2019-03-27 〜 2019-03-29

星のやバリで過ごす大人の休日。ウブドの魅力を大調査!〜フォトジェニックでスパイスを〜

今回は旅MUSE 2018年「BEST OF COLLECTION」に選出していただき、
星のやバリさんにご招待をいただきました。

バリを訪れるのは今回で4回目。

バリの魅力は暖かい気候と
フレンドリーな人が多い所。
そして物価が安くハイエンドなホテルもカジュアルに泊まれるので
旅行先として人気のデスティネーションです。

今回訪れた星のやバリは星野リゾートが「現代を休む日」をコンセプトに
2017年にバリ島ウブドにオープンした海外1件目のリゾート。

プリサン川と広がる世界遺産の風景を支えるスバックの間にあり、
たっぷりの大自然に囲まれた最高のロケーション。

忙しい日常から離れ、静かな時間が流れる大人の休日を過ごす事が出来ました。
ウブドの魅力とちょっぴりフォトジェニックをスパイスに入れてお届けします。

■Day1 スミニャックのカフェ巡り・ウブド星のやバリ

■Day2 体の外側・内側から綺麗になる♡バリ舞踏美人体験

■Day3 ウブドの魅力を大調査!

#アジアリゾート
#インドネシア
#バリ島
#カップル・夫婦
#贅沢
#リゾート
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ
#ホテル
#ショッピング
#アクティビティ
#ビューティ

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡

AM 10:00

KYND COMMUNITY

ウブドに行く前にまずはクタ周辺でカフェ巡り。
まず訪れたのがInstagramでも人気のある「KYND COMMUNITY」

ピンクの壁が可愛いこちらのカフェ。
BALIと書かれたアサイーボウルはジェラート状のアサイーで
とっても食べやすかったです♪

ひまわり壁のブランコや可愛いフォトスポットが沢山あるので
見逃さないようにチェックしてみてくださいね。

KYND COMMUNITY

AM 11:30

Coffee Cartel

KYND COMMUNITYから歩いて10分の場所にある
「Coffee Cartel」へ。

少し見つけにくい場所にありましたが、
店内は広々としていて1階2階席がありました。
海帰りにカフェに寄っている人も多くお洒落な雰囲気。

Coffee Cartelではラテに好きな文字や絵をプリントしてくれます。
一つは名前入りでお任せデザインで、
もう一つはサボテンのイラストをお願いしました。

大理石のテーブルとピンクのお花、ラテの相性が◎。
床のタイルも可愛いので
タイルも入れた構図がおススメ。

Coffee Cartel

PM 12:30

HOSHINOYA Bali

クタから車で1時間半。
ウブドの大自然の中に佇む「星のやバリ」にやって来ました。

まず目の前に飛び込んでくる
ウブドのジャングルに圧倒されます!!

「聖なる川に向かう運河の集落」のコンセプト通り
ウブドの自然の中で鳥の声や水の音
風の音が響き合い、違う世界に迷い込んだような
感覚に。

レセプションは風が流れる開放的な造り。
ウエルカムドリンクをいただき、お部屋に案内していただきました。

HOSHINOYA Bali

PM 02:00

HOSHINOYA Bali

今ステイするのはガゼボ付きの一棟タイプのお部屋。

ベッドが和モダンなタイプだったり、
バスルームには椅子があったりとどこか日本テイストも入っていて
リゾートに来たのだけどホッと安心する心地よさも感じられます。

HOSHINOYA Bali

PM 02:00

HOSHINOYA Bali

お部屋を出るとガゼボがあり、
階段を降りるとプールへと直接出ることが出来ます。

早速プールに入りひと泳ぎ。
疲れたらプールサイドでゴロゴロ。

これぞ大人の休日です。

HOSHINOYA Bali

PM 03:00

HOSHINOYA Bali

ひと泳ぎして小腹が空いたので、
ダイニングへ。

窓のない開放的なダイニングからは
ジャングルが広がり最高の絶景が臨めます。

ビンタンビールをぐいっと一飲み。
ディナーもあるので二人で一つカレーをいただきました。
このカレーが絶品!コクと甘さがあり大好きな味付けでした。

HOSHINOYA Bali

PM 03:00

HOSHINOYA Bali

ランチ後は空中ガゼボで
インドネシアンティータイムを楽しみました。

宙に浮いているような不思議な感覚!

星のやバリさんでは無料のアクティビティが
時間ごとに開催されているので
長く滞在していても飽きません。

インドネシアンティータイムではインドネシアに伝わる健康的な
「スパイスティー」をいただきました。
ジンジャー風味の美味しいティーに合わせて
フルーツも付いてきます♡

ガゼボで過ごす贅沢なティータイム。
まるで夢の中にいるような気分になりました。

HOSHINOYA Bali

PM 04:00

HOSHINOYA Bali

ディナーは少しドレスアップしてダイニングへと向かいます。

ウブドは夕日もとても綺麗なので
少し早めの時間からディナーをスタートして
沈みゆく夕日を楽しみましょう。

HOSHINOYA Bali

PM 07:00

HOSHINOYA Bali

この日は旦那さんの誕生日だったので
ディナーでお祝いをしました。

スパークリングワインからスタート。

どのお料理も本当に美味しくて感動!
さすがは星のやさん。

海外にいながら日本レベルの美味しい料理を食べれるなんて最高ですよね。

記憶に残る素敵なバースデーディナーになりました。

HOSHINOYA Bali

前の日

次の日

Miki

Webデザイナー

デザインショップRirian フリーランスWebデザイナー "色"を感じる旅をテーマに デザインのヒントを世界中で探しています。 好きな旅は小さな村巡りや、可愛い扉探し♡