2018-12-21 〜 2018-12-24

2泊でも存分に楽しめる!ハワイ島弾丸週末旅!

ハワイ島へ2泊3日の一人旅。
週末旅にハワイ島を選べるのは、ハワイアン航空 羽田-コナの直行便のおかげ。
そんなハワイアン航空 羽田-コナ便も、就航2周年を迎えました!
今回はその2周年記念便に乗り、3度目のハワイ島へ。
短い滞在でしたが、これだけアクティブに楽しめ&ハワイ島を知れる旅程もあるのか!!とビックリな3日間でした。
ぜひ、次の週末トリップにハワイ島に行ってみて!

#ハワイ
#ハワイ島
#ハワイ島
#ひとり旅
#リゾート
#絶景
#ホテル

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。

AM 07:00

Island of Hawai'i

今日は1日”マサシのネイチャースクール”さんのツアーにお世話になります。
今回は『ハワイ島B級グルメ 島一周ツアー』に参加!
主要な箇所を周りつつ、ハワイ島のオススメB級グルメも色々堪能できる一日がかりのツアーです。効率的で、初ハワイ島の方にはオススメ!
そしてガイドはなんと!2年前の初ハワイ島で”マウナケア サンセット&星空ツアー”を案内してくれた松崎さんでした!!!
本当に面白い方で、バスの中も終始笑いが絶えません。
そんなテンション高めの松崎さんに一日案内していただきます。

Island of Hawai'i

AM 08:00

Tex Drive-In

まずはマラサダが有名な”Tex Drive-In”へ。
ここで朝食にマラサダとコーヒーをいただきました。
フワッフワで美味しい!!
マラサダ&コーヒーはツアー代金に含まれていて、尚且つ
ツアーガイドさの松崎さんが到着前に連絡を入れてくれるので
出来立てアツアツを、待たずに食べることができます♫

Tex Drive-In

AM 10:00

Waipio Valley

マラサダを食べた後は、自然の堪能しに行きました。
まずはWaipio Valleyへ。
空気が澄んでいて、とっても気持ち良かった!
前回は4WDで渓谷を降りて行きましたが、今回はこの展望台からの景色を楽しみました。
現在はこの谷に約50名ほどのハワイアンが住んでいるそう。

ここの展望台からは見ることができませんが、
水も豊かで、渓谷を俯瞰で見ると山の側面から
いくつもの滝が流れていてとっても美しいんです。
(前回セスナでハワイ島を外側から見ました。)

そしてワイピオはハワイ王族のゆかりの地でもあり、ハワイ島のパワースポットの一つとも言われています♫

Waipio Valley

AM 11:00

ʻAkaka Falls State Park

その次はAkaka Fallsに移動!
Akaka は初体験!!!
100mを越えるアカカ滝を目指し、ジャングルのような遊歩道を進みます。
様々な植物に出会え、トロピカルな香りを楽しみながら約15分で滝に到着!
大迫力な滝からは、マイナスイオンたっぷり!
気持ちがスカッとするような、良い気が流れる場所でした。
WaipioもAkakaもちょっとしたお散歩にもピッタリです。

ʻAkaka Falls State Park

PM 12:00

Island of Hawai'i

ジャムが有名な『Mr.Ed's Bakery』へ。
ちょうど、店名にもなっている創業者のEdさんもいらっしゃいました。
たくさんテイスティングがあり、どれも美味しい!
他の参加者さんたちとオススメを教え合いっこしながら楽しい時間に。
お土産に、一つ購入。
私のオススメはP.G.P.P(パッション・グアバ・パイナップル・ピーチ)!

Island of Hawai'i

PM 12:30

Island of Hawai'i

ランチはCafe 100へ。
ローカルに大人気で、大賑わい!
ロコモコが有名とのことで、みんなでロコモコを。
人で溢れていましたが、ここもガイドの松崎さんが着く前に一報を入れておいてくれたので、待たずにすんなり受け取れました♫
グレイビーソースが濃厚で美味!

Island of Hawai'i

PM 01:00

Island of Hawai'i

同じみ”Big island candies”へ!
店内がクリスマス仕様になっていました。
ザクザクのクッキーに、美味しいチョコレートをディッピング…
作っているところを見ると、そそられるな…食べたい!!!そんなお客さんの気持ちに寄り添い(?)店内にはテイスティングがたくさん!
オススメのアツアツコーヒーも用意してくれているので、軽くここでティータイム。
お土産はいつもここで購入。みんなに喜ばれます♫

Island of Hawai'i

PM 02:30

Kīlauea

キラウエア火山国立公園へ。
去年の噴火の影響で火山口が凹み、以前のように
この展望台からマグマは見えなくなっていました。
マグマの噴煙が少し見えるけど、これも風の向きや雲、雨などで見えない場合も。
ガイドの松崎さんが雲の動きを見つつ、より噴煙が濃く見える場所に移動させてくれました。
センター内では、去年の噴火時の動画が見れたり、地形について学べるので
よりハワイ島を近くに感じることができます。

Kīlauea

PM 04:00

Island of Hawai'i

地元ローカルに人気のPUNALULU BAKE SHOPへ!
なんと、ここは”アメリカ最南端のベーカリー”なのだそう!!!
ハワイ島の色々な所にPUNALULUのパンは置いてあるそうですが
ここはそのパンを作っている工場!
パンもどんどん売れていましたが、みんなが買っていたのはアイス!
まだまだ陽が暑いし、私もカラフルなアイスをいただきました。

Island of Hawai'i

PM 05:00

Hawaii

最後は自営でオーガニックコナコーヒー農園を経営している
MENEHUNE COFFEEでコーヒーブレイク!
コーヒーももちろん美味しいですが、なんだかホッとするような
少しレトロな店内で飲むコーヒーは格別です。
MENEHUNE COFFEEグッズもたくさん置いてあったので
お土産にも◎

Hawaii

PM 08:45

Hawaii

ディナーはホテルのバーで、アヒポケ丼をオーダー!
レストランに入らなくても、1人で気軽に食べることができて
お気に入りの場所です。
部屋内へのTO GOも可。

Hawaii

前の日

次の日

Sakie

クリエイティブディレクター

トラベルインフルエンサー/フォトグラファー 様々な国を旅し、旅系媒体・旅行会社等とコンテンツや記事の作成、またフォトグラファーとしても活動。また、イベントの空間ディレクション、コンサルタント、他にタブロイド紙でのコラム連載執筆やセミナーを開催。