2019-03-27 〜 2019-03-29

星のやバリで過ごす大人の休日。ウブドの魅力を大調査!〜フォトジェニックでスパイスを〜

今回は旅MUSE 2018年「BEST OF COLLECTION」に選出していただき、
星のやバリさんにご招待をいただきました。

バリを訪れるのは今回で4回目。

バリの魅力は暖かい気候と
フレンドリーな人が多い所。
そして物価が安くハイエンドなホテルもカジュアルに泊まれるので
旅行先として人気のデスティネーションです。

今回訪れた星のやバリは星野リゾートが「現代を休む日」をコンセプトに
2017年にバリ島ウブドにオープンした海外1件目のリゾート。

プリサン川と広がる世界遺産の風景を支えるスバックの間にあり、
たっぷりの大自然に囲まれた最高のロケーション。

忙しい日常から離れ、静かな時間が流れる大人の休日を過ごす事が出来ました。
ウブドの魅力とちょっぴりフォトジェニックをスパイスに入れてお届けします。

■Day1 スミニャックのカフェ巡り・ウブド星のやバリ

■Day2 体の外側・内側から綺麗になる♡バリ舞踏美人体験

■Day3 ウブドの魅力を大調査!

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#アクティビティ
#ビューティ

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 07:00

HOSHINOYA Bali

最終日の朝も太陽の光をいっぱい浴びて
目覚めの朝ヨガ。

鳥の鳴き声と水の音、風の音を感じながら
贅沢なヨガ時間でした。

HOSHINOYA Bali

AM 08:00

HOSHINOYA Bali

ヨガが終わった後は朝日が差し込む
空中ガゼボで朝食タイム。

バリの郷土食をアレンジしたパンケーキを中心に
バスケットに入ったサラダやフルーツなど
ピクニックスタイルで楽しめます♪

目の前には朝日でキラキラと輝くジャングルが広がり
これほどにはない贅沢な朝食時間でした。

HOSHINOYA Bali

AM 10:30

Pura Tirta Empul

せっかくなのでウブドの街も色々見てみようという事になり
星のやさんで車をチャーターしてウブドの街へ出かけました。

まず向かったのが、
世界遺産「ティルタウンプル寺院」

パワースポットとして知られる沐浴スポットで
寺院の泉からは聖水が湧き出るんだそう。
沐浴する事で万病に効くと言われ地元の人に愛され続けている場所です。

観光客も沐浴をすることが出来ます。

◆チャーター料金
1時間約200,000Rp(約2,000円)
◆Google Map
https://goo.gl/maps/Ad7u7PWHLFD2

Pura Tirta Empul

AM 11:30

Tegalalang Rice Terrace

次に向かったのがティルタウンプル寺院から車で30分ほどの場所にある
「テガララン ライステラス」。
美しいライステラスを一望出来る今人気のスポット。

バリでおなじみのブランコもあります。
時間がなくて立ち寄れなかったのですが
近くにはバリコーヒーが楽しめるカフェもあるそう。

入場料は日本円で約150円ほどでした。

◆Google Map
https://goo.gl/maps/WW5dfqAsyrk

Tegalalang Rice Terrace

PM 12:00

Campuhan Ridge Walk

ウブドの街から5分ほどの場所にある
「チャンプアンリッジウォーク Campuhan Ridge Walk」で
ハイキングを楽しみました。

バリの絶景を楽しめるオススメスポットです♪

お昼の時間だったのでとにかく暑い!帽子はマスト。
朝の涼しい時間のお散歩もいいかもしれません。

Campuhan Ridge Walk

PM 01:00

Lazy Cats Cafe

最後はウブドの街でカフェと
ショッピングを楽しみました。

Instagramでチェックしていた「Lazy Cats Cafe」
入り口からアンティークな雰囲気でライオンの絵が印象的。

カフェはここはウブド!?と言いたくなるほど
どこを切り取ってもお洒落!

動物の肖像画がいたる所に飾ってあり、ポストカードは購入も可能。
カフェ・フードメニュー共に充実しています。

こんな素敵なカフェ日本にも出来たらいいな〜。

◆Google Map
https://goo.gl/maps/WfP2Etrps322

Lazy Cats Cafe

PM 03:00

HOSHINOYA Bali

星のやに戻りチェックアウトを済ませて
空港に向かいます。

あっという間のバリ旅行。

星のやバリは環境もお部屋もサービスも
全てパーフェクトで、今回はゆっくりと休暇を過ごしたいなと思っていたので
ピッタリなリゾートでした。

大自然の中でゆっくり過ごしたいならウブドはオススメの場所です。
またウブドに帰ってきたいと思います。

最後までコレクションをご覧いただきありがとうございました♡

HOSHINOYA Bali

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡