2018-11-22 〜 2018-11-25

LCC就航!3時間で行ける常夏リゾート。ショッピング天国のBLACK FRIDAYを楽しむグアム♡

世界各地に行ったことがあったのですが、
何気に行ったことがなかったので、初めてのグアム。

10/28に就航したチェジュ航空に乗って、お得で贅沢なグアム旅へ。
私なりに大人の休日を楽しみたくてイメージを膨らませ旅立ってきました。
丁度出発まで仕事などが立て込んでいたので、様々な日々の事を終え、
ちょっと一休みのバケーションになりました。

現地で初潜入したブラック・フライデーの様子もレポしているのでお楽しみに。

#オセアニア・ミクロネシア
#グアム
#グアム
#女子旅
#ホテル
#ショッピング

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。

AM 06:00

Hotel Nikko Guam

3日目はツアーに参加する為に早起きして、PREMIER LOUNGEへ。
ホテルからのプレゼントのテディベアと一緒の朝食でスタート。

Hotel Nikko Guam

AM 09:00

coco palm garden beach

私達がどうしても行きたかった北部にあるRitidian Beach。
ここは海が美しくて有名なのですが、道のりが悪路なのでNGなレンタカー屋さんが多く、今回は諦めて、Ritidian Beachより少し下のCOCO PALMへ行くツアーに参加しました。

ホテルニッコーグアム内にあるlea leaラウンジで予約してもらいました。
現地で5時間くらいたっぷり楽しめてランチ無しのプランで$65でした。
結果的にCOCO PALM GARDEN BEACHがとっても素敵だったので大満足!

行きは大型バスに乗って向かったのですが、悪路すぎて車内はもうギャグの様に揺れました!笑
これは運転するのキツかったね!という話に直ぐなり、ツアーにして良かったねと2人で話しました。

coco palm garden beach

AM 11:00

coco palm garden beach, Dededo, Guam

着いた場所は本当にパラダイスの様な場所でした。
砂浜からも魚が居るのがわかるくらい透明度の高い青い海に、真っ白な砂浜。
可愛い曲がったヤシの木もあって、テンション上がっちゃう♡

coco palm garden beach, Dededo, Guam

PM 01:00

coco palm garden beach

私達はランチ無しのプランにしたので、自分達が食べたい物をチョイスしました。
メニューは多くなかったですが、十分だと思います。
ココナッツに入ったココナッツジュースも飲みたくて頼みましたが、ココナッツを採りに行くから待っててねと言われて、待っていましたが永遠に来ませんでした。笑
そういう所も海外リゾートの緩さでいいですよね。

coco palm garden beach

PM 02:00

coco palm garden beach, Dededo, Guam

COCO PALMは沢山のアクティビティーも充実していて、シュノーケル用品やカヌーなども全て無料でレンタル出来ます。
タオルと水着さえ持っていけば、身軽で1日満喫出来るのでオススメです。

海はとにかく透き通っていて綺麗で、魚も沢山います。
遠浅なので泳ぎが得意じゃない方やファミリーでも十分楽しめます。

泳いで、ゆっくりして、シュノーケルして、美しい海を堪能した後は、またあの悪路でホテルへ戻りました。笑
帰りは4WDだったので、行きの大型バスに比べると揺れも少なくて◎でした。
帰りの運転手さんが横切ったりする動物なんかを教えてくれたりして楽しいドライブでした。

coco palm garden beach, Dededo, Guam

PM 05:00

Sundays guam

ホテルで軽くシャワーして着替えて向かったのは夕食前のアイスクリーム♡

少し前に出来たこのお店は内装もさっぱりした可愛さがLAぽくて好きでした。
なによりここのアイスクリームがとっても美味しかった!!
私はタロアールグレイにマシュマロトッピングをセレクトしたのですが、これがとってもヒット。
紅茶好きには是非とも試してほしい。
ちはるちゃんのバニラもまるでクリームの美味しさでした。

オリジナルグッズの販売もあり、可愛いのでそちらもオススメ♡

Sundays guam

PM 08:00

iHop

夕食は現地のちはるちゃんの友人と合流して、念願のiHopに連れってもらいました。
2人からはiHopでいいの?と聞かれましたが、私はせっかくグアムに来たのでアメリカンな物が食べたかったのでもちろん!と。

お目当てのワッフル&チキンが運ばれてきて満面の笑みでした。
グアムらしくて店内もカワイイし、その土地ならではの物を食べる事って一番楽しい!

楽しいディナーを満喫して、帰りにお土産を買って、ホテルでパッキングして就寝しました。

iHop

前の日

次の日

YUUKI

トラベルフォトグラファー/デザイナー

写真家 Founder of TADO  ファッションデザインのインスピレーションを求め、デスティネーショントリップに。 20ヶ国以上を訪れ、辺境や秘境が好きでネイチャーラバー。各国のバザール巡りも大好き。