2019-04-29 〜 2019-05-01

自分だけのアクセサリーを探す【インド】女子旅!インド王族を支えた職人文化が映えるフォトスポットも

インドは、一歩街に出るだけで私たち日本人にとっては“非現実世界”。

今回は、駆け足で「Agra(アーグラ)」から「Jaipur(ジャイプール)」を周る旅をしてきました。
ジャイプールといえば、最近ではインスタでもよく見かけるピンクシティの街並みが有名。

この街は昔から王族の生活を支えてきたので、いろいろな分野の職人さんがたくさんいます。

インドのブロックプリントやコットン、宝石や可愛いデザインのお皿...といった、フォトスポットももちろんのこと、
今回は、女子が好きなものが溢れている街で自分だけのアクセサリーを探す旅を楽しみました。

#女子旅
#パワースポット
#絶景
#世界遺産・遺跡
#ホテル
#ショッピング

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...

AM 07:30

Royal Heritage Haveli Jaipur

恒例の朝んぽ。
昔の高貴な方達もこんな風に鳥のさえずり聞きながら、お庭を手入れしている使いの方達に挨拶を交わして気持ちの良い朝を迎えたのかな〜なんて想像しながらホテル内を散策。

プールサイドのパラソルの模様もとても可愛かったです。

Royal Heritage Haveli Jaipur

AM 09:00

Lassiwala

素敵なホテルの滞在時間が短すぎたので名残惜しさいっぱいの中、次なる目的地へ。

ドライバーさんが不意に途中下車。
数分待っているとなんと両手にラッシー。
美味しいと人気のお店でわざわざ私達のために買ってきてくれました。

確かに飲みやすく、後ろを振り返るとお店には人だかりが出来ていました。

▼Lassiwala (Map)
http://goo.gl/maps/rsy74RNdNBTe2iWq8

Lassiwala

AM 10:00

Panna Meena ka Kund

こちらはChand baoriよりはるかに規模の小さい階段井戸。
色味は薄いベージュでとても可愛らしいのでよくインスタなどでも見かける場所です。

数年前までは自由に階段を降りられたようなのですが、井戸に落ちる人が出たため今では降りようとすると警備の人に注意されてしまいます。

▼Panna Meena ka Kund (Map)
http://goo.gl/maps/PRx24Jqx4iVFKRa37

Panna Meena ka Kund

AM 10:30

Amber Palace

8世紀にラージプート族が異民族の侵入を防ぐ為に創られた城砦。
広大な範囲に建てられた壁の規模感にはとても驚きます。

入り口までは車または象タクシーで登る事も出来ますよ。

▼Amber Fort
http://www.tourism.rajasthan.gov.in/amber-palace.html

Amber Palace

AM 11:00

Amber Palace

中に入ると外観からは想像できない繊細で芸術的な内装が広がっています。

一つ一つ目を凝らさないと気付かないような細かいデザイン。
強いこだわりが至る所に表現されています。

Amber Palace

PM 02:00

The Grand Peacock Restaurant

市街地に戻ってランチ。
その名の通りお店の中はPeacockのモチーフで溢れていました。

ここでホテルのスタッフさんが教えてくれたJaipur名物Laal maasという料理に挑戦。
これはマトンを使ったカレー。
私達用にだいぶ辛味をとってくれて、マトンが思ったよりも臭くなく食べやすい事に驚きました。
北の方は南よりも料理に入れるスパイスの量が多くTastyだと皆、口を揃えておっしゃってました。

▼The Grand Peacock Restaurant (Map)
http://goo.gl/maps/sNLy8g3PHVFMUrmT7

The Grand Peacock Restaurant

PM 03:00

K.L Jewellers

昨日に引き続き今日はカジュアルに使えるアクセサリーを探索。

本当にたくさんあるジュエリー屋さんの中で私達が訪れたのは、Hawa Mahalの目の前に位置するこちらのお店。

オーナーさんは自社工場を持っていてご自身でデザインを手がけイタリアにも輸出しています。

店頭に並んでいるのは大ぶりのアクセサリー達なのですが、要望を伝えるとどこから出してきたのか大量のアクセサリーを見せてくれました。

こちらでSilver 925ラブラドライトのピアスをお買い上げ。
ジュエリー屋さん巡りは本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます。

▼K.L Jewellers
http://www.kljewellers.com/

K.L Jewellers

PM 03:30

K.L Jewellers

お店での買い物を終えてHawa Mahalとパシャり。
まだ日差しが強く少し逆光ぎみ。

私達は時間がなかったのですが、このお店の上にはHawa Mahalが目の前に見られる
Cafeがありました。(The Tattoo Cafe & LoungeやWind View Cafe)
次回はその辺りでお茶をしたいなと思っています。

K.L Jewellers

PM 04:00

Silver & Art Palace

こちらのジュエリーショップは日本人にもかなり有名かつ信頼を置かれている所。
実はここに私が前夜、心惹かれたスタールビーがあったのです。
相方はエメラルド。

こちらのお店もオーダーすると研磨などお店の中でやってくれます。
人生初のオーダーメイドをお願いしていました。

店内はあまりお見せできないのですが‥
本当に素敵な仕上がりになり大満足。
令和という新しい始まりとJaipur記念にぴったりの一生心に残るジュエリーを持ち帰る事が出来ました。

▼Silver & Art Palace
http://www.silverandartpalace.com/

Silver & Art Palace

PM 05:00

Jaipur International Airport

今回も予定ぎっしりの旅行。
2度目のTaj Mahalは前回より霧が少なくスッキリ見る事ができ、Jaipurは思っていたより空気も治安も悪くなく心から楽しめる旅行になりました。

インドの北の方は南より治安が悪いと言われていますが、Jaipurは観光や宝石で街全体が潤っているので他の街と比較すると治安は悪くない方だとガイドさんは言っていました。

でもインドは何があるかわからないので女性の1人旅は本当に気を付けて頂きたい。

同じインドでも所変われば習慣も気候も食べ物も人も違う。
自分がこんな気持ちになるなんて思ってもいませんでしたが、まだまだ知らない事がたくさんあるインド。

本当に面白い国だと思います。

Jaipur International Airport

前の日

次の日

Mii

DJ

都内でDJやバルーンデコレーションをしていました。 今はインドで生活をしています。 拠点がインドになった事で、日本にいる時には行くのが難しかった国へチャレンジしてみたいです。 ◆過去のTRIP◆ Australia LA Maldives Vietnam Guam India Bali Hawaii Sri Lanka Dubai Greece Malta Italy...