2018-12-01 〜 2018-12-04

ドバイの“最新ホテル”と“5つ星ホテル”をホッピング!“中東の楽園”の魅力に触れる4日間

今回は素敵なご縁をいただき、エスティーワールド様の“ドバイアンバサダー”として取材に行かせていただきました。
煌びやかでとても手の届かない国だと思われがちなドバイですが、綺麗なビーチが多くあり、物価もそこまで高くない。案外カジュアルに楽しめる国なのです。

街全体が綺麗で治安も良いので、女子旅にぴったり。OLさんでも行きやすい、深夜便で行くドバイ3泊5日の旅。
少しでも参考になると嬉しいです。

今回のコレクションの内容が、こちらのツアーになりました!
▷「エミレーツ航空で直行便で行く、2つのホテルにステイする
女子の夢がつまったアラビアンドバイ5日間の旅」
http://stworld.jp/tour_detail/AE-T230-V2/

[PR] エス・ティー・ワールド /ドバイ政府観光・商務局
#中東・アフリカ
#アラブ首長国連邦
#ドバイ・アブダビ
#女子旅
#リゾート
#シティ
#ホテル

wakako

OL Traveler

OL /Active Traveler 幼少期から世界中を飛び回り、訪れた国は40ヶ国以上。現在は、働きながらもお休みを使って毎月のように海外へ。見たことのない景色、そこでしか味わえない文化に触れたくてタフに世界中を遊び回る。秘境と海が大好き。

AM 07:00

Souk Al Bahar

3日目は朝からスーク(市場)巡りへと出発。
香辛料を扱うスパイススーク、布製品を扱うオールドスーク、金銀などの装飾品を扱うゴールドスークの3大スークは必見です。
色々なスーク同士が隣接しているのでお散歩するだけでも充分楽しめちゃう。

スーク観光と共にぜひ体験してほしいのがアブラ。
アブラは対岸へ渡る渡し舟のことで、現地の人々の交通手段の一つ。たった1Dh(50円程)で、船の上から一味違ったドバイを堪能できて特別な体験になること間違いなし。沢山のアブラが行き来しているので、待たずにすぐ乗れるのも◎

Souk Al Bahar

AM 11:00

La Mer Beach

スーク散策の後はオープンしたばかりのLaMerへ。ビーチに面した複合施設で、いま最も旬なスポットのひとつ♡
おしゃれなカフェやレストラン、ウォールアートなどのフォトスポットが沢山!

ビーチには家族連れも多く、みんなが思い思いの時間を過ごしていたのが印象的。
いつか私も家族を連れて来たいなぁ、なんて思いながらお散歩しました。

La Mer Beach

AM 11:30

Creptastic

ランチに選んだのはクレープ屋さんのCREPTASTIC。
とってもチャーミングなお姉さんが作ってくれるクレープが絶品!

banana baby! strawberry joy!など商品名も遊び心たっぷりでわくわくさせてくれました。

Creptastic

PM 12:30

Jumeirah Al Qasr

一旦ホテルへ戻ると、少しの間なのに部屋が綺麗になっていてびっくり。
フルーツが置いてあったり、タオルで作った象さんがお出迎えしてくれたりと、帰るたび幸せな気持ちにさせてくれます。

ホテルの中には運河が通っていて、宿泊者は無料でアブラ体験ができるのです!
ここでベストショットを撮りたくて、何度かチャレンジしました。タイミングが良ければ貸切になるし、フォトスポットではドライバーさんが沢山シャッターを押してくれました。最高のおもてなしに笑顔も溢れちゃう♡

Jumeirah Al Qasr

PM 02:00

Eggspectation Restaurant Cafe JBR

パブリックビーチのThe Beach へ。
LaMerと同じようにおしゃれなカフェ、レストランもある複合施設。シャワー、着替場所も完備されているから気兼ねなく遊んでOK。食もビーチも思う存分楽しめるナイススポット。

ここでは卵料理で有名なegg spectationでオムレツを舌鼓。中に入っているとろーりチーズと卵が最高にマッチして何個も食べたくなっちゃう。

LaMerとは少し違った雰囲気が楽しめるので、ビーチのはしごもおすすめです!

Eggspectation Restaurant Cafe JBR

PM 05:45

Jumeirah Public Beach

最後の夕日をどこで見ようか迷ったけれど、ジュメイラパブリックビーチに行くことに。

ここでは7つ星ホテルのブルジュ アル アラブと一緒に夕日を眺めることができるの。
ユニークな外観のブルジュ アル アラブと夕日のコラボレーションは一度は見ておきたいところ。

3日間の楽しすぎた思い出を振り返りながら見送る夕日は、素晴らしいの一言に尽きました。

Jumeirah Public Beach

PM 07:30

Mall of the Emirates

夕日も落ちてマジックアワーを楽しんだ後、この旅最後を締めくくるのはやっぱりショッピング。

巨大なドバイモールが有名だけど、歩き回る体力も残っていなかったので近くのエミレーツモールへ。でもこちらも負けじと巨大でした。。スーパーマーケットのカルフールも入っているのでばら撒き土産を買うのにも便利!

ちょうど建国記念日weekだったので、どこもかしこも国旗だらけのとってもかわいい姿を見ることができてラッキー♡

▷「エミレーツ航空で直行便で行く、2つのホテルにステイする
女子の夢がつまったアラビアンドバイ5日間の旅」


http://stworld.jp/tour_detail/AE-T230-V2/'target='_blank'>https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/image.dev.tabi-muse.com/img/20190115122302-35ae01c41d'/>

Mall of the Emirates

前の日

次の日

wakako

OL Traveler

OL /Active Traveler 幼少期から世界中を飛び回り、訪れた国は40ヶ国以上。現在は、働きながらもお休みを使って毎月のように海外へ。見たことのない景色、そこでしか味わえない文化に触れたくてタフに世界中を遊び回る。秘境と海が大好き。