2018-07-29 〜 2018-08-03

世界遺産も絶景ビーチも両方楽しみたい!スペイン「バルセロナ&イビサ」で叶える夫婦のわがまま旅6日間

2026年には完成すると言われているサグラダ・ファミリア。
世界遺産が好きな私は、“完成前に一目見たい!”と、バルセロナ旅行を切望していました。

一方で、同行者の夫はリゾートが大好き。
2人の好みを両方叶えるためにはどうしようかと悩んでいると、イビサ島はバルセロナからLCCで1時間と、とっても近いことが判明!

「世界遺産大好き」な妻と「リゾート大好き」な夫の、2人のわがままが叶ったバルセロナ&イビサ旅行。
楽しい街歩きに美味しいご飯、綺麗なビーチ...そんなスペインの魅力たっぷりと伝えます♪

次の旅先の参考にしていただけたらと思います。

#ヨーロッパ
#スペイン
#バルセロナ
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

asami114

旅するグラフィックデザイナー

旅するグラフィックデザイナー/フォトグラファーのAsamiです。世界の絶景が大好きで現在渡航歴21カ国。わたしが観て感じた世界旅が、誰かの旅のきっけになりますように、、♡

AM 09:30

Formentera

イビサ2日目は透明な海が美しいと評判のフォルメンテーラ島へ。

マリーナから高速フェリーで30~40分程で46ユーロほどなのですが、ビーチ沿いを歩いていると、Figueretas〜PlayaDenBossa〜Formenteraを結んでいるボート会社を発見。マリーナが遠かったこともあり、1時間で往復20ユーロだったのでこちらで乗船。(実際は1時間半ほどかかりました。笑)行きと帰り3便ずつしかありません。

フォルメンテーラに着いてからは、バス、車、原付バイク、自転車で島内を回ることができます。私たちは運転に不安があったので自転車をチョイス。

途中でピンクの塩田を発見して写真撮り、自転車で行ける範囲は限られてしまいますが、“旅してる感”が高まって楽しい!
体力に自信がある人は自転車はおすすめです。

Formentera

AM 11:00

Platja Es Pujols

Google Mapで自転車でどこまで行けるか検討。
せっかくなので2つくらいビーチ巡りをすることに。
まずは遠い方のビーチPlatja Es Pujolsへ。Mapでは自転車で20分程でしたが、迷ったり写真撮ったりしながら実際は40分ほどかかりました。
坂道はないので自転車でも大丈夫。

海の透明度がすごい!イビサの海も綺麗だと思ってましたが、さらに透明!
光がキラキラ輝いていてまさに絶景です。

のんびり浮いてみたり、写真撮ったりしながら2時間ほどこのビーチを満喫。

Platja Es Pujols

PM 02:00

Platja de Ses Illetes

2つ目のビーチはフォルメンテーラー島で一番人気のビーチ、Platja de Ses Illetesへ。港から一番近いビーチです。

さすが人気のビーチ。駐車場には車が長蛇の列でした。ここは朝一番で来るか、自転車の方が良さそうです。
ビーチも人だらけ!私たちも隙間を見つけて船の出発までのんびり。
お昼ご飯にはフルーツの盛り合わせを。飲み物も買うことができます。

さすがヌーディストで有名な国。あちらこちらにヌーディストが。
でも目も慣れてきます。笑
イビサ島はクラブパーティで有名ですが、それ以上に子ども連れのヨーロピアンもたくさん。街も綺麗だし、安心して家族連れでも楽しめますよ。

Platja de Ses Illetes

PM 07:00

Platja d'en Bossa

夜はビーチ沿いのレストランでディナーを。通りすがりに雰囲気の良さそうなこちらに決定。
念願のパエリア!ビーチの席でサーブしてくれます。

パエリアももちろん美味しいのですが、何と言ってもこのシチュエーション。
波の音と綺麗なサンセットをみながらの食事は最高。
飛行機もたくさん飛んでくるので、飛行機好きさんにもぜひお勧めしたい。

このレストランはWHITE EIVISSA BEACH CLUBですが、googleによると閉業している様子。ウシュアイアビーチホテルの近くで、レストランには困らないのでぜひ雰囲気のいいお気に入りのレストランを探してみてください。

Platja d'en Bossa

PM 09:30

Ushuaia Beach Club Ibiza

イビサ最後の夜の締めはやっぱりCLUB!

ウシュアイアホテルの屋内ガーデンで行われているパーティへ。
ホテルなのでセキュリティもしっかりしてます。
野外なのでフェス感覚で大盛り上がり!普段クラブには行きませんが、それでも楽しかったです。マリオも映像付きで流れました!海外で日本の音楽が流れるとテンション上がります。飲んで踊って大満足。

Ushuaia Beach Club Ibiza

前の日

次の日

asami114

旅するグラフィックデザイナー

旅するグラフィックデザイナー/フォトグラファーのAsamiです。世界の絶景が大好きで現在渡航歴21カ国。わたしが観て感じた世界旅が、誰かの旅のきっけになりますように、、♡