2018-11-10 〜 2018-11-12

買い物・グルメ・観光!欲張り女子の願いを叶える★弾丸タイ旅行!

買い物したい、観光したい、おいしい食事もしたい…!
そしてリーズナブルに抑えたい!笑
❝女子のあるある❞を叶えれる旅にしようと思って計画しました!笑 

短期間でもひと味違うタイ旅行、参考にしていただければ嬉しいです。

#アジアシティ
#タイ
#バンコク
#女子旅
#リーズナブル
#パワースポット
#シティ
#グルメ
#ファッション
#アクティビティ

mami

ライター

はじめまして★MAMIです。海外旅行が好きで、年に2〜3回は旅行しています。その中でもアメリカのNYが大好きで毎年訪れたいと思っています。仕事の都合上、長期の休みがとりにくいのでいつも弾丸旅行ですが、限られた期間だからこそ効率よく観光できるプランを考えるのが得意です♩記事をご覧いただいて少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♡

AM 05:00

Don Mueang International Airport

9日23:45発Airasia、関西国際空港発バンコク・ドンムアン空港行きのフライトで約5時間。
深夜便なので仕事帰りにも利用可能で、限られたお休みでも時間を有効活用できます。

今回は手荷物を預けることなく、リュック1つで向かいました!

Don Mueang International Airport

AM 07:00

Don Mueang International Airport

早朝5時前にバンコク着。
朝食はかわいいユニコーンカラーのケーキに惹かれてSTARBUCKSで♩
ドンムアン空港のタクシー乗り場からまずはホテルへ向かいました。

行き先を受付のスタッフに伝えると、スタッフが運転手さんに伝えてくれます。

Don Mueang International Airport

AM 09:00

Chamberlain Hostel Bangkok

ホテルは初めてAirbnbを利用して〝Chamberlain hostel〟というホステルに宿泊。
とっても静かで清潔な空間で、オーナーさんもとっても親切でした。

Chamberlain Hostel Bangkok

PM 12:00

Chatuchak Weekend Market

まずバンコクに着いてしたかったことの1つ目。
〝チャトゥチャックウィークエンドマーケット〟へ!
私達はホステルのスタッフさんにタクシーを呼んでもらって向かいました。

週末限定のマーケットには、食べ物も洋服も家具も…なんだってあります!
一気にお買い物魂に火がつき、いろんなお店を廻りました!
女の子同士の旅行ならマストでおすすめします!安カワの宝庫です!

私はカゴバックと、ポンポン付きサンダル、サングラスをゲットしました。
お昼もマーケット内で揚げ春巻きをシェア♡

Chatuchak Weekend Market

PM 05:00

ラチャダー 鉄道市場

夕方からは移動してバンコクでしたいこと2つ目〝トレインナイトマーケット〟へ。
キラキラでカラフルなドロップを散りばめたような夜景を向かいのショッピングモールの駐車場から見ることができます!

暖かい風に、美味しそうな屋台フードの香り、賑やかな人の声、屋台が楽しめるのもアジア旅行のいいところ♩

夜景を見てから屋台フード巡り!
トレインナイトマーケットは比較的シーフード系が多かった気がします。
ホタテとエビのBBQや、焼きトウモロコシの上に豚の角煮とチーズをトッピングした焼き豚のリブも食べました。
フレッシュフルーツジュースもとっても安くておすすめです!

帰りに向かいのモールでマッサージをしてもらって1日目終了♩

ラチャダー 鉄道市場

前の日

次の日

mami

ライター

はじめまして★MAMIです。海外旅行が好きで、年に2〜3回は旅行しています。その中でもアメリカのNYが大好きで毎年訪れたいと思っています。仕事の都合上、長期の休みがとりにくいのでいつも弾丸旅行ですが、限られた期間だからこそ効率よく観光できるプランを考えるのが得意です♩記事をご覧いただいて少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします♡