2018-11-22 〜 2018-11-25

LCC就航!3時間で行ける常夏リゾート。ショッピング天国のBLACK FRIDAYを楽しむグアム♡

世界各地に行ったことがあったのですが、
何気に行ったことがなかったので、初めてのグアム。

10/28に就航したチェジュ航空に乗って、お得で贅沢なグアム旅へ。
私なりに大人の休日を楽しみたくてイメージを膨らませ旅立ってきました。
丁度出発まで仕事などが立て込んでいたので、様々な日々の事を終え、
ちょっと一休みのバケーションになりました。

現地で初潜入したブラック・フライデーの様子もレポしているのでお楽しみに。

#オセアニア・ミクロネシア
#グアム
#グアム
#女子旅
#ホテル
#ショッピング

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。

AM 08:00

Hotel Nikko Guam

最終日の朝はピンクに染まる空に残る月を見ながら目覚めて、少しゆっくりしながら部屋の写真を撮ったりして過ごしました。

部屋に備え付けのオリジナルカップがNikkoロゴ入りで可愛い♡

朝食前にビーチでも写真を撮っていたら、テラスにいたかおりちゃんが見つけてくれて写真を撮っていてくれました。
ドローンから撮ったみたいでお気に入り。

Hotel Nikko Guam

AM 09:30

Hotel Nikko Guam

最終日の朝食はMagellanという宿泊客全員が利用可能なレストランに行ってみることに。
が、日曜日だったので9:30がラスト入店。
時間をチェックし損ねた私達は食べられず終い。笑
平日と休日で朝食時間が変わるホテルも多いので、注意しましょう。

中を少し見せてもらったのですが、こちらにはワッフルスタンドなんかもあり種類も豊富で◎でした。
私はこちらの方が毎朝色々選べていいかなと思いました。

Hotel Nikko Guam

AM 10:30

Hotel Nikko Guam

朝食後、チェックアウトまでビーチを楽しみました。
最終日はとっても晴天でかなり気温も上がっていたので、一段と海が青く透き通っていました。
砂浜まで遊びにきていたヒトデちゃんもくっきり。
落ちていた花を拾って南国ならではの写真を撮って大満足。

この日はプールでもゆったりして旅の終わりを感じながら、楽しそうに遊ぶファミリーを眺めていました。
ニッコーのラストは楽しみにしていたウォータースライダー。
なんと72mもあるそうで、とっても長かった!!

Hotel Nikko Guam

PM 12:00

Hotel Nikko Guam

ホテル・ニッコー・グアムのいい所はチェックアウトが12:00だったので、
最終日の午前中も存分にホテルで楽しめました。

青い空に映える白い円弧を描いた建物がとっても美しかったな。
南国のクリスマスムードも初めての体験だったので、テンション上がっちゃいました。

Hotel Nikko Guam

PM 12:30

LOTTE HOTEL Guam

空港へのお迎えの13:30頃まで時間が空くので、お隣のロッテホテルにお茶しに行くことにしました。

ロビーにあるラウンジのカウンターが大理石でとっても可愛い♡
旅のラストに美味しい甘い物を食べて、楽しかったね〜なんて言いながら今回の旅の振り返りをしました。

LOTTE HOTEL Guam

PM 04:00

Guam international airport

帰路のフライトは16:10発。
グアム国際空港までは市街地から15分程なので、最終日もかなり大満足に遊べます。
今回、初日は台風の影響で残念でしたがそれでも満足出来るくらい現地滞在時間が長いのはかなりの高ポイント。
3泊4日のプランで現地で丸っと3日間満喫出来るツアーは少ないので、次の旅先などに悩んでいる方がいれば、是非チェジュ航空で行くグアムをオススメしたいです。

チェジュ航空についてはブログで詳しく書いています。
https://lifestock-yuuki.theblog.me/posts/5381203?categoryIds=1500843

Guam international airport

PM 07:00

成田空港第三ターミナル

成田空港には19:00着。
私は都内在住なので、自宅には22:00には着けました。
遅くなり過ぎないので翌日の仕事へも響かない時間設定なのも嬉しかったですね。
お休みを使って旅をすると、休まずに出勤になるのでフライトスケジュールは価格よりも大事だったりするので、今回の旅はとても有意義でした。

初めてのグアムは私が思っていたカラフルな彩度高めの写真のイメージのグアムとは違って、
ゆったりとした人々とともに流れる時間がとても心地よい大人にもオススメのリゾートだと思いました。
週末を使って、ちょっとそこまで感覚で3時間で行けるアメリカリゾート。
これからのお手軽旅行の選択肢の幅が広がりました。

今回ご招待いただきました、ホテル・ニッコー・グアム様、チェジュ航空様、
素敵な休日をありがとうございました。

成田空港第三ターミナル

前の日

次の日

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。