2018-12-23 〜 2018-12-29

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートを遊び尽くす夢のような4日間

4年ぶり2度目のカリフォルニアディズニーランド・リゾート。前回訪れた時は1日しか滞在できなかったので、今回はたっぷり4dayパークホッパーで遊び尽くしてきました。

アナハイムのディズニーランドはウォルト・ディズニーが唯一自分の手で作り上げたパーク。そんな元祖ディズニーランドのショーやアトラクション、グリーティング、グルメにお土産…どれもとことん楽しんで、4日分の情報を詰め込みました!魅力を少しでもお伝えできたらと思います。
行ってみたいなと思うきっかけになったり、行く予定のある方の参考になれば嬉しいです。

#北アメリカ
#アメリカ
#ロサンゼルス
#カップル・夫婦
#リーズナブル
#絶景
#グルメ
#ショッピング

Rina

看護師、主婦をしながら年に2〜3回海外旅行を楽しんでいます。カメラ片手に散歩をしたり、カフェでのんびり過ごすのが大好きです。旅先でご当地スイーツを写真に収めるのが趣味です。世界のディズニー制覇を目指してます♡

AM 08:00

Pixar Pier

最終日はカリフォルニア・アドベンチャーからスタートしました。
まずは『ピクサー・パル・ア・ラウンド』に向かいました。3日間ずっと眺めていたミッキーの観覧車です。
こちらのアトラクションはファストパスがなく、昼間は45~60分ほどの待ち時間があったので、空いている朝のうちに乗ることを計画していました。

Pixar Pier

AM 08:15

Pixar Pier

この可愛い観覧車、ただの観覧車ではありません。乗り場は「swinging」と「non-swinging」に分かれていて、「swinging」のゴンドラはスライド式で、大きく揺れるのです。

絶叫系大好きな私たちは迷わず揺れる方を選びました。ゴンドラ内は普通の観覧車と違って風が通る作りになっているので、上空でも風を感じてとてもスリリングです。更に、シートベルトのようなものは一切ないのです。

1周目はゲストを乗せる度に止まるので、大きな揺れなく終了。こんなものかと思っていたら、2周目に入り頂上を過ぎたあたりでゴンドラが中央から外側に向かって大きくスライド!背中から後ろに落ちていく感覚で、最高に怖かったです!この旅で1番の大声を発しました。笑 スライド後はかなり大きく揺れるのでしばらく絶叫を繰り返しました。笑

揺れないゴンドラで景色を眺めるだけでも十分楽しめると思いますが、ここでしか体験できない観覧車なので勇気を出して揺れる方にも乗ってみてください。

Pixar Pier

AM 08:30

Pixar Pier

インクレディコースターの待ち時間が10分だったのでこの日も乗りに行きました。
近くにイラスティガールを発見!一緒に写真を撮ってもらいました。

Pixar Pier

AM 09:00

Cars Land

カーズランドへ移動し、『フローのV8カフェ』で朝ごはん。映画の中ではフローがガソリンを売っているお店です。

ここではキャラクターのワッフルが可愛いキッズメニューをオーダーしました。キッズメニューですが量的には朝ごはんにちょうどよく、お値段も手頃なのでオススメです。このメニューはモーニング限定でした。ランチメニューのハンバーガーも美味しそうでした。

外観も内装も可愛く、座席からはカーズランドが見えるので、カーズ好きにはたまらないお店です♡常に賑わっていましたが、朝はとても空いているのでのんびりと過ごせました。

Cars Land

AM 09:45

Main Street U.S.A.

ディズニーランドへ移動し、メインストリートU.S.A.のお菓子屋さんでお土産用のお菓子選び。
東京では配る用のお土産が沢山売られていますが、アメリカではあまり見かけません。写真のようなチョコレートやクッキーをいくつか購入しました。カラフルなお菓子でいっぱいの店内はウィンドウショッピングをするだけでも楽しめます。

Main Street U.S.A.

AM 10:15

Disneyland Park

待ち時間が短かったのでスプラッシュ・マウンテンへ。
4年前に来た時に衝撃を受けたのですが、アナハイムのスプラッシュ・マウンテンには安全バーやシートベルトがありません。バーがないのでスリリングですし、ライド中の景色も東京とは少し違うので楽しめます。

近くにはプーさんとグリーティングができるエリアがあります。人気だったので眺めるだけにしましたが、見ているだけで癒されました。

Disneyland Park

AM 10:45

Disneyland Park

エントランスの汽車乗り場前ではミッキーやミニー、グーフィーやプルートなど沢山のキャラクターとグリーティングができます。
まだクリスマス衣装のミッキーに会えていなかったので、会えないかなぁと思いつつ歩いていると、ちょうど奥からミッキーが登場!そのままついていき、一緒に写真を撮ることができました。クリスマスカラーのニットと帽子が可愛過ぎました♡

ふざけ合いながらサインを書いているチップとデールもとても可愛かったです。

Disneyland Park

PM 12:00

Buena Vista Street

絶対に食べたかったミッキーの耳付きアイスクリーム。
ディズニーランドのメインストリートU.S.A.にあるアイスクリーム屋さんに行ったところ、耳を付けられるのはカリフォルニア・アドベンチャーだよとキャストさんが教えてくれたので、再びカリフォルニア・アドベンチャーへ移動しました。

大きくて分厚いチョコクッキーの耳がついたミッキーアイスはとっても可愛かったです♡細かいキャンディーが散りばめられたコーンはホリデーシーズン限定メニューでした。
気をつけてね!とキャストさんがカップも一緒に渡してくれました。見た目もゆっくり楽しみたかったのですが、ボリュームがすごすぎて、すぐにそのカップを使うことになりました。チョコレートアイスが濃厚で、特に美味しかったです♡

Buena Vista Street

PM 03:00

Lamplight Lounge

下調べの段階で既にお気に入りになってしまった『ランプライト・ラウンジ』は、滞在中2回予約していました。
メニューやコースターまでピクサーでとっても可愛いです。

サッパリとした物が食べたくて、ほうれん草とキノコのサラダ、ポキをオーダーしました。どちらもボリュームがあったので2人でシェアしてちょうどいい量でした。とっても美味しくてあっという間に食べてしまいました。

今回は大好きなインクレディコースターが目の前に見える席でした。ゲストのキャー!と叫ぶ声が聞こえてきて、こちらまで楽しい気分になりました。

Lamplight Lounge

PM 04:45

Buena Vista Street

二度目の『レッドカー・トロリー・ニュースボーイズ』。一列目ど真ん中で観てみたら、ミッキーが近い近い♡

散歩がてらハリウッドランドまでトロリーに付いて歩いて行きました。道行く人みんなが笑顔でミッキーに手を振っていて、ミッキーの人気ぶりを改めて感じました。

Buena Vista Street

PM 06:00

Disneyland Park

1日に何回も公演がある、20分ほどのショー、『ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップ』。弟子ミッキーと一緒にディズニー映画の世界を旅するミュージカルショーです。こちらも今回お気に入りになったショーの一つ。

本格的な歌やダンスが楽しめて、沢山のキャラクターに会える盛りだくさんのショーです。大きなスクリーンに映し出される映像とパフォーマンスのコラボレーションが新鮮でした。
こちらのショーでも話すミッキー、トーキングヘッドミッキーが見られます。

Disneyland Park

PM 08:00

Pixar Pier

カリフォルニア・アドベンチャー最後のアトラクションは、これで7度目の乗車になるインクレディコースター!
何度も乗りすぎて、途中で撮られる写真ではしっかりカメラ目線ができるまでに成長しました。笑

Pixar Pier

PM 09:00

Main Street U.S.A.

帰り際、ディズニーランドに移動しもう一度花火を観ることに。今回は並ばずにメインストリートU.S.A.のエントランス付近で鑑賞しました。メインストリートの建物では花火に合わせてプロジェクションマッピングが行われていて、キャッスル前で観るのとは違った楽しみ方ができました。最高の旅の締めくくりになりました♡

最終日は空港近くのホテルをとっていたので、ホテルで荷物をピックアップし、Uberを利用し移動しました。
30分ほどで到着し、明日に備え荷物の整理をし早めに眠りにつきました。

Main Street U.S.A.

前の日

次の日

Rina

看護師、主婦をしながら年に2〜3回海外旅行を楽しんでいます。カメラ片手に散歩をしたり、カフェでのんびり過ごすのが大好きです。旅先でご当地スイーツを写真に収めるのが趣味です。世界のディズニー制覇を目指してます♡