2019-03-07 〜 2019-03-10

ウォルト・ディズニーの夢が始まった場所〜カリフォルニア ディズニーランド・リゾート3泊5日の旅〜

昨年のフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに続き、今年はカリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ行ってきました。
カリフォルニアのディズニーランドはディズニーパーク生誕の地であり、ウォルト・ディズニーの夢が始まった場所でもあります。2つのテーマパーク「ディズニーランド・パーク」「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」は徒歩で移動できる距離感にあるのも嬉しいポイント!

そして、カリフォルニアのディズニーランドへ行く方に、ぜひおすすめしたいのが公式アプリ。
このアプリ上から購入できる”マックスパス(15ドル)”のおかげで、とっても快適に、そして充実したディズニーライフを過ごせました。この”マックスパス”、ファストパスの取得ができたりフォトパスサービスも無料なんです。

そのほかにもアプリ上では、キャラクターたちの登場場所やアトラクションの待ち時間も確認することができます。
ぜひ、出発前にこのアプリをダウンロードして”マックスパス”を購入してみてくださいね。

#北アメリカ
#贅沢

cremenatsu

カフェトラベラー

カフェ巡りが大好きなCafe traveler。国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡っては写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。世界のカフェをもっともっと巡りたい。

Narita Airport International Terminal 2

18:45 成田発のアメリカン航空でロサンゼルスへ。出国前は大好きなサクララウンジのカレーを。ロサンゼルス空港には12:05に到着しました。

Disney's Grand Californian Hotel & Spa

Uberでタクシーを呼び、ロサンゼルス空港からホテルに向かいます。
今回宿泊するホテルは「ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ」。ウッド調の重厚感あるつくりはフロリダで泊まった「Disney's Animal Kingdom Lodge」を彷彿とさせました。チェックイン中はふたりで隠れミッキー探し。

お部屋も広々としていて、女子ふたりには十分な広さでした。今回コンシェルジュフロアのお部屋に泊まれたので、「The Veranda」というコンシェルジェスペースも利用することができました。長時間フライトで少し疲れていた私たちは「The Veranda」で軽食をいただきながら少し休憩。

Disneyland Park

初日はまず「ディズニーランド・パーク」へ!
パークに入ると早速パレードに遭遇しました。
わくわくが高まります…♡

Disneyland Park

パーク内をぶらぶらしていると、名物ミッキーの風船が!
キャストの方が快く風船を持たせてくれたので記念に写真をぱちり。

Disneyland Park

忘れてはいけないのがミッキー型のスイーツたち。
この日は、ミッキー型のクッキーサンドアイスとベニエを食べました♡

ワゴン販売しているクッキーサンドアイスは、味の美味しさはもちろんのこと、売っているワゴン自体もとっても可愛いいんです!ぜひチェックしてみてくださいね。

そして、ベニエも揚げたてで美味しかった!こちらは、「French Market Restaurant」というカフェでテイクアウトできます。ミッキー型ベニエが3個入っているのでシェアして食べるのがおすすめです!

Disneyland Park

ひとつめのアトラクションは「プーさんの冒険」。
待ち時間も少なく、すぐに蜂の巣のライドに乗りプーさんの物語の世界へ…♡
東京ディズニーランドのハニーハントとはまた違うストーリーでした!

Disneyland Park

18時を過ぎるとパーク内も少しづつライトアップされてきました。
パーク内をお散歩していると「スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ」を発見!スター・ウォーズの人気キャラクターたちと会うことができたり、映画に登場するセットや小物が展示されていたりとファンにはたまらない場所。
この日はあまり時間がなかったのでまた足を運ぶことに。

Earl of Sandwich

フロリダのディズニーリゾートで食べてから、あまりの美味しさにその味が忘れられなかった「Earl of Sandwich」のサンドイッチ。
なんとカリフォルニアでも食べられます。深夜2時までオープンしている「ダウンタウン・ディズニー」内にお店があるので、パークを出た後や夜遅くでも食べられるのが嬉しい♡
フロリダではサンドイッチをシェアしましたが、この日は1人1個オーダーしペロリと完食してしまいました。