2019-03-07 〜 2019-03-10

ウォルト・ディズニーの夢が始まった場所〜カリフォルニア ディズニーランド・リゾート3泊5日の旅〜

昨年のフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに続き、今年はカリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ行ってきました。
カリフォルニアのディズニーランドはディズニーパーク生誕の地であり、ウォルト・ディズニーの夢が始まった場所でもあります。2つのテーマパーク「ディズニーランド・パーク」「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」は徒歩で移動できる距離感にあるのも嬉しいポイント!

そして、カリフォルニアのディズニーランドへ行く方に、ぜひおすすめしたいのが公式アプリ。
このアプリ上から購入できる”マックスパス(15ドル)”のおかげで、とっても快適に、そして充実したディズニーライフを過ごせました。この”マックスパス”、ファストパスの取得ができたりフォトパスサービスも無料なんです。

そのほかにもアプリ上では、キャラクターたちの登場場所やアトラクションの待ち時間も確認することができます。
ぜひ、出発前にこのアプリをダウンロードして”マックスパス”を購入してみてくださいね。

#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#女子旅
#カップル・夫婦
#子供連れ
#親子旅
#贅沢
#グルメ

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。

AM 07:00

Disneyland Park

この日の「エクストラ・マジック・アワー」は「ディズニーランド・パーク」の方だったため、早起きして早朝のランドへ!子供も大人も目的地めがけて駆け足になる姿に、夢の国へ一歩踏み入れたゲストのワクワク感が伝わってきて私たちもテンションが上がります。そしてまだオープン前のレストランでチップとデールを発見!

Disneyland Park

AM 07:15

Disneyland Park

まずは世界で一番最初に作られたという元祖「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
ボートを貸し切って「イッツ・ア・スモールワールド」の世界を満喫するという贅沢な時間を過ごしました。各国に所縁のあるディズニーキャラクターがお迎えしてくれるのも可愛い♡

Disneyland Park

AM 07:30

Disneyland Park

日本でも人気アトラクションのひとつ「スプラッシュ・マウンテン」には、待ち時間ゼロで乗ることができました。
入り口で配られるジップロック(スマホや荷物が濡れないように配布してくれているそう)や、乗車する時に座席が濡れていたので少しビクビクしながらボートに乗り込むと・・・なんと安全バーやシートベルトがないのです!!

そんなスリリングさとともに、水量が多くライドが軽いのも相まってなかなかな量の水しぶきを浴びます。この時は女子ふたりだけでしたが、ボート6席に全員座ったら、重さでもっと大量の水を浴びることになりそう…。
心配な方は、着替えやレインコートを用意していくことをおすすめします。

Disneyland Park

AM 08:00

Disneyland Park

「スプラッシュ・マウンテン」を乗り終えると時計の針は8時に。一般のゲストも入場してきました。

通りがかった「ホーンテッドマンション」と「カリブの海賊」の列がまだ短かったので乗ることに。

「ホーンテッドマンション」は真っ暗で、怖さが際立っていました。お墓のシーンやゴーストもリアル感があり、ホラーが苦手な方には少し厳しいかも…。

「カリブの海賊」は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」好きな私のお気に入りアトラクションのひとつ♡

もちろんジャック・スパロウも登場します。カリフォルニア版の「カリブの海賊」もぜひ乗ってみてくださいね。

Disneyland Park

AM 09:00

Disneyland Park

事前に予約をした「リバーベル・テラス」でちょっと遅めの朝ごはんを。
レストラン内の装飾やインテリアがとっても可愛いのです♡

私たちはミッキー型のパンケーキをオーダー。ベーコンかソーセージもついてくるので、飽きずにパンケーキを楽しめます。とはいえかなりボリューミーなので、ふたりでシェアしても良いかもしれません*

店内はイメージしていた通りとっても可愛い♡しばらくカメラのシャッターが止まりませんでした。

Disneyland Park

AM 10:00

Disneyland Park

朝ごはんを食べてふとアプリを見ると、プーさんと仲間たちがアトラクション「プーさんの冒険」近くでグリーティングしていることが分かり急いで向かいました。
贅沢にも、プーさん、ティガー、イーヨーと写真を撮ることができました^^可愛かったな…♡

Disneyland Park

AM 11:00

Disneyland Park

「スター・ウォーズ」の人気キャラクターたちとグリーティングができたり、映画のセットが展示されている「スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ」へ。
私はチューバッカ、レイ、ダース・ベイダーと写真を撮りました^^

そして、やはり迫力満点で怖かったダース・ベイダー。思わずダークサイドに引きずりこまれそうになりました…。

その他にも、ファンにはたまらない劇中のセットや今年オープンする新エリア「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」の模型図も見ることができます!楽しみだなぁ。

Disneyland Park

PM 12:00

Disneyland Park

東京ディズニーランドからはなくなってしまったゴーカート「オートピア」。
久しぶりのゴーカートに思わずテンションもアップ!
カリフォルニアの青空の下で思いっきりアクセルを踏んでゴーカートを楽しみました^^

Disneyland Park

PM 01:00

Disneyland Park

アプリを見ていたらミッキーやミニーたちのキャラグリが始まったことを知り、急いでキャラクターたちの元へ!少しタイムラグはありますが、本当に便利なアプリです。
チップとデールは、クイズ形式で正解した人だけ写真が撮れる方式でした!チップとデールの可愛い姿に私たちもキュンとしながら眺めていました。

Disneyland Park

PM 02:00

Disney California Adventure Park

ミッキー型のアイスクリームを食べるために、カリフォルニア・アドベンチャー・パークへ移動。スターバックスの隣のアイスクリーム屋さんで販売されています^^

オーダーしてから作ってくれたためか、まだアイスが固まりきっていなかったのですが、周りのチョコも中のアイスもとっても美味しかったです♡

Disney California Adventure Park

PM 03:30

Disneyland Park

続いてまた「ディズニーランド・パーク」へ戻り、今年1月にリニューアルされた「ミッキーのサウンドセーショナル・パレード」を観覧!(現在は終了)
お昼の人気パレードなので、すでにたくさんの人がワクワクした顔で待っていました。ほどなくしてパレードがスタート!

サウンドが鳴り響く楽しいミュージックと共に、キャラクターたちが登場。プリンセスが勢ぞろいしていたり、ピーターパンがこちらに歩み寄ってきてくれたり…♡最後のメリー・ポピンズの登場でゲストの盛り上がりは最高潮に!

Disneyland Park

PM 05:00

Disney California Adventure Park

パレードが終わったらすぐにカリフォルニア・アドベンチャー・パークに移動。こうやって両パークを自由に行き来できるのも、パークホッパーチケットの特権ですね。

こちらも大人気の「アナと雪の女王」をテーマにした本格的なミュージカルショー「ライブ・アット・ザ・ハイペリオン」を鑑賞しに来ました。上映の1時間前でしたが、すでに劇場前は長蛇の列。人気の高さが伺えます。

肝心のショーの内容ですが、これがまた素晴らしかったです…。プロジェクションマッピングと舞台装置、そしてキャストの素敵な歌声で完全にそこは「アナと雪の女王」の世界でした。お気に入りのシーンは、アナとクリストフが狼に追いかけられるシーン。キャストとプロジェクションマッピングが一体化されていて臨場感溢れるシーンになっていました。

カメラのシャッターを切ることも忘れてしまうくらい(フラッシュの使用やスマホなどの液晶を使ったものでなければ撮影OKとのこと)、舞台に入り込んでしまうショー。ぜひ体験してみてくださいね。

Disney California Adventure Park

PM 07:00

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

日も暮れ始め、幻想的なディズニーランドの世界に。
夜のショーに備え、一度ホテルへ戻ることにしました。

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

PM 09:00

Disneyland Park

ホテルで少し仮眠をとり、21:00過ぎにまた「ディズニーランド・パーク」へ。
ライトアップされたキラキたしたパーク内も大好き。

Disneyland Park

PM 09:30

Disneyland Park

21:30を過ぎ、「Mickey's Mix Magic with Fireworks」がスタート!
プロジェクションマッピングと花火で90周年をお祝いするショーです。
ノリノリな曲に合わせてリズミカルに変化するプロジェクションマッピングと、大迫力の花火でした。

現在は終了してしまったショーなのですが、毎シーズン違ったテーマで花火ショーは開催されていますよ!

Disneyland Park

PM 10:30

Disneyland Park

その後は「Fantasmic!」へ。
実はファストパスを取ることができた「Fantasmic!」ですが、気付いた時には発券終了していました。アプリでは取ることができないのでファストパス発券所(マークトゥエイン号の乗り場付近)へ行く必要があります。

なので今回はファストパスやダイニングパッケージの人たちよりも後ろのエリアで鑑賞したのですが、それでも迫力満点!フロリダでも「Fantasmic!」を鑑賞しましたが、それよりも近く迫力があり感動…。

そして大きなブラックパール号が深い霧の中から出てくるシーンは見逃せません!!船の上の方ではジャック・スパロウや海賊たちが闘っている姿は劇中さながら。このシーンが大好き過ぎて、撮った動画を暇さえあれば見返しています…♡

ショーが終わってパークを出ると時計の針は23:00過ぎを指していました。こんな時間までディズニーの世界観に浸れるのも世界のディズニーならでは。夢から醒めたくないと思いながらパークを後にしました。

Disneyland Park

PM 11:30

Downtown Disney

ホテルへ戻る前に「ダウンタウン・ディズニー」でお買い物。「ダウンタウン・ディズニー」は深夜2:00までオープンしているので、パークを思いっきり楽しんだ後でもお買い物や食事ができます。
気になっていたアイスクリームショップ「SALT&STRAW」でアイスクリームを食べ、ホテルへ戻りました。

Downtown Disney

前の日

次の日

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。