2018-07-29 〜 2018-08-03

世界遺産も絶景ビーチも両方楽しみたい!スペイン「バルセロナ&イビサ」で叶える夫婦のわがまま旅6日間

2026年には完成すると言われているサグラダ・ファミリア。
世界遺産が好きな私は、“完成前に一目見たい!”と、バルセロナ旅行を切望していました。

一方で、同行者の夫はリゾートが大好き。
2人の好みを両方叶えるためにはどうしようかと悩んでいると、イビサ島はバルセロナからLCCで1時間と、とっても近いことが判明!

「世界遺産大好き」な妻と「リゾート大好き」な夫の、2人のわがままが叶ったバルセロナ&イビサ旅行。
楽しい街歩きに美味しいご飯、綺麗なビーチ...そんなスペインの魅力たっぷりと伝えます♪

次の旅先の参考にしていただけたらと思います。

#ヨーロッパ
#スペイン
#バルセロナ
#カップル・夫婦
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

asami114

旅するグラフィックデザイナー

旅するグラフィックデザイナー/フォトグラファーのAsamiです。世界の絶景が大好きで現在渡航歴21カ国。わたしが観て感じた世界旅が、誰かの旅のきっけになりますように、、♡

AM 10:30

Hotel Praktik Bakery (Baluard)

成田空港からターキッシュエアラインでバルセロナ空港に到着。

本日のホテル「Praktik Bakery」に。
お部屋が空いていたのか、すぐにチェックインできました。
名前の通り、1階がパン屋さんになっているホテルです。

美味しそうなパンがズラッと!地域でも人気のようで、お客さんもたくさんいました。
朝食は焼きたてパンが食べられるのですが、早朝出発のため、私たちは事前にパンを購入。翌朝でもとってもおいしかったです。

お部屋もシンプルで素敵なホテル。
カサミラは徒歩数秒、サグラダ・ファミリアまでは徒歩15分と観光に便利なおすすめホテルです。

Hotel Praktik Bakery (Baluard)

PM 02:00

Casa・mila

近くのカフェでサクッと食事を済ませてから、次の予定まで街歩き。

有名なカサ・ミラは人だらけ!笑

おしゃれな街並みや可愛いものに、「スペインについに来たんだ」と旅の始まりを実感。

Casa・mila

PM 04:00

Sagradafamilia

ついに本日のメインのサグラダ・ファミリアに到着!

サグラダ・ファミリアと一緒に写真が取れるベストスポットの公園で入場時間待ち。
人が多いので並んで撮りましょう。

Sagradafamilia

PM 04:45

La Sagrada Familia

ついにサグラダ・ファミリアの中へ。

ガウディ巡りでいちばん悩んだのは何時にどこに入場するかです。

サグラダ・ファミリアは早朝が人が少ないという情報もあったのですが、夕日でステンドグラスがキラキラと照らされているのが見たかったので夕方のチケットを購入。

この時間にして正解でした!
入った瞬間、息を飲む美しさ。

ステンドグラスから漏れる光が本当に美しくて写真を撮る手が止まりません。

美しいとは聞いていたし、何度も写真を見てきたけど、こんなに美しいとは。ここは一生に一度は訪れてほしいと心から思います。この目に焼き付けたい場所。

La Sagrada Familia

PM 05:00

SAGRADA FAMÍLIA

私たちは塔にも登れるTop Viewsチケットを日本で事前に予約しました。

塔に登ると、彫刻を間近で見られるし、バルセロナの街並みを一望できます。

生誕の塔と受難の塔がありますが、ガウディが生きてる間に完成したと言われている生誕の塔が人気。
わたしも生誕の塔に登りました。

登りはエレベーターですが、下りは延々と階段を下るので歩きやすい靴で!

SAGRADA FAMÍLIA

PM 07:00

SAGRADA FAMÍLIA

サグラダ・ファミリアのチケットは、ネットで事前購入の方が売り切れる心配もないし、金額もお得です。
英語サイトですが、簡単に予約できます。

入場は塔に登る15分前からですが、塔に登ったあと出るのは時間は決まってないので、好きなだけ写真を撮ったり、眺めたりすることができます。

サグラダ・ファミリアの主任彫刻師は日本人です。
日本の技術が世界に認められているのは誇りですね。

営業時間:9:00〜20:00(季節によって変動あり)
入場料チケット種類(変動の可能性あり)
①Sagrada famillia&Towers(塔のエレベーター&オーディオガイド付);32 €
②Sagrada famillia&Gaudi House Museum(グエル公園内にあるガウディ博物館入場チケット付;27€
③Sagrada famillia&Guided Tour(英語またはスペイン語ガイド付);26€
④Sagrada famillia(オーディオガイド付);25€
⑤Sagrada famillia Basic Ticket(入場料のみ14時以降);17€
⑥Gaudi House Museum(グエル公園内ガウディ博物館入場チケットのみ);5.50€

SAGRADA FAMÍLIA

前の日

次の日

asami114

旅するグラフィックデザイナー

旅するグラフィックデザイナー/フォトグラファーのAsamiです。世界の絶景が大好きで現在渡航歴21カ国。わたしが観て感じた世界旅が、誰かの旅のきっけになりますように、、♡