2019-01-02 〜 2019-01-08

週末を利用したプチバカンス!南太平洋の宝石、ニューカレドニア『イルデパン』

2019年の幕開け。新年のスタートを飾る旅行は、暖かい南の島を求めて、ニューカレドニアに決定!

ニューカレドニア=ハネムーンをイメージする方も多いと思いますが、実は気軽に個人旅行で行けちゃうんです。短期間でも、大自然に囲まれてリフレッシュできるので、ぜひプチバカンスにおすすめしたい国。

今回は、私が訪れた”南太平洋の宝石箱”と呼ばれる島『イルデパン』の魅力をお伝えします.

#オセアニア・ミクロネシア
#ニューカレドニア
#ニューカレドニア
#女子旅
#カップル・夫婦
#ハネムーン
#リゾート
#絶景
#グルメ
#ホテル

Yuico

OLフォトグラファー

はじめまして、yuicoです。学生時代にフランスに留学し、ヨーロッパが大好きに。いつか再び海外で暮らすことを夢見て働くOLです。 特に好きなのは、ヨーロッパの海辺の街。 自分の足で憧れの地を訪ね、 夢のような景色を写真におさめることが、 1番の旅の楽しみです。 コレクションを通じて、私が感じた感動をシェアできるとうれしいです。

AM 11:00

Narita International Airport

ニューカレドニアの首都ヌメアまでは、直行便で8時間、時差は2時間。ハワイよりも近い気軽さはとても魅力的です。

ハイビスカス柄のエアカランの飛行機で、出発前からバカンス気分が高まります。

時期によってフライトももとってもお得になっているので、まずは航空券をチェック♩

Narita International Airport

AM 11:30

Narita International Airport

ニューカレドニア旅行で大事なのは、離島選び!

首都ヌメアはイメージするよりも都会で、天国のような海が広がる景色は、離島に行かないとみることができません。どの離島もそれぞれ素敵ですが、私が最初の旅先に選んだのは、『イルデパン』。

どんな景色が待っているか、飛行機の中からワクワクが止まりません♩

Narita International Airport

PM 10:30

La Tontouta International Airport

お昼に日本を出て、同じ日の夜にヌメアに到着。とっても治安のいい国なので、夜中の空港も明るく、人が多くて安全。さらにニューカレドニアは驚くほど日本人に優しく、空港も日本語で案内が書かれています。

空港からの送迎については、こんな素敵なサイトを発見。『ニューカレドニアオプショナルセンター』http://www.newcaledonia-optionaltours.jp/home/

観光局のHPに載っていた会社なので、安心して依頼できました。滞在中、24時間メール・電話対応してくださり、とっても親切なので、行かれる方はぜひ利用してみてください。

ヌメアの中心地までは空港から車で40分ほど。翌朝に備えて、即就寝です。おやすみなさい♪

La Tontouta International Airport

前の日

次の日

Yuico

OLフォトグラファー

はじめまして、yuicoです。学生時代にフランスに留学し、ヨーロッパが大好きに。いつか再び海外で暮らすことを夢見て働くOLです。 特に好きなのは、ヨーロッパの海辺の街。 自分の足で憧れの地を訪ね、 夢のような景色を写真におさめることが、 1番の旅の楽しみです。 コレクションを通じて、私が感じた感動をシェアできるとうれしいです。