2019-04-13 〜 2019-04-14

【週末1泊2日ソウル】いま韓国で最も「いいね」される話題のカフェ巡り♡フォトジェニックな「弘大カフェ」特集

「渡韓回数20回以上」の私が今回ご紹介するのは、ソウルのおしゃれ女子たちに人気の弘大と新村にある話題のカフェです!

特に弘大エリアの延南洞(ヨンナムドン)には、フォトジェニックでSNS映えする可愛すぎるカフェが密集しています。
密集している分、効率良く回ることができるのもポイントです♡

「そもそも延南洞ってどこにあるの?」と疑問に思われる方も多いかもしれません。
でも実は、地下鉄2号線 弘大入口駅から歩いて約10〜15分くらいの所にあるので、弘大で買い物した後に休憩がてらにでもカフェ巡りができるのもオススメしたいポイントです♪

弘大入口駅の「3番出口」から出てもらうと一番近く、迷わずに行けます。

今回は私がお気に入りの延南洞のカフェと最近オープンした新村のカフェをご紹介いたします♡

#アジアシティ
#韓国
#ソウル
#女子旅
#ひとり旅
#リーズナブル
#グルメ
#ショッピング

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️

PM 01:00

Clarté Coffee

苺好きにたまらない!苺ティラミスが有名な
ナチュラルテイスト カフェ「Clarté Coffee」♡

2階と3階がカフェになっていて、店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気です。
所々に緑の観葉植物が飾られており、ナチュラルな感じもたまりません!

私も大人気の苺ティラミスを注文してみましたが、苺が本当に甘くてびっくりしました!
盛り付けもお洒落で、ローズマリーが良いアクセントになっていますよね。

もちろんドリンクメニューもSNS映えな感じです!
アルコール入りのカクテルもあるので大人なカフェ時間を楽しんでみるのも良いかもしれません。

住所:麻浦区 延禧路1キル 59 2~3F (마포구 연희로1길59 2〜3층)
営業時間:11:00-23:00

Clarté Coffee

PM 02:00

Gurumi Sando

厚焼きたまごのたまごサンドのお店
「구르미산두(くもサンド)」♡

先程紹介した「Clarté Coffee」のとっても近くにあります。

甘いものを食べた後は、ちょっぴり塩辛い物も食べたくなりますよね?

外観ものれんが飾れてたりと日本風でどこか懐かしい感じがして、入りやすい雰囲気でした。テイクアウトしてる方もいらっしゃいました。

こちらのお店のメニューはとてもシンプルで、たまごサンドの4種類と飲み物しかありません!
それだけ本格的なたまごサンドが食べられるってことですよね(笑)

私は、珍しい멘보산두(メンボサンド)をチョイスしてみました。
たまごサンドをサクサクに揚げた感じで、周りには砂糖がまぶされています。甘じょっぱい感じでペロリと食べれました!
しかも、なんといっても料金も4900ウォンというお安さです。

今度は違う種類のたまごサンドも頼んでみたいと思っています!目指せ4種類制覇です★

住所:麻浦区 東橋洞 118-18 (마포구 동교동 118-18)
営業時間:11:30〜22:00(15:00〜16:00ブレイクタイム )

Gurumi Sando

PM 03:15

Cafe Layered

ここはヨーロッパ!?どこを切り取っても
可愛いさ100点満点!「Cafe Layered」♡

街中に一際目立つレンガ造りの外観のお店が「Cafe Layered」です。

中に入るとヨーロッパ調のデザインで統一された家具やお洒落に並べられたケーキやスコーンがとてもフォトジェニック!
写真撮影が止まりませんでした(笑)

ケーキの種類も多いので選ぶのもすごく楽しかったです!
私は悩みに悩んだ結果、大きな苺が上にのったケーキとエスプレッソクリームミルクを選びました。
味も良し、見た目も良しで大正解でした(笑)

一番人気の席は窓側の席です。
自然光を利用したお洒落な写真が簡単に撮影できちゃいます!
1人で来てる方もたくさんいらっしゃったので、ひとり旅の方にもおススメです。

住所:麻浦区 延南洞 223-20 (마포구 연남동 223-20)
営業時間:11:00~23:00

Cafe Layered

PM 04:00

Stamp Coffee

可愛いすぎるワンちゃんの形をした
メレンゲクッキーはいかが?「stamp coffee」♡

先程紹介した「Cafe Layered」の斜め前にあります。

こちらのお店の看板メニューは真っ白いワンちゃんのメレンゲクッキーです!

何とも愛くるしい表情♡
食べるのがもったえない気持ちになりますよね。

そろそろお腹もいっぱいだったので、ワンちゃんのメレンゲクッキーをテイクアウトで注文しました!

1枚1500ウォンというお手頃さも売りです♪

メレンゲクッキーの周りにはきな粉がまぶされて、サクサクのメレンゲと相性抜群でした!

店内はカフェスペースもあるので、ゆっくり店内でパンやスコーンなども食べることができます。

住所:麻浦区 延南洞 240-4 (마포구 연남동 240-4)
営業時間:11:00〜21:00

Stamp Coffee

PM 04:30

Man From Coffee

お目当てはクマちゃんマドレーヌ
「Man from coffee」♡

延南洞からは少し離れた場所にありますが、シンプルでお洒落なカフェということもあって、韓国の若い女の子達に大人気のカフェです。

そして、このカフェの1番人気メニューはクマちゃんのマドレーヌです♡

少しかわいそうな気もしますが…フォークにクマちゃんマドレーヌを刺してかわいく写真を撮るのがSNS映えすると人気の秘密です!!

マドレーヌ自体は小さめの一口サイズなので、お腹いっぱいでも軽く食べられます♪

店内もテーブル席以外にもカウンター席や広めのソファー席があったりと色んな用途に使えそうですよね!

住所:麻浦区 延南洞 240-16 2F (마포구 연남동 240-16 2층)
営業時間:13:00〜21:00

Man From Coffee

PM 09:15

Fluffy Doughnut

POP感がたまらない!絶品ドーナツ屋さん
「Fluffy COFFEE AND DONUTS」♡

1日目の最後は、ドーナツ屋さんで明日の朝食を買う為に「Fluffy COFFEE AND DONUTS」へ行きました。

先程紹介した「Cafe Layered」の隣にあります。

ドーナツの種類は全9種類で、どれもサイズは大きめですので食べ応えがありそうですよね。

そして、真っ赤なテイクアウトBOXが可愛いすぎませんか?♡
ホテルに戻って早速写真を撮りましたが、SNS映え間違いなしでした!

本当は1番人気のラズベリードーナツ(ピンク色のドーナツです)を食べた買ったのですが、残念ながら売り切れでしたのでMAPLE GLAZED&BACONを注文してみました。

MAPLE GLAZED&BACONは、たっぷりのメープルシロップの上にカリカリに焼いたベーコンという甘じょっぱいドーナツで、朝一でも美味しくてペロリと食べてしまいました(笑)

住所:麻浦区 延南洞 223-21 (마포구 연남동 223-21)
営業時間:11:30〜22:00

Fluffy Doughnut

前の日

次の日

ami♡

海外旅行が大好きです❤️OLをしながら、2ヶ月に1回は海外旅行に行っています✈️特に韓国は20回以上行っています!韓国のかわいいカフェ巡りが好きです!それ以外にもアジア圏を中心に20ヶ国行きました✨最近はベトナム料理の美味しさにハマり、ベトナムもお気に入りです❤️