2019-04-13 〜 2019-04-14

【週末1泊2日ソウル】いま韓国で最も「いいね」される話題のカフェ巡り♡フォトジェニックな「弘大カフェ」特集

「渡韓回数20回以上」の私が今回ご紹介するのは、ソウルのおしゃれ女子たちに人気の弘大と新村にある話題のカフェです!

特に弘大エリアの延南洞(ヨンナムドン)には、フォトジェニックでSNS映えする可愛すぎるカフェが密集しています。
密集している分、効率良く回ることができるのもポイントです♡

「そもそも延南洞ってどこにあるの?」と疑問に思われる方も多いかもしれません。
でも実は、地下鉄2号線 弘大入口駅から歩いて約10〜15分くらいの所にあるので、弘大で買い物した後に休憩がてらにでもカフェ巡りができるのもオススメしたいポイントです♪

弘大入口駅の「3番出口」から出てもらうと一番近く、迷わずに行けます。

今回は私がお気に入りの延南洞のカフェと最近オープンした新村のカフェをご紹介いたします♡

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#ひとり旅
#リーズナブル
#グルメ
#ショッピング

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️

AM 11:00

Vanilla Suite

3月にオープンしたて!
SNS映え間違いなしの「Vanilla Suite」♡

こちらのお店は、地下鉄2号線 新村駅の7番出口から徒歩5〜10分くらいの場所にあります!
(ちなみに新村駅と弘大入口駅は隣同士の駅です)
駅近なので迷わずに行けるのも嬉しいですよね。

店内はパステルカラーを基調とした可愛いらしいこじんまりとした雰囲気で、店内に入った瞬間から可愛すぎて気持ちが高まりました!(笑)

店内に置いあるお花や洋書などの小物を使うと簡単にお洒落写真が撮れちゃいます♪

私はSNS映えしそうな、苺のショートケーキと苺のパンナコッタ、ピンクレモネードを注文しました。
やっぱり大正解!テーブルに運ばれてきた瞬間、可愛すぎて写真を何枚も撮ってしまいました!
店内で可愛い写真が撮りたい方は苺のデザートがおススメです♡

もちろん写真映えするだけではありません!
ケーキは苺の甘酸っぱさとクリームの甘さがちょうど良くペロリと食べてしまいました。
パンナコッタもラズベリーソースがさっぱりとしていて美味しかったです!

窓側にはカウンター席もあるので、ひとり旅の方にもおススメですよ。

住所:麻浦区 西江路122 (마포구 서강로122)
営業時間:11:00〜20:00

Vanilla Suite

PM 01:30

영남동그라미

可愛いすぎるディスプレーに胸キュン♡
「영남동그라미(ヨンナムドングラミ)」♡

新村で昼食を食べた後は、弘大に戻ってカフェ巡り再開です!(新村は学生街なので安くで美味しい韓国料理のお店がたくさんありますよ♪)

デザートがてらに来たのは、またまた延南洞にある「영남동그라미(ヨンナムドングラミ)」というお店です!

同じく弘大入口駅の3番出口から徒歩15分くらいですよ。

店内は小さめで席数も少ないので、私が着いた時も何組かのお客さんが席を外で待ってました。

私が注文したのはブラウニーとアイスミルクティーです♡
カップケーキも食べたかったですが、昼食を食べた後でお腹もいっぱいだったのでブラウニーにしました。
ケーキの種類は日によって変わるみたいです。
今度はケーキにも挑戦したいと思っています!

住所:麻浦区 延南洞 239-5 (마포구 연남동 239-5)
営業時間:12:00〜19:00

영남동그라미

PM 03:00

Baon House

お家みたいな感覚で
のんびりまったりカフェ気分「Baon House」♡

こちらのお店はの延南洞の住宅街の中にぽつんと存在するカフェです。

ここの人気のメニューはくまちゃんやミッキーの形をしたブラウニーです♪

小さめサイズでとっても可愛いです!
人気のブラウニーは、夕方には売り切れになってしまうこともあるようです。

お店の雰囲気は、お家みたいな雰囲気で落ち着いています。
周りも住宅街ということもあって静かにカフェ気分が楽しめます。

お店にはスヌーピーのグッズや食器、文房具などのお洒落な雑貨の購入もできます。
並べられた雑貨の数々がお店のインテリアとマッチしていて素敵でした。

住所:麻浦区 延南洞 487-343 (마포구 연남동 487-343)
営業時間:12:00〜20:00

韓国はカフェ天国なので、私も行ってみたいカフェがまだまだたくさんあります♡

もちろん、カフェ巡りの合間合間にショッピングをするのも楽しみの1つです。
弘大エリアには可愛い洋服屋さんやアクセサリーショップがたくさんあります。

是非、皆様も1泊2日でも全然楽しめちゃう弾丸韓国旅行を楽しんでみてください♡

Baon House

前の日

次の日

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️