかった。
スペインの料理は日本人によく合うと思います。
何食べても美味しい。

Mercado de La Boqueria

PM 02:00

Palace of Catalan Music

今日のイベントは盛りだくさん。
次はカタルーニャ音楽堂に移動です。
ここはガイドツアーに参加しないと入れませんが、夜の部はコンサート付きのチケットもあります。

ガウディと肩を並べる建築家、モンタネールが手がけた作品。
ステンドグラスの美しさが圧巻。
建物全体、花をモチーフとしていて、いたるところに花があしらわれています。
天井までも可愛い!

いちばん写真を撮りたかったカラフルな柱があるところはテラス。
ガイドツアーではささっと終わってしまうので、写真を撮るときは時間との勝負です。

見所が多くて写真にたくさん撮りたいのに、ガイドツアーは自由時間が極端に短いのがちょっと残念でした。

Palace of Catalan Music

PM 06:00

La Barceloneta beach

バルセロナ最終日の夜だったので、のんびり過ごすためにバルセロネータへ。

夫とちょっとした喧嘩というハプニングがありながらも(笑)、ビーチ沿いのレストランで素敵なディナーをいただきました。喧嘩したことも忘れるくらい美しくて...。これも良い思い出です。

バルセロナの夜は遅いので、20時ごろに入ると並ばずに入れます。

ビーチ沿いではのんびり過ごしたり、ビーチバレーしたりみんな思い思いに過ごしていました。中でも印象的だったのが、ワイングラス片手に音楽に合わせてダンスをしているカップルたち、年配の方も楽しそうに踊ってます。

海外の年齢とか恥ずかしさとか関係なく楽しむ風習は素敵ですよね。

La Barceloneta beach

前の日

次の日

asami114

旅するグラフィックデザイナー

旅するグラフィックデザイナー/フォトグラファーのAsamiです。世界の絶景が大好きで現在渡航歴21カ国。わたしが観て感じた世界旅が、誰かの旅のきっけになりますように、、♡