2019-02-12 〜 2019-02-16

まだ知られていない絶景の宝庫!オーストラリア・タスマニアの大自然をまるごと味わうひとり旅。

オーストラリアにあるタスマニア島への一人旅。
タスマニア州はほとんどが公園や保護区になっている広大で険しい大自然で知られています。
そんな大自然を満喫し、シーフードなどタスマニアならではのグルメも楽しめる贅沢な旅になりました。

一人旅、宿を節約のためバックパッカーホテルへ滞在。時間もなくハードに周ったため街観光やカフェ巡りなどがあまりできなかったのが少し残念。 限られた時間でもタスマニアの魅力を感じられた旅になりました。

バスなどで移動も可能ですが、車があったほうが自由度もあり楽しめると思いレンタカーを予約。オーストラリアは日本と同じ左側車線なので、比較的運転しやすいと思います。

今回の旅の写真、動画も載せているので
instagramもぜひチェックした下さい。
@atsumi__123

#女子旅
#ひとり旅
#現地在住
#絶景
#世界遺産・遺跡
#グルメ

Atsumi

看護師

カフェ巡りや自然を巡る旅が好き。 ヨーロッパ周遊やアメリカ横断を経験。 現在はオーストラリア、パースで2年目のワーホリ中なので 大好きなオーストラリアの魅力を発信していきます。 オーストラリアラウンドが今の目標!

AM 10:00

Salamanca Market

最終日の目的は、毎週土曜(8:30〜13:30)に開催されているサラマンカマーケット。
とても広くて全部見るのにかなり時間が必要です。
タスマニアのお土産や、フードなどのお店がずらりと並び、たくさんの人で賑わっていました。
ところどころで音楽やパフォーマンスが行われているので雰囲気もばっちりです。

Salamanca Market

PM 03:00

Hobart International Airport

5日間の旅を終え、ゴールドコーストへ戻ります。

Hobart International Airport

前の日

次の日

Atsumi

看護師

カフェ巡りや自然を巡る旅が好き。 ヨーロッパ周遊やアメリカ横断を経験。 現在はオーストラリア、パースで2年目のワーホリ中なので 大好きなオーストラリアの魅力を発信していきます。 オーストラリアラウンドが今の目標!