2019-01-01 〜 2019-01-05

Instagramから見つけた可愛いロンドン♡女子ひとり旅〜4泊6日の旅〜

ロンドンで過ごした元旦♡
インスタグラマーから見つけたオシャレなスポットや可愛いカフェを中心に
ラグジュアリーホテルまで、楽しみ尽くした5日間。

ロンドンはやっぱり、魔法をかけられたかのような
好きがいっぱいでドキドキさせられっぱなしのシティでした。

海外ひとり旅、女子旅さんのしおりになれたら嬉しいです。

#ヨーロッパ
#イギリス
#ロンドン
#女子旅
#シティ
#グルメ
#ホテル

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。

AM 02:00

Haneda Airport

羽田空港で迎えた2019年。
ラウンジにいたせいか、とても静かに遠くに小さく見える花火と音の鳴らないTVで除夜の鐘をみて過ごしました。
2時 羽田空港発 直行便 約12時間40分飛行
6時半 ロンドンヒースロー空港 到着
空港からホテルがあるパディントン駅まではヒースロー エクスプレスで約15分(あっという間でした!!)
切符は販売機の前に係員がいて、案内してくれるので簡単に買えました。

Haneda Airport

AM 10:00

Aubaine Mayfair

フラワーカフェで有名な【Aubain】はインスタグラマーの間でも定番なマストカフェ。お花がたれている方の席は完全予約制。オープンが9時半で私が到着したのが9時50分くらいでしたが、すでに団体さんやカップル客が食事をしていました。

大型デパートの3階にあるのですが、スタッフの方に写真を見せて場所を聞いても、2階だよ。と言われたり、分からなかったりで3人目でようやくたどり着きました。笑

3階です!!笑

Aubaine Mayfair

AM 11:00

The Ritz London

1月1日の元旦はパレードがあるとは聞いていたけど
すごい人数の行列でチアダンス軍団や兵隊さん軍団、カーニバルのセクシーお姉さんなどなどが行進していました。
通行止めも多く、行きたい場所へは遠回りになったり。
リッツホテルの前の道は特に混雑するのでスリなど注意です!!

The Ritz London

PM 02:00

Thomas's at Burberry Regent Street

パレードの通行止めでかなり遠回りして辿り着いた【Thomas's at Burberry】でアフタヌーンティー♡
こちらも予約必須なので、日本から本サイトで予約をしたはずが、入ってない!!というハプニング。しかし、予約のメールが来ていたので、そちらを見せたら席を作ってくれました。(海外では予約確認書は絶対持っていくことをお勧めします。)

バーバリーの優等生なオシャレ感が空間にしっかり現れたラグジュアリーレストランで優雅な時間を楽しめました。

Thomas's at Burberry Regent Street

PM 04:00

The Pilgrm

ロンドン初日のホテル【The Pilgrm】にチェックイン。
モダンカジュアルでロンドンらしいデザインのホテルは、部屋もロンドンらしくキュッとスマートでシャワーのみ!!に階段のみ!!笑
荷物はスタッフの方が運んでくれるので安心しましたが部屋までの道のりが迷路…(方向音痴レベル高めの私の意見です。)
このホテルは、立地がとにかく最高で、パディントン駅から徒歩2分なんです!!
2日間滞在しました♡

ホテルの情報はブログ http://moremyself.com/ts00010/ でも紹介しています。

The Pilgrm

PM 06:30

Corner Room

ロンドン初日のディナーは【Corner Room】で。
メインの通りから少し入った所にあるので、暗い時間帯はあまりお勧めできませんが、電球が沢山ぶら下がった斬新なデザインがツボにつきここを選びました。

townhallhotelというホテルの中に入っているレストランでしたが、やっぱり可愛い。
ただ、インスタの @cornerroomlondonアカウントに載っていた料理を頼むと、とことん「ない」と言われたので店員さんのお勧めを聞き注文。

お味は…不思議な感じ。
デザートは頼まず帰りました。

もしかしたら、ティーとスイーツは期待できたかも知れません。笑

Corner Room

前の日

次の日

yumi

カフェトラベラー

はじめまして。旅とカフェと写真が大好きなyumiです。世界中の素敵カフェを旅する予定(*´艸`*)好きを中心に、その場所にしか無いワクワクを伝えられたら…♡と思っています。