2019-01-02 〜 2019-01-08

週末を利用したプチバカンス!南太平洋の宝石、ニューカレドニア『イルデパン』

2019年の幕開け。新年のスタートを飾る旅行は、暖かい南の島を求めて、ニューカレドニアに決定!

ニューカレドニア=ハネムーンをイメージする方も多いと思いますが、実は気軽に個人旅行で行けちゃうんです。短期間でも、大自然に囲まれてリフレッシュできるので、ぜひプチバカンスにおすすめしたい国。

今回は、私が訪れた”南太平洋の宝石箱”と呼ばれる島『イルデパン』の魅力をお伝えします.

#オセアニア・ミクロネシア
#ニューカレドニア
#ニューカレドニア
#女子旅
#カップル・夫婦
#ハネムーン
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル

Yuico

OLフォトグラファー

はじめまして、yuicoです。学生時代にフランスに留学し、ヨーロッパが大好きに。いつか再び海外で暮らすことを夢見て働くOLです。 特に好きなのは、ヨーロッパの海辺の街。 自分の足で憧れの地を訪ね、 夢のような景色を写真におさめることが、 1番の旅の楽しみです。 コレクションを通じて、私が感じた感動をシェアできるとうれしいです。

AM 09:00

Plage de Kuto

あっという間にイルデパン最終日。

最後にもう一度、お気に入りのクトビーチへ行くことに。クトビーチはこの日も変わらず天国のよう。穏やかな時間が流れていました。この景色を思い出せばいつでも心穏やかに、前向きになれそうです。

Plage de Kuto

PM 02:00

Le Méridien Ile des Pins

クトビーチにお別れした後は、チェックアウトの時間までホテルのビーチで海を眺めて過ごしました。

このホテルは送迎バスのパーキングエリアにチェンジングルームがあるので、出発ぎりぎりまで海を満喫できます◎

4日間滞在したイルデパンともいよいよお別れ。 とてもとても名残惜しかったですが、ヌメアに帰ると楽しみにしていたディナーが待ってます。

Le Méridien Ile des Pins

PM 07:00

Crêperie Le Rocher

ヌメアに帰ると、ちょうどお腹の空く時間。ガレットのお店『Le Rocher』でディナー。 席からはシトロン湾が見渡せて、眺めもとっても良いのでおすすめです◎

ガレットも想像以上に美味しくて、 思わず2人で3種類頼んでしまいました。思い出すとまた食べたくなる程!天使の海老のガレットはニューカレドニアの特産なので、ぜひ食べてみてください。 ぷりぷりでとってもおいしかったです。

Crêperie Le Rocher

前の日

次の日

Yuico

OLフォトグラファー

はじめまして、yuicoです。学生時代にフランスに留学し、ヨーロッパが大好きに。いつか再び海外で暮らすことを夢見て働くOLです。 特に好きなのは、ヨーロッパの海辺の街。 自分の足で憧れの地を訪ね、 夢のような景色を写真におさめることが、 1番の旅の楽しみです。 コレクションを通じて、私が感じた感動をシェアできるとうれしいです。