2019-01-02 〜 2019-01-08

週末を利用したプチバカンス!南太平洋の宝石、ニューカレドニア『イルデパン』

2019年の幕開け。新年のスタートを飾る旅行は、暖かい南の島を求めて、ニューカレドニアに決定!

ニューカレドニア=ハネムーンをイメージする方も多いと思いますが、実は気軽に個人旅行で行けちゃうんです。短期間でも、大自然に囲まれてリフレッシュできるので、ぜひプチバカンスにおすすめしたい国。

今回は、私が訪れた”南太平洋の宝石箱”と呼ばれる島『イルデパン』の魅力をお伝えします.

#オセアニア・ミクロネシア
#ニューカレドニア
#ニューカレドニア
#女子旅
#カップル・夫婦
#ハネムーン
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル

Yuico

OLフォトグラファー

はじめまして、yuicoです。学生時代にフランスに留学し、ヨーロッパが大好きに。いつか再び海外で暮らすことを夢見て働くOLです。 特に好きなのは、ヨーロッパの海辺の街。 自分の足で憧れの地を訪ね、 夢のような景色を写真におさめることが、 1番の旅の楽しみです。 コレクションを通じて、私が感じた感動をシェアできるとうれしいです。

AM 10:00

Natural pool

今日は、楽しみにしていた『ピッシンヌナチュレル』へ。カメラやシュノーケルセット、タオル、水などの荷物を担いで、15分ほどジャングルの中を歩きます。途中、水の中をジャブジャブ歩くので、ウォーターシューズを履いていくのがおすすめ◎

ジャングルの奥へ進み、たどり着いた先には青のグラデーションの美しい入り江が!秘密の場所を見つけたみたいでわくわくします。

海の透明度がどこよりも抜群で、名前の通り『天然プール』そのもの!たくさんの魚が周りを取り囲んでくれて、水族館にいるようでした。

Natural pool

PM 06:00

Natural pool

一度お部屋に戻った後、夕日が沈むピッシンヌナチュレルを見たくて再びこちらへ。空が金色になるころの海も本当に綺麗でした。

滞在中、ホテルからピッシンヌナチュレルまで3往復しました。笑
ホテルから徒歩で行けるので気軽に行けるのが魅力なんです◎ちょっとハードな道のりでしたが、夫婦で童心に帰って探検したのも、楽しかった思い出の一つ。

Natural pool

PM 09:00

Le Méridien Ile des Pins

滞在中は、夜になると星を見にお散歩するのが日課。日本ではなかなか見られない南十字星も、南半球のニューカレドニアでは一年中見ることができます。初めて南十字星を見つけた時には2人で大喜びしてしまいました。

せっかくなので、憧れの星空フォトにも初挑戦。南十字星もしっかりと写真におさめることができ、感動もひとしお。初挑戦の星空フォトはなかなか難しく大成功とは言えませんが、大切な思い出の一枚です。

Le Méridien Ile des Pins

前の日

次の日

Yuico

OLフォトグラファー

はじめまして、yuicoです。学生時代にフランスに留学し、ヨーロッパが大好きに。いつか再び海外で暮らすことを夢見て働くOLです。 特に好きなのは、ヨーロッパの海辺の街。 自分の足で憧れの地を訪ね、 夢のような景色を写真におさめることが、 1番の旅の楽しみです。 コレクションを通じて、私が感じた感動をシェアできるとうれしいです。