2019-03-27 〜 2019-03-29

星のやバリで過ごす大人の休日。ウブドの魅力を大調査!〜フォトジェニックでスパイスを〜

今回は旅MUSE 2018年「BEST OF COLLECTION」に選出していただき、
星のやバリさんにご招待をいただきました。

バリを訪れるのは今回で4回目。

バリの魅力は暖かい気候と
フレンドリーな人が多い所。
そして物価が安くハイエンドなホテルもカジュアルに泊まれるので
旅行先として人気のデスティネーションです。

今回訪れた星のやバリは星野リゾートが「現代を休む日」をコンセプトに
2017年にバリ島ウブドにオープンした海外1件目のリゾート。

プリサン川と広がる世界遺産の風景を支えるスバックの間にあり、
たっぷりの大自然に囲まれた最高のロケーション。

忙しい日常から離れ、静かな時間が流れる大人の休日を過ごす事が出来ました。
ウブドの魅力とちょっぴりフォトジェニックをスパイスに入れてお届けします。

■Day1 スミニャックのカフェ巡り・ウブド星のやバリ

■Day2 体の外側・内側から綺麗になる♡バリ舞踏美人体験

■Day3 ウブドの魅力を大調査!

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#アクティビティ
#ビューティ

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 07:30

HOSHINOYA Bali

2日目はバリ舞踏を体験し、観て、綺麗になる
1日ウエルネスプログラム「バリ舞踏美人滞在」を体験しました。

まずはウブドの大自然の中で朝ヨガからスタート。
先生の癒しの声で包まれながら
気持ちよく体を伸ばしていきます。

HOSHINOYA Bali

AM 08:30

HOSHINOYA Bali

バリ舞踏美人には朝昼晩の食事も
プログラムに含まれています。

インドネシアの伝統的な食事で内からも綺麗をサポート。

朝食はレモングラスとミントを使ったハーブティーと
バリ島で採れた旬のフルーツの盛り合わせ。

新鮮なビタミンたっぷりのフルーツでエネルギーチャージ!

HOSHINOYA Bali

AM 09:30

HOSHINOYA Bali

朝食後はバリ舞踏を体験しました。
先生に動きを教えてもらいながら少しずつ動きを覚えていきます。

バリ舞踏は腰・お腹・足を使うので
体幹が鍛えらます。(見た目以上に動きがキツイです!)

レッスン後はバリ舞踏のメイクをしてもらい本物の衣装に着替え
バリ舞踏を披露しました。

煌びやかな衣装・メイクをした自分に少し恥ずかしくなりながらも
貴重な経験が出来て大満足でした。

HOSHINOYA Bali

PM 12:00

HOSHINOYA Bali

バリ舞踏でしっかりと体を動かした後はランチタイム。

昼食はビーツとリンゴのスムージーと
サラダ、そしてブブールマナド。

マナド島の野菜粥に旨味や辛味など五味コンディメントで
少しずつ味を変えながら楽しめます。

ヘルシーですがお味がしっかりとしていて大満足。
彩りも鮮やかで目でも楽しめます。

HOSHINOYA Bali

PM 01:00

HOSHINOYA Bali

午後の時間は楽しみにしていたスパタイム。

大自然の中で深いくつろぎを感じながらの
バリニーズ・マッサージ。

仕上げにボディスクラブもしていただき
お肌もぷるぷるに磨き上げてもらいました。

今回受けたトリートメントは
ボディ・フェイシャル・フラワーバスの贅沢3時間コース。

深い癒しの時間を堪能出来るスパは滞在中一度は訪れてみてください。

HOSHINOYA Bali

PM 05:00

HOSHINOYA Bali

バリ舞踏体験ディナーメニュー

・モリンガと生姜のスムージ
・フレッシュサラダ
・ソトアヤム(伝統的な鶏スープと米麺)

消化によく胃腸に優しいヘルシーメニュー。
優しい味付けなので、食材の本来の旨味がよく分かります。

普段フル活動してくれている臓器たちを労わり、体の内側の休息日を作ること。

翌日体がかなりスッキリして効果を感じたので
これからの日常生活でも取り入れたいと思います。

HOSHINOYA Bali

PM 07:30

HOSHINOYA Bali

夜はウブド市内へ行き、
実際にバリ舞踏鑑賞を楽しみました。
(バリ舞踏体験参加者とプラス3名様ご一緒に鑑賞出来ます。)

動きの滑らかさと一瞬一瞬で変わる表情に釘付け。
煌びやかな舞いに魅了されたあっという間のショータイムでした。

◆バリ舞踏美人滞在 (2019年4月現在)
1名 6,500,000Rp
1日1組限定
詳細はHPより現地時間の3日前の17:00まで予約可能。
https://hoshinoya.com/bali/experience/balinese-dance-and-beauty-ritual/

HOSHINOYA Bali

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡