2019-02-09 〜 2019-02-11

スペイン欲張り「オトナ女子旅」!3泊4日ですべての虜になった初めてのバルセロナの旅♡

私にとって初めてのヨーロッパ旅✈︎
その中でもずっと訪れたかったスペインのバルセロナへ。

気温も暖かく、滞在中はとても過ごしやすい気候です。
お店に入ると現地の人は陽気に話し掛けてくれたり、ニコニコ笑いかけてくれたりと、終始楽しく過ごすことができました。

レトロな街を歩いているだけでワクワクし、カメラのシャッターが止まらない毎日♪

少しでもバルセロナの魅力が伝われば嬉しいです!

#ヨーロッパ
#スペイン
#バルセロナ
#女子旅
#絶景
#グルメ
#ファッション
#ショッピング

Saki

アパレルスタッフで長期のお休みは難しいですが、年に数回時期や日数を考えて海外へ✈︎ 旅行へ行くと現地のファッションの流行りなどを調べてお買い物巡りやお洒落な街並みを探して写真を撮ることが楽しみです♡現地の人たちともお話しをして沢山の事を吸収していきたい♪

AM 11:00

Plaça de Catalunya

昨日は朝から夜まで沢山歩いて観光したので、朝はホテルでゆっくりし遅めの朝食探しに「カタルーニャ広場」へ。

お買い物の日にしていた今日は、カタルーニャ広場から歩いてグラシア通りに向かいました♪
高級ブランド店やお買い物スポットが沢山あるのでオススメです!

Plaça de Catalunya

PM 03:00

Plaça Reial

ランチはランブラス通りへ行き最後にもう一度食べたかったパエリアのお店「Mariscco」へ行きました♪
海鮮がオススメのレストランで、ロブスターの旨味をたっぷりといただきました!

レイアール広場にあるレストランでテラス席があったのでそこでサングリアとともに。

太陽が気持ち良くてずっといたいな〜とバルセロナがなんだか恋しくなりました♡

Plaça Reial

PM 05:00

Montjuïc

バルセロナの街を一望できる絶景スポット、モンジュイックの丘。

緑が多くのんびりとした雰囲気でほっこり癒されました♪

Montjuïc

PM 08:00

Ciutat Vella

バルセロナ最後のディナーは「Cañete」というバルへ♪

頂いた料理はどれもおいしくてサングリアとともについつい食べ過ぎてしまいました♡

店員さんもユニークでとっても楽しい時間を過ごせて幸せな時間になりました。

料理はどこのバルもおいしく、レトロな街並みはどこを見ても飽きなくて素敵!
現地の人達も陽気で温かい人で溢れているバルセロナに、あっという間に虜になった旅でした。

「また来たい!必ずまた戻ってくる!」そう思いながバルセロナとさよならしました♪

Ciutat Vella

前の日

次の日

Saki

アパレルスタッフで長期のお休みは難しいですが、年に数回時期や日数を考えて海外へ✈︎ 旅行へ行くと現地のファッションの流行りなどを調べてお買い物巡りやお洒落な街並みを探して写真を撮ることが楽しみです♡現地の人たちともお話しをして沢山の事を吸収していきたい♪